• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOW_White Horseのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

ニューフェイスなあいつ。\(^o^)/

ニューフェイスなあいつ。\(^o^)/本日、2回目のブログ!!

お昼にアテンザ君を取りに行って来ました!

さて~
今回も元気よく書いていきますか!?







会いたかった~♪


会いたかった~♪


会いたかった~♪


yes、君に~♪


とうとうお披露目することができました。\(^o^)/
いま、ここに新生アテンザ君の誕生です!

前から見るとまさに鬼の形相!?

横から見るとなんとなく違和感を感じる!?

後ろから見るとまさかのドノーマル!?



それにしてもがっつりと印象が変わりました。
そしてがっつりと地面に近づきました。(フロントバンパーだけ)ww
かなり段差乗り越えに苦労します。(T-T)

ベイサイドは難なく大丈夫

ジェームズもOk

SABも大丈夫。

おそらくマリホも大丈夫。

アルパーク北棟は宮島街道側からなら大丈夫。
出るときは、、、盛大に音が出ました(T-T)
段切りが物理的にムリでした!(車線が狭いわりに高さがある)

そしてアテンザ君を止めている駐車場、、、
入るのは難なく大丈夫。
出るときは諦めて『ズリズリズリ』を体感してください!(T-T)
ある意味陸の孤島!?
せっかくつけたエアロガードも駐車場でもっていかれました(T-T)


たぶん、ドンキの立駐は無理でしょ

かなり制約がでてますがなるべく擦らないように注意していきましょう。

段差を乗り越え中に煽るのはやめて下さいね(笑)
またかなりゆっくりと進入するので暖かく見守って頂ければ!
エアロの下側が凄いことになっていますが仕様と思って下さいね(爆)

お約束!?

Posted at 2013/05/26 21:59:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年05月26日 イイね!

忘れかけていたもの。

忘れかけていたもの。
4月の終わり頃に譲って頂き、、、



5月の頭に補修と色替えてのため、遠い遠い土地(と言っても瀬野ですが)にドナドナされて行ったアテンザ用オートエグセのフロントバンパーが、、、




ついに、、、、、、、、、((((;゜Д゜)))




完成しました。\(^o^)/

さっそく車に積み込みお持ち帰りして、、、
駐車場で、、、

SHOWx VS オートエグセフロントバンパー

と言う異色の!?闘いのゴングが鳴り響くはずでしたが、、、














なんと、、、、、、



左後を華麗に、そして、盛大に凹ますと言う予想外のアクシデントが発生し、、、、

そのままバンパーを預けている工場へドナドナされて行きました。




そして明日(今日)アテンザ君に会いに行きます!
直してもらうついでにバンパーも取り付けて貰いました。\(^o^)/

なかなか補修が大変だったみたいです


本当は仕事場にもってきてもらう予定でしたが、、、

『キャリアカーに乗らないゼ!、バンパーがバキバキになってもいいなら頑張って乗せるぜ♪』
の一言で諦めました。

さて~

楽しみ!!

どんな感じになってる?


もちろん外した純正バンパーはもって帰ります。
また左後の視界が、、、、、、、((((;゜Д゜)))

バンパーのせた状態で強めにブレーキ踏むと!
バンパーが降って来ます!!(T-T)



よく分からんブログだ!(T-T)




Posted at 2013/05/26 01:40:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年05月14日 イイね!

エンジンチェックランプ消灯。

エンジンチェックランプ消灯。こんばんは!
最近になって迷惑メールを大量に受信し、ある意味モテモテなSHOWx です!(、、、自分で書いちゃった)



先日アテンザ君のエンジンをかけると違和感が、、、


メーター内がスッキリしとる!(トップ画像)




普段のメーター内。





チェックランプが消えてる!!

この状態をみるのは久しぶり(笑)

ついていない状態が当たり前なのに、普段からついているので
ついていない状態が違和感があると言うこの気持ち!!(T-T)




このチェックランプは~
こいつの副産物、、、


なぜつくか?

あまりにも吸入空気量が多すぎて~
一生懸命燃料補正をしても~
適正な混合気にならないよー
よし、これはエアフロセンサーが壊れてる!

と、勝手にCPU が壊れてもないエアフロセンサーを壊れてると判断した結果です!(説明むずかしい~)

ちなみに、、、、
このエアクリは某中古部品屋で一万円で売っていたので購入したった
もともとMS アテンザ用だったものを強引につけてまーす。(だって同じエンジンだからつくでしょ的なのりで)




おまけ、、、、

気付く人は気付く?
アテンザ君のの状態、、、



最後に、、、、
小物つけたった。
Posted at 2013/05/14 01:44:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月10日 イイね!

広島どうでしょう?~あなたは奇跡の証人になる?~その2

広島どうでしょう?~あなたは奇跡の証人になる?~その2こんばんは!m(__)m

自動車税として四万五千円を徴収されるSHOWx です!


さて、前回の続きでも書きましょうかね♪



オムライスを食べて外に出ると駐車場がほぼすべて埋まり、ベイサイドへ撤退を余儀なくされました。
もちろんベイサイドまでは変態走行~(マリホの出口ですでにバラバラになったのはここだけのお話し( ノД`)…)

ベイサイドに着くとこんな写真を・・・


何!?
ここで影分身の術!?
(かなり頑張りました。たくさんのチャクラを使ったのは内緒)




って、、、そんな高度な技など使えるはずもなくて本当は、大事な大事なみん友さんでーす!!\(^o^)/

お誘いすると快く参加して頂きました~
有り難うございます!\(^o^)/

ちなみに窓が空いている方がSHOWx 号、、、、、、

そしてダベっているとこうなりました、、、、、、


信号機、、、
この光景がみれるとは!!
感激~

この信号機を無視した強者は⑨さん号に追っかけられる!?

それにしても今回はアテンザがよく集まりました~
これからは、アテンザの時代!?

最後に全体写真を・・・




おまけ、、、

Posted at 2013/05/10 01:50:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年05月07日 イイね!

広島どうでしょう?~あなたは奇跡の証人になる?~その1

広島どうでしょう?~あなたは奇跡の証人になる?~その1おはようございます!
昨日『ガリレオ』を見逃して不覚にも爆睡してしまったSHOW x です(´・ω・`)

昨日、ダメさん主催のダベリ会に行って来ました!

あまりにもネタが多くてシリーズ化しまーす!


朝っぱらから気合いを入れて洗車じゃ~!と思い
洗車機にぶちこむ(手で洗わんのか)と言う邪道な行為。
ついでにガソリンもついで貰いました。\(^o^)/

そして会場であるマリーナホップへGO !!しました。

向かう途中で奇跡が、、、、、、
隣車線に黄色アテンザ、、、、、、
うん良く信号待ちで並ぶ、、、、、、
信号が変わると後ろに入ってキターーー
(相手は誰かわかりません)
勝手にランデフゥー開始!!

周りから見ると異色の空間!?

それが庚午橋~マリホまで続いたのはここだけのお話し( ノД`)…

マリホに入って暫くするとお昼になったので、、、
海の見えるオムライス屋でオムライスを頂きました。\(^o^)/
もちろんサイズはL。(上の写真。)
店員さん困っましたね。

13人で『ポムの樹』に襲撃。

席の確保に時間がかかりました。(結局2つのテーブルに別れてしまいましたが)

もうひとつのテーブルでは、『男は黙ってLサイズ』大会が開かれたとか開かれなかったとか、、、

さて~
次回のブログは~
スペシャルゲストの登場。
交通ルールを守りましょう!
の二本立てでお送りしまーす!


Posted at 2013/05/07 07:33:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「緊張した😳💦」
何シテル?   10/08 18:50
SHOWxです。よろしくお願いします。 黄色い車から赤い車に乗り換えて、白い車に落ち着く♪ いろんな所行ってみたい… この車と。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    12 34
56 789 1011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハブリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 19:00:51

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1/500 R2limited 赤×黒の内装が素敵ヽ(*´▽)ノ♪ パワステはラックご ...
その他 クロスバイク その他 クロスバイク
快適! 快速!時々通勤号!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 赤セラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
アテンザから乗り換えですw 人生2台目もマツダ。(*^^*) 言わずと知れた? ハイ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
とにかく目立つ!(*´∀`) MC後にはなくなってしまった 寂しいボディーカラーです ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation