• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月27日

スバルパーク2015

スバルパーク2015 セントレアで行われたイベント、スバルパーク2015へ行ってきました。

今日は雨はやみましたが、とにかく風が強く疲れました。(>_<)

我が家の常で、ドライブの時は目的一つに絞れません。
せっかくセントレアに行くので、対岸の常滑市内で以前から行きたいと思っていたところに寄ってから会場入りしましたので、お友達の方々とはほとんどすれ違いになってしまいました。(^^ゞ

通院治療を済ませてから、次男をピックアップするためにまずは一宮へ向け西進。
ついでにここに寄るぞと誘ったら行く!との返事。

次男をピックアップした後は、セントレアへ向けひたすらに南下。
1時間ほどで第一の目的地へ。
第一目的地はここ。

大蔵餅さんです。

こちらのこれが食べたかったのです(妻が)。
大きなかき氷です。

宇治ミルクと

生いちごと
私はお腹を冷やさないように

開運紅白雑煮です。(^^ゞ
いつもはかなり混んでいるようですが、今日は拍子抜けですごく空いていました。
それほど暑くなかったからですかね?

次は、ここ

この地方のテレビ番組でちょくちょく紹介されるテキサスバーガー。
常滑ICで降りるとこちらのお店の方が手前にあります。
ここのバーガーはとにかく大きいです。
お値段も大きいです(1000円)。(@_@)


二つ買って、いよいよスバルパークの会場へ。
こんなことしているから、皆さんとすれ違いになってしまうんですね。

駐車場に着くと赤昴号を発見。(^^)

でも、私が受付をしている時にすれ違いになってしまったようです。

会場では、にゃご吉さんと対面。
軽く挨拶をして、会場めぐり。
体感コースでは

これの青のS4とオレンジのXVに乗ってスラローム体験。

普段できないことなので楽しかったです。(^^)
もう少し風が弱かったら最高だったんですけど、こればっかりは仕方がないですね。


帰りは名古屋市内の実家に顔を出して、次男を送って帰りました。
実家近くのナゴヤドームから空を見上げると、なかなかいい感じだったので、撮ってみました。


もう少し撮りましたので、またギャラリーにでもアップしようと思います。

ではでは。(^o^)丿
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/06/27 23:53:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

令和6年のGWを振り返って
P.N.「32乗り」さん

2024春の合同業研・・・
マル運さん

幸せの瞬間⁉️
mimori431さん

施行直後の水濡れは避けたいので、梅 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年6月28日 0:17
お疲れ様でした。

私は仕事でテキサスに行った事が有りまして、マサに本場テキサスバーガー食べました。

写真見て懐かしいです(*^^*)
コメントへの返答
2015年6月28日 12:24
こんにちは。

本場のテキサスバーガーもこんな感じなんですね。
でか過ぎて頬張ると顎が外れそうでした。
2015年6月28日 0:34
お疲れ様でした。

色々寄り道されてたんですね。(^^)
私もかき氷食べてみたかったですね。( ゜ρ゜ )

スレ違いになってしまいましたね。(笑)
お会いできただけでも良しとしてください。

私は帰りは真っ直ぐ爆走して帰りました。(爆)


コメントへの返答
2015年6月28日 12:25
お疲れさまでした。

まぁ、何かイベントがあると何かついでをいつも考えてしまうので、タイミングを合わせられなくてすみませんでした。

もっと暑い日にまた来たいと思います。
2015年6月28日 8:57
お疲れさまでした。

私も体感コースは楽しかったです。予約が早々にいっぱいになった高速試乗ができなかったのが残念でした。

また機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
コメントへの返答
2015年6月28日 12:29
こんにちは。

すれ違いどころかかすりもしなくてすみませんでした。m(__)m

高速試乗はしたかったですね。
スラロームよりは日常的で、運が良ければと思いましたがダメでしたね。

ホンダのディーラーさんは、事前にお願いしておけば、高速でも何でも行ってきてくださいって言ってくださるんですが、スバルさんはそんな雰囲気ないですね。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。m(__)m
2015年6月28日 9:28
お早うございます。

今回はニアミス残念でしたが、また次の機会にでもよろしくお願い致します。(*^_^*)
コメントへの返答
2015年6月28日 12:30
こんにちは。

ちょうど駐車場を出られるときだったので、手を振りましたがちょっと遅かったようです。(>_<)

また次の機会によろしくお願いいたします。m(__)m
2015年6月28日 22:51
こんばんは!

スバルパーク、楽しそうですね(≧▽≦)♪♪♪
私も行ってみたかったですが、ちょっと遠いですね(>_<)
残念(。・・。)

寄り道のかき氷はとってもビックリΣ( ̄□ ̄)!です。
あんなにいっぱい食べたらお腹を壊しちゃいます(´д`)
温かいものと一緒とはgoodですね(^_^)v

でもその後のハンバーガーもすごかったですね(^-^;
金額も本当にビックでしたねΣ( ̄□ ̄)
でもこれもまたお腹がいっぱいになってしまい、お腹を壊しちゃいそうです(´д`)

帰りの空、とてもいいですねぇ~(≧▽≦)♪♪♪
はーい(^o^)
アップされるのを楽しみにしていますね♪♪♪
コメントへの返答
2015年6月29日 9:19
おはようございます。(^^♪

ブログでも書きましたが、風が強くてとっても疲れました。
Web申込みの抽選型の体感コースと先着順受付の高速試乗体験以外は、いきなり行っても大丈夫なイベントでした。
もうちょっと穏やかな風だったらと思いますが、自然には勝てません。

かき氷は、アングルが悪く大きさが分かりにくいと思いましたが、それなりに伝わったようでよかったです。

生いちごは、氷の中にいちごが入っているのではなく、いちごを絞ったいちごミルク(いちごシロップではないです)をかけていただきます。

ハンバーガーはただただ大きかったです。
バーガーキングのワッパーもこんな感じなんだろうなと、まだ食べたことがないハンバーガーに思いをはせています。(笑)
2015年6月29日 0:17
えらいことになってるかき氷ですな。
コメントへの返答
2015年6月29日 9:21
おはようございます。

随分大きなかき氷でした。
きめが細かく、テンコ盛りの割には食べている最中にも崩れることなく、うまく食べられたと思います。
2015年6月29日 7:09
おはようございます~

大蔵餅さんには以前寒い時期に行ったので
私も紅白雑煮をいただきましたが、
大きなカキ氷も魅力的ですね(*‘∀‘)v

そして先日常滑行った時にテキサスバーガーに
行こうかと思ったのですが結局ラーメンに
しちゃいました(^ ^;)
こちらも今度行ってみたいと思います☆

イベント、楽しめてよかったですね\(^ー^)/
コメントへの返答
2015年6月29日 9:27
おはようございます。

Amelieさんは、チェック済みでしたか。
この夏、この大きなかき氷を味わってみてください。
お雑煮は中に入っている紅白のお持ちのきめが細かく、口当たりのいいお餅ですね。
お出汁も非常においしかったです。

テキサスバーガーは、一度お試しを!
店頭でも食べられますし、テイクアウトもできます。
人気店で今回のドライブでは一番混んでいたんじゃないかと思います。(笑)

プロフィール

「昨夜は日本酒の飲み比べ
あずきバーで有名?な井村屋さんの日本酒
左から純米大吟醸、純米吟醸、純米です。
ざんねんながら我が家ではちょっと不評でした(^^ゞ」
何シテル?   05/06 09:54
Co-zyです。よろしくお願いします。 サニー→カローラGT→シビックSi→インテグラZXi→オデッセイ→オデッセイアブソルート→オーリスと乗り継いで、201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos lite N-44B19L/CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/12 18:24:30
エアコンを更新しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 23:07:44
ルーフの断熱・遮音処理(4)Aピラーの取外し・ルーフの取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 07:57:22

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
本日(2020年9月4日)納車されました。 初めてのマツダ車、ディーゼルエンジン車です。 ...
その他 CANON 60D その他 CANON 60D
かれこれ5年目を迎えています。 なかなか使いこなせませんが、オフ会などで活躍してくれてい ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
5年目の車検前の車検前点検で、営業さんの思うツボにはまって旧N-BOXから乗り換えること ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
ブルー×ホワイトのツートーン。 メーカーオプション全部付け以外は何もなしの「ザ・ノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation