• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

スバル
スズキ
ホンダ

スバル インプレッサ G4  

イイね!
スバル インプレッサ G4
GT/GK型からのMT廃止の噂が現実味を帯びてきた頃、 今のうちに乗っておきたいとの思いから、モデル末期の2016年6月に契約。 同世代インプレッサの中でも非常に希少な車ですが、 楽しい上にとてもバランスのいい車です。 軽量なNA水平対向と、余計なものを省いたことによる身のこなしの軽さが武器。 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年07月22日

IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)  

イイね!
ホンダ インテグラ
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディーラーから家まで自走して帰ったのでした。 不人気にして認知度の低い前期型のiSというグレードです。 (逆に言えば良質な中古車は多く、タイプSより格段に安いという魅力もある。) 乗ってる者の気持ちとしては、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月27日

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド  

イイね!
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
妻の車ですが、メンテナンス係を任されたので記録簿的なものを兼ねて登録させて頂きます。 最近の軽はよく出来ているなーと感心します。 単純に室内空間だけならインプレッサG4より広いし、 乗降性・チャイルドシートのアクセスもよく、 街中の運転では足回りにも特別不満を感じることはありません。 むしろ軽ハ ...
 
所有形態:家族のクルマ
2022年02月16日

クルマレビュー一覧

トヨタ 86

レビュー
今回ATをレンタルしましたが、 街乗りメインの足車としてなら気楽に使えるいいスポーツカーという感想でした。 ただ、やはり運転を目一杯楽しみたいのならMTを選択するべきですね。 ATだと、エンジンをコントロールし切れないもどかしさをどうしても感じてしまいます。 走行性能と実用性のバランスをうまく取 ...
2019年07月03日

スバル インプレッサ G4

レビュー
ターボパワーと電子制御で重力に抗ってる感バリバリのVABより、 こっちの方が私は楽しくて好きです。 「(クルマは)乗ってみなきゃわからないだろ?」 という事実を無言で突きつけられたクルマ。 足りない性能はドライバーの腕で補おうという心意気、 「本当に必要なもの」を判別できるいじりのセンスがあっ ...
2018年01月23日

ホンダ インテグラ

レビュー
サーキットを走らないなら、タイプRよりiSかタイプSの方が今は買いだと思う。 ただ、私のように結局一度は走ってしまう(そして熱中して以下略)人も確かにいる。 タイプR買って安いオイルやタイヤを入れたり、 ガソリンをケチらざるを得ない状況になるくらいなら、素直にこっちを買った方がいい。 とはいえ ...
2016年06月06日

プロフィール

「早く推奨スペック知りたいです。
現実的にはRTXの60以上になるかなと予想してる。」
何シテル?   04/30 22:19
東北地方のとある穀倉地帯でトロトロフラフラ走ってると思います。 定番のツーリングスポットもそこそこ回りつつ、 ダムを巡ったり、県道・険道巡りしたり、走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「忖度なしのタイヤ点検をお願いする」…🧐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 21:24:16
CNT RACING 不等長エキマニ FB20用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 04:05:42
TEIN EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 20:33:11

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
GT/GK型からのMT廃止の噂が現実味を帯びてきた頃、 今のうちに乗っておきたいとの思い ...
ホンダ インテグラ IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
妻の車ですが、メンテナンス係を任されたので記録簿的なものを兼ねて登録させて頂きます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation