• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pleasure7125のブログ一覧

2024年01月20日 イイね!

名車⁉️

とても良い車だと思う
ただ車両の各所にサビが発生しやすい構造
足回りの方も少しグレードアップしてほしかった。
Posted at 2024/01/20 20:07:04 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年01月13日 イイね!

L245Sエッセカスタム

またまた出ました
L245Sのカスタム





よ〜く見ると👀



ガリ傷有り🤦‍♂️
Posted at 2024/01/13 20:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月09日 イイね!

何故か撮ってしまう

何故か撮ってしまうこのカジュアルESSE
果たしてS07シルバーメタリックなのかS28ブライトシルバーメタリックかは分かりません😑
Posted at 2024/01/09 20:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月01日 イイね!

フォグランプエスカッション購入

フォグランプエスカッション購入購入時から気になってたフォグランプカバーの塗装剥げ😮‍💨 タッチペンで塗装してみたもののメタリック塗装の為色が合わない🤦‍♂️ と言う事で漸く購入する事にしましたが中古品は出品されてなく他車用の流用も考えたが下手に浮いてもと思いエッセ用の新品にしました。
久々のモノタロウ利用です。
しっかし配送まで長いなぁ😮‍💨
気長に待ちますか😑
Posted at 2024/01/01 14:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月08日 イイね!

フロント左側ショックアブソーバーAssy交換

フロント左側ショックアブソーバーAssy交換本日ディーラーにてフロント左側のショックアブソーバーの交換をしました。
これまでの経緯は購入して直ぐにフロントショックアブソーバーからの異音及び異振動で最寄りのディーラーにて確認した結果右側ショックからのギシギシ音で保証交換しました。

最初は片方だけのショック交換て意味が分かりませんでしたがメーカーの保証交換とはそんなもんだそうです😮‍💨
その後リアからのカタカタコトコト音が聞こえ始め最寄りのディーラーにて異音確認しようも何週間も待たされたうえ確認日は生憎の雨☔️で確認出来ず痺れを切らし自分でリアショックを購入し交換して異音解消。

残すはフロント左側の15年物スカスカショックアブソーバーです。
保証交換も出来ないので自腹で交換を決意して購入先のディーラーへ注文しました。偶にゴトッと鳴ったりするしガス抜けしてるのは確かなので…

しかしその後店長さんから当店負担で無償交換致しますと連絡があり2週間待って漸く今日3時間掛けてやって来ました。
これでフロントリア共に新品ショックになり気分的にも安心できました。
Posted at 2023/12/08 21:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@K田氏さん 中々の距離ですねぇ」
何シテル?   05/04 21:12
よろしくお願いします^_^ ドレスアップは主にオリジナルの状態を崩さないようカスタムしてます 細かい部分を高級車仕様へ変更し車内は走行時に段差時のカタカタ音...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) コペン純正クラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 20:57:09
O2センサーアダプター取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 20:01:51
K'spec DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 13:19:59

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム カスタムエッセ (ダイハツ エッセカスタム)
ESSEのDからの乗り換えです。 L245SのESSEカスタムは 非常にレアで運良く隣県 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
みんカラの愛車追加のやり方ミスって今までの3年間に渡る整備やパーツレビューが全てパーにな ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
セカンドカー
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
このくらいのレベルまで軽自動車もくれば 乗ってもいいかなぁ🤔と乗り換えました。 初の軽 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation