初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5Wです。 私がオートテラスで購入したのが、2005年10月31日。 走行102kmでの出逢いでした。 私の前のオーナーは納車後まもないうちにボンネットの先を当て逃げされたらしく、 縁起が悪いと思ったのか、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年05月22日
元々は親父が乗っていたクルマですが、脳梗塞で入院してしまった親父に代わり、私が乗り続けることにしました。 西日本豪雨の際には被災者の生活再建の為にフル回転しましたし、今も町内会のイベントや粗大ゴミ回収の時には地域の皆さんのお役に立てるよう、小さいボディでギャンギャン走り回っています。
所有形態:現在所有(サブ)
2020年02月01日
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の私が引き継いでしばらく乗ることにしました。 改造ポイントと言えば、データシステムのテレビキットとトムスのGTシフターが付いてるくらいで、他はノーマルのままです。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年04月25日
令和元年の12月にひっそりと生産終了したZ12型キューブの最終生産ロットに近いタマを中古でゲットしました。 令和2年式なのに自動ブレーキのような運転支援システムが無く、しかも国産車で最後のコラムシフト。 将来、日産のパイクカーの仲間入りを果たすであろうこの名車を、いつまでも大事に乗って行きたい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月11日
岡山日産自動車 カートピア23に並んでいた新古車です。 平成19年秋に購入し、以来ずっと家族の足として活躍しています。 メンテナンスは主に親父が見ていましたが、その親父が脳梗塞で倒れてしまい病院で寝たきりになったので、今は母親が親父の顔を見に行く足として活躍中です。 ガソリン入れてエンジンかけ ...
所有形態:家族のクルマ
2018年11月03日
平成19年11月登録 車台番号 HE21S-972*16 初代ラパンの最終形態 Ⅵ型です。 グレードはMODE かわいい顔してK6Aターボでーす(^_^)v 私のwife専用ラパンです。 フロントグリルとリヤテールランプは前期モデルに交換しました。 主に近所の買い物に活躍。 休日には交通 ...
所有形態:家族のクルマ
2014年01月02日
品種はホーランドロップイヤー。 2021年6月13日生まれの男の子です。 名前は「まめちゃん」。 ボディカラーはブロークンオレンジになります。 嫁さんのアニマルセラピーになればと思い、ラビータ東古松店で購入しました。
所有形態:その他
2021年07月26日
中古車検索サイトでインテグラiS(タイプS)の相場を見てみると、最終モデルの後期型でも100万円前後の値段が付いてました。 おそらくアキュラ・RSXの名で北米でも販売されていたので、世界中からバイヤーが日本の中古車市場に手を伸ばして来なかったんでしょう。 この相場は昨今の絶版ジャパニーズスポ ...
2022年06月22日
『SHIFT_originality』という広告ワードをひっさげ、2008年(平成20年)秋にデビューしたこの三代目Z12キューブは、長いロッドアンテナやスイング式の後部座席のドア、そして国産乗用車で最後のコラムシフトというとても個性あふれるクセの強いクルマです。 「キューブにするか?それ以外の ...
2021年05月02日
2003年にダイハツのタントが開拓した軽スーパーハイトワゴンの市場は、スズキがスペーシア(パレット)、三菱がeKスペース、日産がルークスを投入する戦国時代へと発展しました。 初代タントの後部座席のドアは左右ともスイングドアでしたが、二代目で助手席側がスライドドアになり、三代目で両側スライドドア ...
2020年08月05日