• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月23日

SUGOハウマッチ♪

SUGOハウマッチ♪ ちょっと遅くなりましたが、21日(水)今年度2回目の有休を使って、2ドアスポーツカークラブの皆とSUGOのハウマッチに参加して来ました♪
平日なのに皆都合を付けてもらって、5人も集まってくれました♪
ホントにいいメンバーに恵まれて、自分は幸福者です(*>∀<*)


昨年のハイランドから14ヵ月振りのサーキット、SUGOは初走行でメッチャ緊張しました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、SUGOに向け昨年から限界を感じていた足回りを一新!

14年仕様 15年仕様

純正ショック → オーリンズ車高調
+
IMPULスプリング

純正ブレーキパッド → ENDLESS MX72
純正フルード RG DOT4(だったかな?)

NITTO NT555 → ポテンザRE003

と、グレードアップして参戦!
が、相変わらずオイルクーラーがないのと、ブレーキフルードが間に合わずDOT4と若干の不安材料が…(-_-;)
(昨年はオーバーヒートで5000rpm以上回らなくなり、パワステオイルもグツグツになりました(^_^;))

皆から「2~3周毎にクーリング入れれば大丈夫じゃない?」とのことなので、3周毎にクーリング&念のため6000rpm以下シフトで走行。

結果、トラブルも無く16周無事完走出来ました♪

タイムは2分切れるかな?と思ったら、最初のアタックで1分57秒987と目標クリア♪が、ブレーキとタイヤ、コースにも慣れる事が出来ず、その後はメチャクチャ速い皆の車の邪魔にならないように、こそこそ走行(^_^;)
結局1回もクリアラップとれず1分55秒916が限界、2ドア5人の中で最下位…(-_-;)

いいんです、初めてだから…(言い訳)
1番周回数少ないし…(言い訳)
1番ノーマルに近いし…(言い訳)
1番重いし…(言い訳)



……………………………………精進しますm(_ _)m………………。


自分の下手さ加減にガッカリしながらも、皆がベストを更新していく様子に興奮♪
最後にヒヤヒヤする場面もありましたが、とても楽しい時間を過ごせました(^∇^)♪

次は来春かなぁ?

また皆で走りに行きましょう(^∇^)♪

※写真殆んど撮って無かった(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/23 22:50:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はKYOWA?
バーバンさん

気まぐれで嫁さん孝行をしてみた日 ...
エイジングさん

✨ROSIER✨
Team XC40 絆さん

GWもお仕事でした。
ベイサさん

今度は純水機を貰う
清瀬 裕之さん

連休4日で2022km。全部下道( ...
紅の狐さん

この記事へのコメント

2015年10月24日 4:46
初走行お疲れさまでした。

とりあえず、みんな無事に走りきれたし
1日楽しく過ごせたね(^-^)


シートもシートベルトも純正のままで
軽量化もしてない状態で55秒だったら充分だよ。
またみんなで走りに行きたいねー(´▽`*)
コメントへの返答
2015年10月24日 12:56
お疲れ様でした~♪

楽しかったですね~♪

まだまだ詰めれる所いっぱいあるので、ご指導宜しくお願いします(^∇^)♪

また皆で走りましょう♪
2015年10月24日 8:27
お疲れ様でした♪( ´▽`)
やっぱり気兼ねなくぶっ飛ばせるサーキットは楽しいですね( ´ ▽ ` )
メンバーも最高です♪( ´▽`)
また行きましょう( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2015年10月24日 12:59
お疲れ様でした~♪

サーキット最高だね~♪追い付いたと思ったらまた離されちゃった(^_^;)
でも皆楽しめて無事に走りきったのが1番だね♪

また皆で走りに行こうね~♪
2015年10月24日 9:16
11月は俺も初参戦!
先輩、色々教えてください(゜▽゜*)
みんな、ブログに最後にヒヤヒヤしたって
書いているのがスゴく気になるね~
コメントへの返答
2015年10月24日 13:06
あおぴょんさんもサーキットにハマるの楽しみです♪

車の戦闘力も高いし、ドリフトで車の挙動を掴むセンサーが研ぎ澄まされてると思うんで、凄いタイム出そうですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

自分はまだまだ素人なんで、toro先生とサク先生の講習を一緒に受けましょう(笑)

ヒヤヒヤストーリーは、集まった時に話します(笑)

プロフィール

「ランクル250の価格にビックリΣ(*゚Д゚*)なぜ兄貴分の300より高い?シャシー共通とはいえ、内外装の質感も低いし、エンジン至っては目も当てられない…。スペック云々じゃなく、やっぱ車格に見合ったエンジンってあるでしょ…(-_-;)自分も考え方オッサンになったな(笑)」
何シテル?   04/21 14:47
慎ちゃん♪です。CKV36 55th Limited(限定55台とアナウンスされていましたが実際は50台しか生産されなかったみたいです)に乗ってます。 全...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ちょいワルアキラさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 23:42:54
本日もツライチサイズでお取付け~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 20:51:55

愛車一覧

スズキ ジムニー 娘号 (スズキ ジムニー)
2021年1月に契約して、運良くキャンセルが入って10月30日に納車しました♪ 次期娘号 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
370GT タイプSP 55th リミテッド(MT)です☆
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
当時はカメラ付携帯なんてものは無く画像も無かったけど、たまたま全く同じ仕様の画像を見付け ...
日産 スカイライン 黒い恋人 (日産 スカイライン)
完全な一目惚れ♪生産終了のアナウンスを聞いて慌ててディーラーに駆け込んで即日契約した車☆ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation