• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OMのブログ一覧

2024年04月19日 イイね!

車のトータルバランス

アウトドアでもアーバンでもどこでも使える車です。運転していて疲れにくいです。
Posted at 2024/04/19 14:10:37 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年09月23日 イイね!

リフォーム進行中

リフォームをしたいとは以前から考えていたのですが、退職が目の前に来た今年の春から建設会社と打ち合わせを始めて、只今リフォーム進行中です。

これが


こうなって


今の様子です


完成は11月末の予定で只今仮住まい中です。

Posted at 2015/09/23 11:20:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 暮らし/家族
2014年07月06日 イイね!

増岡さん 登坂同乗

増岡さん 登坂同乗増岡さんのドライブに同乗させていただきました。

キャリアカーの運転からキットの設置までご自身でやられたそうです。
同乗させていただいて気さくなお人柄がわかりました。

そして、三菱社のシャーシ、足回り、エンジンの良さも。

https://www.youtube.com/watch?v=lRJdnoMmHKU&feature=youtu.be
Posted at 2014/07/06 14:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年04月21日 イイね!

今度はエアコン

今日は暑かったですね。

おまけに今日は年休をとっていつもより早く日中に帰ったので暑さをより感じました。
ですから、久しぶりにエアコンを効かせました・・・。
そうしたら、なんと風が出てきません。どうしたことでしょうか?
エアコンパネルには表示が出てるのですけど風は出ません。

土曜日にシートベルトを修理したばかりですし、このところ土日の度に
DRに行きっぱなしのような感じです。
「またか。」

セールスに連絡して、今回は家に来てもらうことにしました。
本当は休みを取って行きたいところがあったのだけれど。

家に帰ってしばらくたつと、なんと3人連れできてくれました。
1時間ほどで無事に修理完了。それはまあ許せるとして、
原因は・・・。

「エアコンの配線のコネクターが外れています。」
ガラスの交換の時に外したのでしょうけど、とてもプロの仕事とは思えません。
Posted at 2014/04/21 19:10:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年04月20日 イイね!

ステッカー&メッキパーツ

ステッカー&メッキパーツシートベルトの不具合修理と一緒にステッカーを貼ってもらうことにしました。
あわせてオクで落としたメッキパーツも一緒に装着してもらうことに。

装着に時間がかかるということで、その間に少し離れたところにある工石山に登ってくることにしました。

お山は春の盛りでアケボノツツジ、コブシ、バイカオウレン、等々花盛りでした。

そして、DRに帰ってパーツが装着された愛車に対面。上品でいい感じ!

気にりました。


<a href="/image.aspx?




Posted at 2014/04/20 21:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「とうとうリタイアの時を迎えました。同僚から、子供たちから、保護者からそれぞれお別れの会をしていただきました。振り返ると本当に幸せな教員生活でした。」
何シテル?   03/27 06:22
後2時間で50歳になります。どこから見てもいいオヤジです。でも気持ちは若くありたいと常々考えております。 今まで気になってた車(三菱アウトランダー)の見積...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おかえり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 19:38:54
新型アウトランダー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/10 20:43:27

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
アウトランダーはこれで3台目。初代はガソリン、あと2台はPHEVになりました。先代もいい ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
今日、納車されました。 新しい時代のSUVです。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
定年のご褒美に買いました。家内と出かけたり、自分のドライブを楽しんだり、買って良かった楽 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
7年半乗ってきたウイザード。いすゞのこだわりが好きでまだまだ乗り続けようと思っておりまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation