• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで@のりのブログ一覧

2023年02月24日 イイね!

なんだかな〜

評判のマエカワエンジニアリングさんのハイパフォーマンスプーリーをディーラーで購入、取付けしてもらいました
写真を撮ろうと思い(その場では撮れず)フタを開けてみると

ん?どういう事?1つボルト止まってないやん
と思ったら中に折れ残ったボルトが…
自分で抜こうかとも思いましたが取りあえずディーラーに電話
その日中に引取り入院となりました
保証の事やらでオイル交換等の作業は仕方なくディーラーでやって貰ってますがいつも帰ってからすぐにチェック
ホースがきっちり奥まで刺さっていない、ホースバンドが斜めに締まってる、キャップ周辺オイルまみれ、他にも多々あります
些細な事ですがいつも何かあります
普段は自分で手直ししますが今回は流石に
ボルトも工業製品なので不良品等あるかと思いますがいつもの感じからすると不信感でいっぱいです

皆さんどう思われますか?
Posted at 2023/02/24 09:55:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年03月24日 イイね!

故障?ですか?

会社に着いてふとミライースの燃費計を見たら28.1km
まだ3日間しか乗ってなし燃料も来た時に満タンにしたのでまだ給油量による燃費計測も出来ず(汗)
ワタクシそんなにのんびり運転する人ではゴザイマセン

なんぞっ?この燃費?故障?
アバルトの2倍!
アバルトは14.1kmです


このご時世燃料代もバカに出来ません
アバルトの燃料1回満タンで維持出来るこのミライース
大切に通勤快適仕様に仕上げようと日々気持ちが固まってきております

Posted at 2022/03/24 11:16:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年02月24日 イイね!

ドライブがてら

少し天気が良かったのでドライブがてら城陽市の梅まつりに行って来ました





梅うどん
梅ご飯です





外の景色のいい所で食べるご飯もなかなかいいもんですね
Posted at 2020/02/24 21:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月22日 イイね!

しばらくの間

しばらくの間みんカラをお休みする事になりそうです。
私の体調不良が原因です。
少しの間休みますが、また復帰したいと思っておりますのでその時は皆様宜しくお願いします。
Posted at 2015/07/22 07:33:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年07月19日 イイね!

ちょっぴり残念が重なった日

本日、少し早起きし久しぶりの洗車。
しばらく洗ってなかっのでミニクロも喜んでいるかと\(^o^)/
ここでミニクロの写真の撮り忘れ(^_^;)

で今日の予定である京都のコストコへGO
道中、写真を撮り忘れたので着いたら綺麗になったミニクロの写真を撮ろうかなぁ〜って考えていたらまさかの雨が・・・(+_+)
微妙〜に汚れる(ToT)

気を取り直して
名物?のホットドッグを食べ、日用品、食品などのお買い物をしました
ここで丁度昼御飯の時間に

というわけで
近所の一蘭ラーメンへ

美味しいですね〜
ここのラーメン大好きです
しか〜しここの一蘭ラーメン、券売機の前、待合所が狭い!
昼時という事もあって結構な待ち時間(¯―¯٥)
それも外
もう少し何とかならないものかなあ〜と思います。待ちきれないと判断し他の店に行こうと決断する人も多数いてました

で、ようやく辿り着いたラーメン



ウマかったです
ラーメン+替玉もいきました(^_^)v
ここでは忘れずにパシャリ•̀.̫•́✧

お腹もいっぱいになったので、コストコで購入した食材などか腐るといけないので帰路に

帰り短時間なら大丈夫だろうとオートバックスに立寄り、運転席、助手席側に貼る
断熱、紫外線カットの透明フィルムとゴムヘラを購入
これは後日施工という事で( ̄ー ̄)ニヤリ

帰ってきて荷物をすべて降ろし、明日の仕事の用意で一度、会社へ
世間は三連休・・・
羨ましいですね〜

そうこうしているうちに晩御飯の時間になったので少し走って
ステーキの宮というお店へ行きました

ここでまさかの!

写真撮り忘れ(ー_ー)
またやってしまいました

ハンバーグとカットステーキ
ドリンクバーのセットを注文
初めて行ったお店ですが、美味しく店員さんが元気で雰囲気の良いお店でした

本日は
急な雨といい、写真を撮り忘れたり
ちょっぴり残念が重なった日でありました。

しかし買い物も出来ましたし、雨には降られましたがミニクロも綺麗になりドライブも出来たので楽しい1日ではありましたლ(´ڡ`ლ)
Posted at 2015/07/19 23:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

よろしくお願いします。 令和5年12月28日に納車されました。 ノーマルです。 モンハン、ユーロビート、カメラ好きのパソオタです。 車歴 AE86...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 06:43:38
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 14:31:44
LA300S締め付けトルク備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 16:59:34

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
令和5年12月28日 納車しました
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
廃車にするのはもったいないと言う事で引き取りました 走行14000km こちらは通勤快足 ...
スズキ アルトハイブリッド スズキ アルトハイブリッド
令和4年3月20日納車です
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
令和2年2月9日納車  よろしくお願いします

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation