• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

麺屋 黄昏@松本市庄内

麺屋 黄昏@松本市庄内

お店のSNSで告知があり、気になっていた限定を。



今回は数量限定。当初は1,000円でしたが調整が入ったようです。



“TOMATOみそらーめん(1,100円)”です。

ビックリするくらい真っ赤な表面ですが、トマト由来の赤なので辛さはありません。



味噌󠄀ということでかなり濃厚な味を想像したものの、サラサラのスープで酸味鮮やか。トマトはチーズやキムチと合うように、同じく発酵食品の味噌󠄀とも相性は良いですね。表面カリカリの炙りチャーシューややわらか食感のネギもいい仕事ぶり。

この日の隣席もそうでしたが、こちらのお店では高齢の女性客をよく見かけます。現代風にブラッシュアップされた昔ながらの味がハートをとらえているのでしょうね。
ブログ一覧 | ラーメン日記 | 日記
Posted at 2024/04/16 21:01:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

食育トマトすきやき重 大盛り すき焼
湯太郎さん

トマトチーズハンバーグ ごはん・ド ...
湯太郎さん

らーめん 三空@安曇野市堀金
kote-kotekoさん

スタンプラリー行って来ました。
けろ。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「らぁ麺 こむぎ@上田市 http://cvw.jp/b/2009763/38513643/
何シテル?   09/08 22:06
kote-kotekoです。よろしくお願いします。 N-ONEよりもラーメンブログがメインとなりつつあります(笑) 長野県内のラーメン(松本市周辺メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中華そば 麺屋あさの@松本市島内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 07:31:03
ラーメン くじら家@諏訪市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 21:15:57
フロント ウィンカー ステルス バルブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 23:36:36

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。2013年4月購入。 少しずつですが色々いじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation