• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

走行会、そしてクラッチ交換


おひさしぶりです!

とりあえず近況を綴りたいと思います☺️

先月のことになってしまいましたが
(通信制限で更新できませんでした。)

サーキットに行ってきまた!

サーキット前日、とりあえずフロントの溝がほぼ皆無だったので夜勤明けでユニオンタイヤさんに電話して急遽タイヤを取り寄せてもらいました!

はい。問題発生。

向かう途中なんと右後輪がパンク。





総替えすることになりました。

緊急にも対応していただいたユニオンタイヤ本当にありがとうございました😂






そして、2月11日
念願の平チェカミーティング!
GT500チャンピオンの平手晃平さんの走行会に行ってきました!

1年ぶりのサーキットでしたが
やっぱりサーキットは面白かった。

いろんな走り方があって、
セッティングで走りが全然変わって
同じコース同じ車種でも走り方は違う、

セッティングや、ドライバーが未熟なため
僕は楽しむこと、事故しないことが目標でした。

でも自分のダメなところがたくさん知れて
収穫の多い走行会になりました(*^^*)









友人はクラストップをとることができ
とても嬉しそうでした☺️




景品の数々、すごい量とレアなもの
なんとすべて僕にくれました😭















本当に嬉しかった

そして「誘ってくれてありがとう」

この一言は今回の走行会での一番の想い出となりました(*^^*)





閉会式を終え、ジャンケン大会を終え(じゃんけん弱すぎて負ける度に叫んだ)、さぁみんなで飯でも食いに行くぞ!

どこいく!?寿司!

さ!いこう!

エンジン始動!!!!

ガシャンガラガラガラガララ〜♪

( ̄・ω・ ̄)

なんだこの音は…

エンジン切る。

もう1回!

ガシャンガラガラガラガラガララ〜

クラッチフルードがない!
とりあえずその場でエアー抜き。

再始動!!

ガラガラ〜

area86に電話しとりあえずエンストしかけながら向かうことに。

レリーズベアリングかな〜

ってことで走らせることはやめて
初のレッカーを呼びましたwww

また優しいスタッフで車高低い用の
レッカーをわざわざ探してくれました。






しかも1時間半も閉店後のarea86で
暖を取らせていただきました(;_;)

いつもお世話になっているtopfuelさんに
車を預けてとりあえず帰宅。

次の日、topfuelさんから連絡が入り
レリーズベアリングの固着が原因だとわかりました。






純正のレリーズベアリングを再度純正に変えても同じことの繰り返しだと友人と考え、12日オートメッセにクラッチを探しに行きました。





レリーズベアリングが純正でないものは少なく、ORC 309dを導入することにしました。






その場でtopfuelのブースに行き
いつもお世話になってるメカニックさんに頼んできました!

帰りはナナガン偵察




数日後、直ったと連絡を頂き
取りに行ってきました!




乗り心地は想像したようの運転のしにくさはなく慣らし運転が終われば最高です!

吹け上がりもよくレスポンスとしてはいい感じです!

あと、おまけに。

先月2月7日で24歳になりました。

仕事終わりに呼ばれて行ってみると
たくさんの86仲間が集まってくれていました。






そして初期からのメンバーから
HKSのリミッター解除装置をいただきました!

本当に86に乗ってから
たくさんの友達、初めての経験ができて
人生の1個のターニングポイントだったと思ってます。

本当になにもかも感謝です。
ブログ一覧
Posted at 2017/03/08 17:18:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

iPod + カセット・アダプター
mx5ミアータさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

非日常の余韻
バーバンさん

雨が降りました いろいろと 
urutora368さん

もし、俺がヒーローだったならぁ~~ ...
らきあ258さん

この記事へのコメント

2017年3月9日 22:23
そんなに走行距離走ってないのに、86のレリーズベアリング弱すぎぃ~
コメントへの返答
2017年3月9日 23:40
弱いんですよ(--;)

プロフィール

「@やっち@86 ほんと、かっこいい!」
何シテル?   06/08 13:00
メイン 86(ZN6) サブ NOTE(E12) 乗ってます! ほとんどドライブ、たまにサーキット行く程度ですが 走るの好きなので、いろいろ誘ってください! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 01:21:58
フェアレディZ432発掘される(゜〇゜;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 18:56:40
大阪〜ハセプロへ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 22:19:35

愛車一覧

トヨタ ハリアー G's トヨタ ハリアー G's
トヨタ 86 はろ丸 (トヨタ 86)
【エクステリア】 ・SARD GT1 PERFORMANCE AERO ・ORIGIN ...
日産 キューブ 日産 キューブ
second car

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation