• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月07日

電球が切れた

電球が切れた どうもどうもぉ~。
皆さんお変わりございませんか?
「ズボラなおじさん」はめっちゃ・・・。
花粉症です。
車の表面に付着した花粉・・・。
見るたび・・・クシャミが出ます。

もう🐄 🐄 🐄 許して。

鼻の穴の中が痛い。
眼がかゆい(/ω\)アレグラ飲んで頑張るも。
毎日花粉症です。



そろそろホワイトデーかぁ・・・。
皆さんは?どうされてますの?・・・(#^.^#)
何かお返ししたほうがいいのかぁ~・・・なぁ。

昨年の暮れにXR400Rの車検だったんですが・・・。
年明の2月を迎え・・・ヘッドライトの電球・・・。
あえて「電球」と称するけどね・・・12V35/35Wの電球。
ムギ球のイメージがありますけど(#^.^#)



Hi/Lowともに35WのLow側が切れました。
車検時に切れなくてよかったけど(*^^)v・・・毎回Low側が切れる。
前回も切れたが・・・。



Low側の同じようなところが切れる。
切れると言うか・・・破断してしまいます( 一一)
これ・・・何とかならんかねぇ<`ヘ´>切れない電球が欲しい。
まぁ、夜はめったに乗らないので。
Hi側で暫く過ごすことにする。



こちら側がHi側のフラメントですが・・・。
単車で通勤していた時は、何時もHi側で走行してたんですが。
夜は、流石にLow側に切り替えていたが。。。
そんなに切れた記憶がないけど。



これね・・・(#^.^#)



最近、製造メイカーが海外になったせいか・・・
頻繁に切れるんですよね。
昔は小糸(Koito)さんだったりフィリップさんだったりしたんですけど。
最近は中華圏の製品が出回っているように思う。

今回、密林さんで発注したんですけど・・・。
納入は3月13日~14日になるそうです。
JAPANクオリティの在庫でしたら・・・次の日には手に入るが。
発注日から1週間もかかるとはねぇ。。。
船便で輸送されてくるんですかねぇ・・・。
まぁ、気長に待ってます。

では。
失礼します。


ブログ一覧 | 整備手帳 | モブログ
Posted at 2024/03/10 12:13:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

電球が届きました
momo太さん

令和6年8月1日以降に受ける車検車 ...
miyabi186さん

ヘッドライトで廃車続出?
su-giさん

3月・・・
”しゃふと”さん

フィアット車検。
イカツさん

まだまだだね(´;ω;`)相性は?
MALTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダ 767b タイヤ&ホイール他 http://cvw.jp/b/2076100/47705278/
何シテル?   05/07 07:36
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation