S2000/AP1からの乗り替えです。 安定の無限3点セット(Fアンダースポイラー、サイドスポイラー、Rアンダースポイラー)とマフラー装着。 決定までの障害は、ロールトップと収納スペース。 この2点は最後まで悩みましたが、17年落ちのS2000のメンテナンス費と比べて購入を決断しました。 しば ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年05月16日
NAのN-ONEからターボの走りを求めて…じゃなくて軽に惜しみなく詰め込んだ安全装備「ホンダセンシング」で家族を守るために乗り替えです(・∀・)キッパリ とにかく広い車内とミニバンクラスに近い乗り味に驚いてます。 …価格にも驚かされますが(;´∀`) ドアバイザーとフロアマットはホンダアク ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年12月16日
奥様の希望により、ミニバンからのダウンサイジング。 エンジンはエコロジー&エコノミーを意識してNAをチョイス。 走りは控えめながら、元々RG1ステップワゴンからの乗り換えの為に、そんなに気にはなりません。 出だしはもっさりした加速ですが、30km/h~60km/h 加速は気持ち良くタコメーター ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月16日
草レースを引退するのを交換条件に買ったクルマ。 H11年式7万kmで我が家に来ましたが、目を違うほどの程度の良さにびっくりです。 パーツレビューや整備手帳の内容は参考程度に止めて下さいますよう、お願いします。 燃費記録は遠出を中心に記録していきます。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月02日
決算期の大幅値下げに釣られて買ってしまった家族用のクルマ。ドレスアップやLEDなどには興味が無く、全くのどノーマル。街乗り用なのでお金をかける気は全くありません。メンテには気を使っていくつもりです。 パーツレビューや整備手帳の内容は参考程度に止めて下さいますよう、お願いします。 燃費記録は遠出を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月20日
サーキット用に所有していたビートです。たまにオフ会なんかも行きますが、エアコンレスなので夏場は辛いです。 エンジンは660ccのままでファインチューン、LSD入りです。これで'07烈ビートN2クラスのタイトルを取りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月20日
3か月乗ったインプレ。全体的にエンジンパワーよりドライバリテイーの方が勝ってしまっている印象。コーナーリングのオイシいツボの範囲が狭く、コツがいるミッドシップですが、ハマれば気持ちの良く理想のラインをトレースすることができますよ(^^)/
2016年07月25日
サスペンションは乗員が少ない場合に硬さを感じるので、好みが分かれると思います。定員近く乗った場合は、かなりしっくり来るサスペンションだと思います。 燃費は最高で15km/Lですが、2.0Lでこのボディーならまずまず優秀なのではないでしょうか。特にオイルはウルトラLEOにすると燃費が伸びますよ。 ...
2010年05月15日
内装が貧相だという評価が多いですが、割り切ってると思えば苦にはなりません。快適装備は少ないですが、このクルマに快適さを求める人も少ないでしょう。 エンジンフィールは低回転ではトルクが無いものの、街乗りでは十分快適に運転できます。 皆さんにお勧めしたいのですが、趣味性の高いクルマな為に好き嫌いが分 ...
2010年05月12日