• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンエイトのブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

電動エアロミラー取り付け

SuperSportMirror



DTMミラー ブラック/電動/右ハンドル車
S15 シルビア

商品番号 SBMDTBKAHR-SBMB1409
を取り付けしました。




いずれ塗装するのでひとまず未塗装で取り付けします。

まずはドアの内側インナーパネルを外します



左右のドアで外すネシの場所が異なりまーす

(助手席側はハンドルにマイナスドライバーを挿して外し中のネジを取ります)
周りにネジとビス的なのをドライバーでとりまーす。




こちらの部分もマイナスドライバーでこじ開けてネジを取りります。

(ここは両側一緒です)
インナーパネルを外す際、中の配線を切らないように注意



ミラーの内側のパネルをとり
10番を使いネジを外します




ミラーが取れたら、
ミラー側の配線を利用するので長めに配線を切ります




(理由はこちらのカプラーに配線を入れるやり方がわからないのです(o・ω・o)?)




エアロミラーを先に取り付けます。
ミラーを落とさないようにマスキングテープで固定しながら付属のネジで固定




次はエアロミラー側の配線にギボシ端子オス
を取り付け。




車側の配線にはギボシ端子のメスを取り付け。




エアロミラーの配線は
黒と白色は縦方向

赤と白色は横方向
の配線ですが
(メーカーにより配線が違うと思う)
車側は不明の為
一つずつ確認作業です。
この時に検電テスターの使い方が分かれば楽だったなぁ(^-^;



キーを3番まで回し




ミラーの調整スイッチを動かしながら配線を一つづつ入れ替えながらチェックした結果

ブルー=上方向
イエロー=左方向
パープル=右と下方向
オレンジ=ミラーが開く
ピンク=ミラーが閉じる

という結果になりました。



オレンジとピンクは電力が必要になった時はそこから電源を取ろう
ミラー開閉スイッチもあるし(笑)

あとはインナーパネルなどを閉じて終了

注意点は
純正ミラーのゴムパッキンは必要なので大事に取り外してください
自分は劣化してたのか亀裂が出てしまった(^-^;



浸水しないか心配です(・_・、)

終了






これで自分見たいに取り付け方法がわからない人にも分かるかな?

自分もネットで調べたけど細かい部分は分からなかったからなぁ(^-^;






Posted at 2014/07/29 09:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月24日 イイね!

来たーw(゚o゚)w

スポーツミラー

明日は動作チェック♪
Posted at 2014/07/24 22:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月22日 イイね!

やっぱ安物って・・・

ダメね~(^-^;



真夏の炎天下で
印の部分が剥がれてしまった(^-^;
あとで接着しなきゃ
Posted at 2014/07/22 17:54:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年07月22日 イイね!

注文しちゃった(笑)

これ(笑)

欲求に負けました(^-^;
Posted at 2014/07/22 15:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月19日 イイね!

ボーナス来たー

入金確認してないけど
入ったらしい

こりゃー買っちゃうでしょ((o(^-^)o))


これ(笑)

今月使いすぎ~w(゚o゚)w
Posted at 2014/07/19 22:55:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「オールペンまだまだ時間が掛かりそう(^-^; http://cvw.jp/b/2155167/41219909/
何シテル?   03/16 09:05
ワンエイトです。よろしくお願いします。 愛車はシルビアS15スペックR 年齢的に最後と思いシルビア買っちゃいました(笑) 優しくしてください(@^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   1234 5
67891011 12
1314 1516 1718 19
2021 2223 242526
2728 293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

現在準備中ですがottoスナップバックキャップに刺繍します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 02:19:18
車受け取ってきたー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 23:57:45
s204 盗難されてしまいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 02:02:12

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアS15スペックRに乗っています。 久々のマニュアル車に興奮ちゅう(笑)
ダイハツ MAX Max (ダイハツ MAX)
走れ~
日産 180SX エイト (日産 180SX)
昔懐かし 色々やったなぁー(@^▽^@) 譲ったあとどうなったんだろうか(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation