• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Luciのブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

スーパーGT第3戦を観に富士スピードウェイに行ってきた😄

GWは皆さんいかがお過ごしでしょうか😀
Luci家はあっちこっちの山に登り、健康的に過ごしております(お金が1番掛からないw)

更に久しぶりなスーパーGT観戦に行ってきました。
GWは富士スピードウェイですね。
同行頂いたのは…いつものLagu兄さんとKou.naさんご夫妻。
Z4子チャンは残念ながらお留守番に。残念。

駐車場の抽選に皆んなでハズレたのに、奇跡的にZ4子チャンが当ててくれたので皆んなで1台に相乗りで。(そのZ4子チャンがお留守番なんて…🥲)

渋滞かもと早めに出たら、そのまま早く着いてw

久々な富士ーっ😆
爆音で耳が痛い😱

ひと通りイベントにも参加しまして、

ピットウォークでは応援するスタディのピットを訪問。
今回は緑と黒の複雑な模様なのね…😅

今回はAsakoが張り切って色紙を用意しまして

世界の荒さんにサインをもらい、ブルーノとニクラスにもしっかりもらって〜




BOB会長にきっちり締めていただいて、


チームStudieコンプリート!😆
すごく良い記念になりました。
Asakoグッジョブ👍

後はあっちゃこっちゃ観て周りまして





スーパーGTな雰囲気を満喫😊

予選は荒さん温存で(結果詳細は割愛www)
決勝が楽しみです😃

宿は河口湖の方で格安宿です。
夕飯は焼肉屋さん併設で安いのに美味しかったです。

やっぱり馬刺しにはビールですねw

本戦日は朝からポルシェカップ。
P乗りとしては観ておかないと〜w

しかしGT3カッコヨス😆


やはりいつか乗りたい…頑張りまーす😅


ピットに潜入して写真いっぱい撮ってきました。

さらにピットウォークにも。

コースの上を歩けるのはスゴイ体験ですね。

そうそう、Luciはキャンギャルを撮らないので有名ですがwww
Studieのオネーサン達を探してみると、専属カメラマンに激写されてましてw


さらにAsakoがBMWの旗を振りながらオネーサーンって声を掛けたら…

バッチリ目線もいただきました😍
Asakoグッジョブ👍


調子に乗って何人か撮影してみましたが〜
この娘可愛いですねw

肝心のレースの結果は…割愛www
2日間楽しく観戦してきました。

久々なサーキットの雰囲気と爆音と、やっぱりイイですね。
次は8月ですか…楽しみでーす😊

ではまた。

Posted at 2024/05/05 20:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月26日 イイね!

CCJ(ケイマンクラブジャパン)春のツーリングに参加してきた😀

GW前は忙しすぎてマジでヤバかった…なLuciですコンバンハ😀
先週の日曜にCCJの春ツーリングに参加してきたんだけど、ブログを書く暇も無かった(睡眠不足で仕事終わったら気を失うみたいに寝てたっす😱)

さて気を取り直して。

Luciが参加させていただいてるケイマンクラブジャパンは、とってもたくさんの会員さんがいまして。
ツーリングなどのイベント参加の権利は毎回プラチナチケットのよーに争奪戦なるんですw。

今回も運良く参加できましたが、行き先は…西伊豆www
チーム伊豆メンバーなLuciにとって、庭みたいな所です😅

ツーリングはのんびり走る組と…バビューンする組に分かれまして。
Luciは…一緒に走ったことがない方々とのツーリングは必ずのんびり組を選択します。
まあ癖みたいなものです。

集合は朝7時に芦ノ湖😳
東京方面から行かれる方にご一緒させていただき、談合坂で待ち合わせ。
眠くて写真撮ってませんが、皆さん素晴らしいカラーな方々なのですぐ見つけて合流www

そこから小田厚通って箱根新道。
何度通った道だろう…路面の轍から段差から体に染み付いてますねw

そうそう、ポルシェな方々の後ろを走ると、チーム伊豆時代のBMWの動きとは決定的な違いを感じます。
重心が低いというか、コーナリングが圧倒的に速い。
飛ばしてる訳ではないんですが…なんて言えばいいんだろー。
わかる方にはわかるんだけどなー😅

芦ノ湖には…40台ぐらい?もっといたかもなポルシェな方々が。
例によって写真は撮ったんだけど〜たくさん写りすぎててナンバー加工が面倒で写真無しでwww

軽いブリーフィングの後は早速ツーリング開始。
十国峠経由で伊豆スカ。

こんな素敵な車達を追いかけて走れるなんて、Luciは終始ニヤけてたでしょうね🤣

のんびり組なので、景色見ながら富士山探しながら、先行するパイソングリーンなテールを追いかけつつ、後ろからは…CCJメンバーのフェラーリカルフォルニアTのエキゾーストを聴きながら。
いや〜至福😍

冷川ICまではのんびりとコーナリングを楽しみながら。
降りて修善寺方面へ〜途中の六仙の里公園というところで。


で修善寺駅前を通って達磨山へ上がり、そのまま戸田に降りる。
この道も何度通っただろう、タイトなコーナーが続くダウンヒルは無理するとアンダーが出ちゃって手に負えなかったけど、今回はあくまでのんびりツー。
隣でいつも通り爆睡するAsakoを起こすことなく、目的地の戸田港へw

ここでランチ。
戸田港は深海魚で有名だそうですが、ご飯食べたことはなかったなー。(だっていつも松崎のミックスフラ…ry)

目玉はタカアシガニだったんですが、Luci家は選択せずに。(だって水族館で見るカニさんなのでw)

美味しいお刺身を堪能、この中にも深海魚があって、初めて食べましたが美味しかったです😋

食後は皆で記念撮影しに行こうと諸口神社という雰囲気の良い神社がある、戸田港の突先へ。

この写真の向かい側に大量のポルシェたちが…
たくさん撮りましたがナンバー加工が…(もういい😅)

ここでツーリングはお開きに。

最後は富士山バックに(ガスガスであまり見えませんでしたがw)並べて撮影して…お疲れ様でした😃

CCJのツーリングは毎回スタッフの方々がしっかりと下見してくれるので、台数が多くても安心して走れます。
いつもありがとうございます😊

さて、ここからは帰宅へ。
行きにご一緒いただいた皆さんと新東名経由でいつものw大黒を目指します。
途中はぐれながらもw、大黒に着くとたくさんのポルシェな方々が待っててくれました。

ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でした。
また参加しますのでよろしくお願いします🙇

では😄
Posted at 2024/04/27 00:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月15日 イイね!

茨城お花見ドライブに行ってきた

先日GT4の初車検で、HPを大幅に削られたLuciですコンバンハ😱
(ポルシェの維持ってまー大変😳)

おかげで絶好調になったGT4で、昨年同様に松さんプロデュースな茨城お花見ツーリングに行ってきました。
今回のメンバーもいつもの皆さんですw。


常磐道友部SAに早朝集合したのは、おたまささん、松さん、あぷりんくん、サンデンくん。

このSAにも桜が咲いてまして…

これから周る桜の名所に期待が高まります😃


朝はまだ息も白くなるくらい寒かったです。
でもこういう空気感は気持ち良いですね。

ここから那珂インターまで常磐道を走る訳ですが…
助手席のAsakoが朝ごはん食べるんだと握ってきたおにぎりを食べ始めたまでは良かったんですが。
なんと味噌汁を入れるんだとコップに注ぎ始め…比較的路面の綺麗な常磐道でも、GT4のハードな足回りでは段差でハネましてw

あついーっ!とか静かに走れーっ!とか騒がれましても😓
Luci号に強制リミッター掛かってるのにw、バビューンと行ってしまった松さん達を静かに追いかけるのに苦労しました🤣

で。
那珂インターで下道に降りて、どこをどう走ったのかわからないままココにw。

グリーンラインの入り口で体制を整えます。

この道を走るのは3回目ですね、コーナーをじっくり見る余裕が出てきました。
しかも先行してくれた皆さんの挙動を見てからラインが決められるので、すごく楽。
バンピーなスポットをタイヤ1本分ずつズラせるので、助手席のAsakoの爆睡を妨げませんwww

無茶なライン修正をしなくて済んだ分、いつものコンビニでタイヤチェックしてもタイヤの温度は前回より上がってませんでした。
イイ感じ😁

でも…Luci号の後ろを走る松さんのピナをストレートで引き離したつもりが、コーナーをクリアした瞬間にピタっと真後ろに張り付いてる恐怖…😱
パワーはGT4の方があるはずなのに、全く勝負になってませんでした、完敗🤣

で桜がめちゃ綺麗なこの場所でしばし撮影大会。
皆さん思い思いに撮影に没頭。

それにしても満開な桜が綺麗なこと😊。
Luci家のある東京湾岸エリアはとっくに葉桜になってますが、茨城エリアはやはり1週間は遅いみたいです。

Luciも入り口の大きい桜の木の下で撮ってみました。

相変わらず撮影が下手くそで成長しませんがw
何枚か気に入った写真をゲット😆

松さんがボンネットに写り込んだ桜を撮ってたので真似してみましたが…

なんだかよくわからない写真に😓
もっと修行します。

更に次の桜スポットに移動して撮影。

ここも去年連れてきていただいた、Luciの超お気に入りの場所。(なのに正確な場所は全くわかりませんwww)

今回も菜の花があちこちに。

超絶狭い農道?なんですが、後ろから車が来てビックリ。
どこから来たの貴方…って感じで慌ててどかしてw

これはAsako撮影。

アイポンでも綺麗に撮れますね。
ほんと良いところです。

あ、そー言えばここに来る前に桜並木が1キロ続く公園にも寄っていただきました。
車は乗り入れできませんが、満開な桜と黄色い菜の花のコラボが楽しめます。

たくさん写真撮りまして、満足満足😊

でもやはり桜な時期は一般車も多く、ツーリングは難しいねとお昼ご飯会場へ。

地元で美味しいと評判のお蕎麦屋さんに連れてっていただき、Luciはボリューム満点なとんかつ定食を。(半分はAsakoに回しましたw)
この店はLuci家のホームマウンテンな(登山がLuciの趣味なもんでw)筑波山の麓です。
今度登山帰りにリピ決定です😍

今回はココで解散。
途中立ち寄った道の駅では地元の車好きオジサンに話しかけられ、オレはガレージにNSXと34GTR持ってるんだと小一時間自慢されw(すごーく楽しいオジサンで面白かったです)
なんだかNSXネタでも楽しかった1日でした🤣

参加の皆さん、お疲れ様でした。
ではまた😄
Posted at 2024/04/15 23:34:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年03月31日 イイね!

週末つれづれ…タイカンでか過ぎ😅

この週末は良い天気だったのでここ数年LuciとAsakoの共通の趣味である登山に行ってきまして。
箱根の金時山…この名前は知らない人も多いと思うけど、金太郎さんの山と言ったらわかるよね🤣

お友達のおたまささんと一緒に。



こういう山道をせっせと登り、


途中には誰が見ても炭治郎の岩って言うだろう真っ二つに割れたでっかい岩もあって、


頂上からは富士山ババーンッ😆

金太郎さんの山だからマサカリもあるんですよw


ま、みんカラな方々は興味ないですねwww

それからLuci号なGT4は初車検に出しました。
代車は…普通は出ないのですが、今回はたまたまコチラをお借りしまして。


タイカン4Sですね😄
Luciは少し前に木更津のPEC東京でガッツリ乗ってきたので、性能はなんとなくわかってる(つもりw)

でもクローズドのコースではなく公道で走らせてみると、思ってた以上に車体のデカさを感じます。
隣の車が少しでもコチラに寄ってくると、車両感覚を掴みきれてないのも手伝って恐怖でしか無い…😱

さっさと家に帰ってきたかったけど、Asakoがどーしてもドライブに行くんだと駄々こねるのでw、湾岸走って横浜中華街まで。

こんなのを食べてお腹いっぱいになりながら、また湾岸で帰宅。
道すがらタイカン4Sの性能チェックをしてみました。

乗り心地的には、ノーマルモードだとフワフワ。
スポーツモードでいい感じ…ロールも少なめ、ゴツゴツすることなく適度な感じ。
2トンオーバーな車体をグイッと曲げてくれます。

アクセルレスポンスもスポーツモードなら不満無く。
試しに60キロぐらいからペタンと踏んでみると、シートに身体が押し付けられて、血の気がサーッと背中の方に…😱

雰囲気は、分かりやすく言えばドドンパ(乗ったこと無いけどwww)
メーター見たらものの数秒でとんでもない数字に。
ヤバいよこの車。

ただし、これだけの重量の車がここまで加速するわけだから、ブレーキングは察して知るべし😓
助手席のAsakoから大クレームががががっ🤣

実はPEC東京で走り込んでコーナリングが決して悪くない流石ポルシェと思うハンドリングなのは知ってるが、やはり車体の重さは厳しい。

更に…デカい。半端なく。
Luci家のマンションのタワーPに入れようとしたら入らない…。
車幅が1966ミリ。
992のカレラが1850ミリ、参考までに現行M3が1905ミリ。
タワーPのパレットは実際の上限寸法よりも幅広いはずが、ダメでした🙅

充電環境うんぬんうるさいことも言いたいが、それ以前に駐車場に停められないデカさって何???🤣
もはや秒で返却してきましたwww
サヨナラ。

良い車なことは疑いようも無いけど、まだまだLuciには早いってことですね。
Luci号が車検で変なところ壊れてないことを祈るばかりです🙏

では😃
Posted at 2024/03/31 21:43:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年03月17日 イイね!

遂にケルヒャーを手に入れた😆

昨日実家に遊びに行ってテレビを見ていたら、ジャパネットたかたがケルヒャーの特売をやってまして。
今なら16,000円引き!🤣って連呼するのに親父が反応してたのでw
安いかな?って聞くから、欲しいなら買っちゃえばーって押してみたら買えと😁

コレねw

買おうと狙ってた機種よりも小さいやつだけど、安いし親父が払うんだからコレでいーやwww

ポチったらソッコーで翌日の朝に届いた。
ジャパネットすげー🤣

ついでにAmazonでコイツもポチり。

泡モコモコにするやつと、ショートガン。

どーでもいいが、この手の商品ってなぜボディコンおねーさんが宣伝するんだろうwww
このカッコで洗車って🤣

でね。
パパッと組み立てて使ってみたんだけど、おまけで付いてくる神泡ってカーシャンプーの配合を間違ったのか、泡がめちゃめちゃ濃い(?)とゆーか、重いとゆーか、ホイップクリームみたいな泡だらけになりました。
(近所の人が物珍しそーに見物に来るほどwww)

肝心の写真は…ない🙇
こーゆーのやりながら撮影できる人は尊敬します。
あっちゃこっちゃ泡だらけで余裕なかったです😅
(今度撮ってみます)

ちなみに今回購入したジャパネットオリジナルのケルヒャーはK2というモデルと同等のようですが、パワー?水圧?は洗車には十分過ぎますね。
感覚的には洗車場の洗車ガンよりも水圧強いですね(Amazonで買ったショートガンの性能もあるかもだけど)
気になる人は買ってみてね😆

ついでにw

この前H&Rのスタビを入れたらアライメントが思いっきり狂ったみたいだったので主治医の所のお立ち台に。
きっちり直してもらって矢のような直進性に😃

さらについでに

近所のミニカー屋さんを覗いたらJCWのミニカーを発見!
LCI2なのでAsako号とはちょっと違うけど、1/18で出来がすごく良いので購入。
こーやって写真撮るとかなりリアルだよね。

さあ、そろそろ春ですね。
GT4は初車検で今月末からいなくなりますがw
花粉さえ我慢すればツーリングにサイコーな季節到来ですね。
皆さん誘ってください🤣
Posted at 2024/03/17 19:29:14 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「異種格闘技戦ふたたび?? 房総で●●編w http://cvw.jp/b/2210256/47499417/
何シテル?   01/28 22:47
たくさんの出来事があって、しばらく閉鎖していました。 思うところがあり、再開します。 ゆるーくやっていきますので、見守っていてくださいm(_ _)m。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation