• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

auge101のブログ一覧

2016年08月01日 イイね!

旧スバル軽によくあるボディ腐食

本日プレオネスタ車検整備でしたが
ボディ腐食のため廃車となりました
(´・ω・`)

プレオとはいえ
旧スバル軽のフレーム構造は
大体共通するので
R1R2ステラも他人事ではありません

スバリストとしては愛車は
あと20年は乗るぜ〜!
といきたいとこですが
こうなってしまうと
断念するお客様が多いです(´・ω・`)

写真を見ていただくとわかりますが
場所が場所だけにキチンと直さないと
後ろのメンバー部ボルトが抜けて
落ちてしまいそうです
車検もこのままでは通りませんし
車検代にプラス修理と結構お金かかります

このプレオの場合は
軽く指で触ると穴が広がり、
ポロポロと
サビが大量に床に落ちていくくらい
脆いのです

旧スバル軽はこの部分よく腐食しやすいので
今一度、愛車の下回りを確認してみてください(´・ω・`)

ちなみに自分のR1も同じ場所
ちょっと膨らんできてますw
サビが内部からくるんですよね〜
でわでわ





右リヤタイヤハウス脇より


リヤ右側を下から、穴からフレーム奥が見えます


リヤ左側は大丈夫そうですがサビがきてますね


ちなみに15年落ち9万キロ走行の車です
(´・ω・`)
Posted at 2016/08/01 15:37:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月28日 イイね!

ISCVその後

部品お値段結構しますね、、、(´・ω・`)
また納期が来週とは、、
旧スバル車を維持するのは
なかなか大変なご時世を感じます

こうなってくるとカムポジションセンサーやクランク角センサーとかも
熱や振動で経年劣化してるかもと
心配になります
カムポジション逝ったらもう
エンジンかからないし、、

10年経つと車は
カスタマイズより修理かな(´・ω・`)


Posted at 2016/07/28 14:06:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月27日 イイね!

ISCV死亡

ISCV死亡先ほど逝きました(´・ω・`)
いきなり吹けなくなり20キロくらいしか出ないです、、
会社になんとか戻りダイアグコード見ると
p1512ですた
さっそく明日ISCV取り寄せます

Posted at 2016/07/27 20:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

三菱、ルノー日産アライアンスとともに再建へ

日産と三菱、今後どうなっていくと思いますか?
ニュース記事はこちらから

三菱を安く買いたかった日産の策略に
消費者の我々も安易に乗っかってしまったと
いうことでしょうか(´・ω・`)
今後は縮小とリストラありそう
Posted at 2016/05/15 16:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月11日 イイね!

黙祷

検査協会は普通車も軽も今大変混雑していますが
時間になったら職員も我々もストップして
黙祷いたしました(´・ω・`)
Posted at 2016/03/11 15:41:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

http://www.coto-sports.com/rs-chip.html
http://www.coto-sports.com/rs-chip-support-subaru.html

どうなんでしょうね(´・ω・`)
人柱待ちです
我こそはという猛者が現れないかな」
何シテル?   07/27 11:37
おーじぇauge101と申します。よろしくお願いします。 スバルR1のiグレードを徹底的にいじっていくという野望のもと 日々精進しております 仕事柄自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハーフムーンレンチ12×14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 13:53:20
ヤフオク怖い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 11:36:40
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:35:17

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
整備性を考えて一番安いiグレードにしましたw 走りはイマイチですが今後アップグレードして ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation