• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロ猫さんのブログ一覧

2021年06月01日 イイね!

2021.05.29 初サーキット!!

 先日、いつも使っているTAKUMIモーターオイルさん主催の『TAKUMIモーターオイル走行会』が、5月29日に日光サーキットであるということで、今回初めてサーキット走行&走行会に参加してしてきました。


 初のサーキット走行を事故無く無事終了が出来、ベストタイムも48.041とド素人のタイムとして速いのか遅いのよくわかりませんが、とても楽しい一日でした。これからも参加出来そうなイベントを探して参加してみたいですね。


 っで、走行会の翌日は、車両メンテとタイヤカス等で汚れた車体を洗車!!
Posted at 2021/06/01 10:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2021年03月07日 イイね!

フォグライトユニット交換

前から気になっていたフォグライトの結露・・・

ってことで、ユニット交換を決行!!

今回購入したのは、IPF H11 丸形 マルチリフレクター 直径90mm

説明欄をよく見ずに2個セットだ思いこんで、1個だけ頼んだのは内緒で…💦

バルブは、M's Basic by IPF フォグランプ LED H8 H11 H16 共用タイプ バルブ ドライバーユニット一体型 6500K


フォグユニット交換にあたり、純正のPSX24WからH11への変換をどうしようかいろいろ考えましたが、販売している変換コネクターがなかなか高価だったためフォグユニットにセットになっていたH11コネクターと純正配線を加工して繋ぐことに


純正配線を途中でぶった切り、買いだめして置いた防水コネクターで接続できるよう加工



っで取り付け後が・・・

なかなかいい感じ?

※フォグユニットの取付はステーの位置が違ったため10mmスペーサーなどを使い取付。
高価ですが、86/BRZ用を買った方が早かったかな?💦
Posted at 2021/03/07 09:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2021年03月06日 イイね!

ブレーキ周り整備

ローターとパットが交換時期だったのでブレーキ周りのオーバーホール!!

当初4ポッドキャリパー化も考えましたが、今回は純正キャリパーのままローターはProject μ SCR Pure Plus 6、パッドはProject μ B-SPECにそれぞれ交換。

せっかくキャリパーばらしてオーバーホールするならキャリパーも塗ってしまえ!!ってことでボディ色と同色でキャリパーを塗装してみました。



Posted at 2021/03/06 21:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2021年02月28日 イイね!

CUSCO スポーツアクセルペダル取付

どうも自分は足首の関節が固く、ヒール&トゥが上手く出来ませんでした。
そこで改善方法を検索していたところ、CUSCO スポーツアクセルペダルと某オクでアクセルスペーサー”改”(5mm)という商品を見つけたので早速ポチリ取付てみました。



スポーツアクセルペダルで約3mm 付属のゴムプレートが約5mm


アクセルスペーサーで5mmの約13mmの底上げとなりました。

スポーツアクセルペダルを取り付ける際は、出来るだけブレーキペダル寄りになるよう調節して取り付け、だいぶヒール&トゥがやりやすくなりました。
Posted at 2021/03/01 20:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2021年02月23日 イイね!

前後タワーバー取付

86・BRZでは定番?の、ストラットタワーバーの取付を行いました!!

サクションキットがBLITZだっため、ストラットタワーバーもBLITZにしました。



フロントはポン付けできましたが、リアは少し加工がいるのでチョット大変でした。




うー… ボディ色等々と色が重なってタワーバーがパッとしない💦

取り付けた感想としては、剛性は確かに上がったと思います。反面、突き上げ感が増したような?
ショックがノーマルなので、今後車高調を入れてどうかわるか?

ってことで、車高調どこにしよう・・・

Posted at 2021/02/23 18:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「2021.05.29 初サーキット!! http://cvw.jp/b/2260413/45159345/
何シテル?   06/01 10:15
お金をかけずに(かけられない?w)カスタムを楽しんでいます。 よろしくお願いしますm(_ _"m)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
よろしくお願いします。
スバル BRZ スバル BRZ
2020年8月29日納車!! ドノーマル車両です。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
横浜から、2017年11月15日に納車されました。 初のスバル車にワクワクしています!! ...
トヨタ アルテッツァジータ アールジー (トヨタ アルテッツァジータ)
2017年6月納車 これからカスタムしていきたいと思います。 故障により手放しました…

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation