• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月28日

スイスポが帰ってきました(^-^)

スイスポが帰ってきました(^-^) 今日は車検&整備に出したスイスポを引き取りに秘密基地まで行ってきました。

自分が考えている以上に車の消耗が進んでいました。
細かいことは書きませんが、整備して貰った御陰でかなりリフレッシュされました♪

←は左フロントでの減衰調整を簡単に出来る様に加工して貰いました!
これで、減衰調整が簡単にできます!
天候が悪い時にもサッと出来るのでとても嬉しいです♪

待っている間にPOKIさんのBRZを試乗させて貰って、FRの楽しさを感じることができて嬉しかったです(^-^)
BRZは車のレベルが高いので、自分程度の腕では触りだけだとはおもいますけど(^^;;
コーナーの侵入ではスっとINに向いれくれるし、考えた通りに動くし、とても楽しい車ですね~
何時かはクラウンではなく、何時かはBRZに乗りたいと強く感じました!

まあ、子供たちが大きくなって、家のローンが完済してからなってしまうでしょうが(^^;;

帰りにスイスポを運転する際に、クラッチのミートタイミングが分からなくなったのは内緒です。
あ、ここで書いたら意味ないか(爆

スイスポのセッティングを変更して貰ったのですが、滅茶苦茶乗りやすいです。
秋まで貯金して走る準備をしようと考えていたのですが、無性にサーキット走行をしたくなりました!

今月はピーピーになってしまうけど、5/3におわらサーキットに行こうかと真剣に考えています。
確か、そー。さんがその日に走られるとブログに書かれていたので、日程を合わせようかとおもったので。

申し訳ないのですが、伊那はちょっと遠いので秋にしたいとおもいます。

そうそう、5/4に地元のグループでR-SPEC KAKIZAKIでフリー走行後をBBQします。
参加人数が少ないので困っています。
見学でも良いので、都合が付く方は見に来ませんか?

伊那の走行会とダブるので難しいかな~

私のお友達であれば、コメントいただければBBQもOKですよ~
締切が明日なので、時間や興味がある方はコメントを貰えると嬉しいです!

何時もの通り、酔っ払いながら書いているのでおかしな文章になっていたら申し訳ないですm(__)m

相変わらず、脈略のない文書だな~(^^;;
ブログ一覧 | 今日思うこと | クルマ
Posted at 2013/04/29 00:37:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-1序章
ふじっこパパさん

ゴールデンウィーク2日目から最終日 ...
もけけxさん

シュアラスター2024年4月売れ筋 ...
シュアラスターさん

ドロップヘッド
avot-kunさん

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

ナビの地図データ更新は…
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 6:48
ご無沙汰してます(^o^)
とりあえず、3日のおわら行きは確定しました。
天気も良さそうなので、久しぶりのサーキット走行を楽しんで来ようと思っています。
ご都合良ければ、是非お会いしたいですね~
(^o^)
コメントへの返答
2013年4月30日 23:09
こちらこそ、ご無沙汰しております(^^;;
そうですか!
私も嫁さんの同意を貰ったので確定です(^-^)/

好天が期待できて、気温も低めなので楽しみです!
現地でお会いしましょう♪
2013年4月29日 9:37
昨日は暗くなるまでお疲れ様でした。
布教活動成功!

最終セットを後ろから観察しましたが、走りやすそうな動きだと思います。
下りセクションは、ブレーキを労りながらノーマルモードで追っかけたので、大変でした。
(後ろを走ると、ブレーキの焼ける匂いが刺激的で、しかも離されるので、スイッチが入りそうになった:笑)

5/4は塩の道祭りで午前中は馬の世話だし、伊那方面から「のろし」があがっているし・・・・
コメントへの返答
2013年4月30日 23:27
BRZの試乗や駄弁りで存分に楽しめましたので、疲れを感じませんでした♪
BRZは良い車ですね~
何時かは所有したいです(^-^)

自分の感覚では、曲げるから曲がるに変わったように感じました。
車のポテンシャルが確実に上がったので、それに追いつくのが課題です!

告知が遅かったのと、伊那方面ののろしは大きいですよね(^^;;
2013年4月29日 11:45
遠いところから来て頂いたのにも
かかわらず、
お待ちいただきすみませんでした。


まずは思った動きをするようになったので
ここからですよ~

オーナーさんが微調整
スタイルに合わせられるようになれば
更に良くなります♪


有難うございました。
コメントへの返答
2013年4月30日 23:39
全然気にしていません(^-^)
今のスイスポの状態がとても良いので、テンションMAXです!

その通りですね。
車のポテンシャルが格段に上がったので、乗りこなせるように精進あるのみ、ですね!

GWの走行で良い結果を報告したいです!
2013年4月29日 18:59
あれ~

上越人じゃないけども
お会いできる良い機会かなと思ったけど‥
5/4友人とBBQの予定を入れてしまいました(汗)

悔しい~(>_<)
コメントへの返答
2013年4月30日 23:44
おほさんだったら無条件でOKだったんですけど、予定が入っているのであれば仕方がないです。

と言うか、告知が遅すぎでした(^^;;

悪いのは自分の方なので、お気になさらずに
2013年4月29日 21:47
またスイスポがレベルアップ↑したみたいですね(*´∇`*)

…と同時につ~さんも更に【高み】に行かれてる様で、、、ドライバーのレベルアップもツイてる様ですし、戦闘力更にモリモリですねっ☆★

R-Spec行きたかった…4月中に行くつもりだったんですが、事情により中止しました

4日も別のオフ入れてしまったので…。

つ~さんのブログ先に見ておくんでした(涙)

でも今年は必ず上越へ向かいたいと思っていますので、その時は宜しくお願い致しますm(_ _*)m
コメントへの返答
2013年4月30日 23:50
そうなんですよ~

車のポテンシャルが格段に上がりました。
やっと追いついたような気がしたのに、現仕様では自分の腕が追いついていないと感じています(^^;;
なので、精進して追いつかないといけないです。

>R-SPECの件…
そうだったんですか。
想像ですが、何シテルで呟かれていることが関係していそうですね。

今回のオフについては、自分の方に落ち度があるので、お気になさらずに。

了解です。
こちらに来られる時は、自分が出来る最大限の歓待をしたいと考えています。
その際は、よろしくです!!

プロフィール

「Alto Works を試乗しました。中々面白い車でした♪」
何シテル?   03/26 16:35
家族の要望で2006/4にスイフトスポーツへ乗り換え、地道に弄る事で自分好みの車になってきました。 2007年にサーキット走行を始め、その楽しさを知ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル BILLION BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 20:01:46
CR燃えよドラゴン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 19:19:33
雪解け。そろそろ…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:16:18

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入条件が4ドアでMT車で小型スポーツを条件に選定したところスイフトスポーツに白羽の矢が ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトスポーツの前に所有していた車です。 走る、曲がる、止まるが判りやすく、思った通り ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さんの車です。 グレードはSOHCマイルドチャージエンジン搭載のLMです 軽の規格 ...
スバル ステラ スバル ステラ
平成20年12月28日に納車されました。 嫁さん用の車で、グレードはLSです。 冬場の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation