• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月22日

③2024”春『四国ツアー:伊予三昧~土佐ツーリング』

③2024”春『四国ツアー:伊予三昧~土佐ツーリング』
皆様(^^)v

春の好シーズンを多様に楽しみましょう。
さて、四国ツアー:HAPPY伊予三昧~土佐ツーリング(4月12~15日)』にて、前回の①編②編に続き③編をアップさせて頂きます。
引続き、お付き合いの程を宜しくお願い申し上げます<(_ _)>☆2024”今春もALPINAお仲間と共に四国ツアーでHAPPY&ENJOY☆

キラキラ<③四国ツアー:伊予三昧~土佐ツーリングキラキラ

ツーリング二日目(4月14日)。。。
ホテル泰平本館
早くから目覚め、5時30分から露天風呂に入れるので朝風呂へ、既にニコニコ様が湯ッタリされており他メンバーも続々と、奥道後温泉の泉質に癒されスッキリされておりました。
朝食会場ではスポーツ学生の団体さんで混雑ながら、メニュー豊富なバイキングを腹一杯に食べました。
会場は混雑していたので、談話コーナーでMOCO様とユッタリと食べました。
alt

砥部焼観光センター炎の里
ホテルを8時に出発、ガソリン給油のリクエストもあり銘柄に拘る方々も居られ、各自で好みのGSで給油し『砥部焼観光センター炎の里』に集合です。
こちらで、愛媛県在住のALPINAオーナーである『ares83』ご夫婦様&『Mk_+』ファミリー様と合流し、ALPINA10台の集結となりました。
ares83様とは年初の『ニューイヤーミーティング』で偶然の再会時に御誘い、Mk_+様はみんカラ上で御誘いし初対面になります。
お二組とも、スポット参加して頂き誠に有難う御座いました<(_ _)>
後、炎の里に到着すると、先に着いたメンバーより「炎の里スタッフより9時の開店前には退散」指示あった事を受け、スタッフへ単なる待ち合せ利用では無く「客として来ている」説明を行いました。
メンバーの方々もお土産として商品購入も有り、中でも中B3s様は商品をスマホ撮影し奥様による選定での商品購入は流石です。
そうそう、ここでツーリング時のハイテクアイテムのトランシーバーを活用すべき、MOCO様とthree PA様に御準備して頂いたが、three PA様は長年使用しておらずオペレーション忘却!?により断念しました。
alt
ares83様の名車B10V8Sは、皆さん注目され一番人気ですネ。
alt
砥部焼の展示・販売品です。(駐車場を利用さして頂き有難う御座いました)
alt

久万高原~石鎚スカイライン(これぞALPINA街道)
炎の里より、アルピナ10台で久万高原~石鎚スカイラインを駆け抜けます。
初日のツーリングは春の全国交通安全運動を警戒しつつでしたが、二日目は其れなりに駆けぬける歓びを実感できる走りを楽しみました。
このルートは皆さん絶賛「ALPINAによるALPINAの為の路」され、ルートチョイスしたのは嬉しい想いです。
このルート、私・☆アル君は松山在住期間もあり、また現在も走りに行く常ルートで何度も駆け抜けており、改めて素晴らしいルートだと再認識しました。
ALPINA街道と認定させて頂きます。
それと、three PA様のインプレッションより、ALPINA云々の名言!?が誕生しました。
その名言!?とは、「王様の耳はロバの耳では無く」(笑)
↓ ↓ ↓
ALPINAの足はカモの足
カモは平然と泳いでいる様で、水中では懸命に足で漕いでいる例えです。
ALPINAは、もの凄く足を動かします。
どの領域でも接地感が高く、確実にサスペンションの伸び側が働いているの分かります。
だから、常に路面を離さない動きするから、安心感を伴います。
又、ダンパーがガツンと動かず、ストロークするから、しなやかな乗り心地です。
このセットアップ能力は、世界最高峰でしょう。
ALPINAマジックと謳われる世界観です。
alt
Mk_+様より蜜柑(愛媛特産カラマンダリン)の差し入れ・お土産を頂戴し、お気遣いは有難う御座いました<(_ _)>
alt

さぁー、石鎚スカイライン』は目前、アルピナ10台で一走り駆けます。
久万高原町の面河渓の入り口から、石鎚山の土小屋遥拝殿のある土小屋まで上がれる17㎞のルートで、くねくねのワインディングを存分に楽しめます。
上りはヘビー級のB7嬢ながらスーパーチャージャーの特性活かした走りを楽しみ、ルームミラー確認で真後ろは中B3s様のB3Sかな、オッー!熟年テクニック!?を駆使し軽快にノーズがスパット廻旋され良い走りです。
土小屋(標高1492m)に到着、土小屋オーナーさんがアルピナ軍団を見て御声掛け頂き、道端への縦縦列駐車や集合写真を撮って頂いたり等、親切な対応は有難う御座いました<(_ _)>
ここで、スポット参加される『大〇』様(代車アウディ)と合流です。
が、何と冷却水漏れで早々に離脱となり、高知宴会で再びの合流でした。
alt
alt
alt
石鎚スカイラインの下り、真後ろはコーナリングの魔術師!?ビーフラット様のB4Sカブかな、下りならヘビー級のB7嬢でも楽しい走りを堪能できると意気揚々になります。
が、クリアラップは厳しく、最初は軽四に途中で道を譲って頂き、次は大型バイクに阻まれるもオーバーテイクし、そして前方にライトバンが、まぁー其れなりに楽しめました。
参加された皆様も、ALPINAの走りで大いにエンジョイされた御様子は嬉しいです。
ここで、Mk_+』ファミリー様と御別れ、スポット参加して頂き有難う御座いました<(_ _)>See You Again」。
alt

キッチンリトルシェフ
その後はアルピナ9台で土佐(高知)へ、昼食会場『キッチンリトルシェフ』の予約時間に遅れ出ており、現地集合として休憩は各々で取る様にし、私・☆アル君は途中道端で煙草休憩しながら向かいました。
こちらの店は高知グルメ家の食幹事ニコニコ様の手腕により、匠シェフによる土佐あか牛を堪能しました。
alt
alt
☆ALPINAお仲間と共に過ごす四国ツアーは至福の時です☆

③編は此処までとし、続きは④編として近日中にアップ予定です。
※フォトアルバムに①フォト編をアップ済み ⇒ コチラ
引続き、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

ぴかぴか(新しい)伊予三昧~土佐ツーリングでエンジョイ!④へ続くキラキラ

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2024/04/22 08:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

来月・4月は2024”春『ALPI ...
☆アル君さん

④2024”春『四国ツアー:伊予三 ...
☆アル君さん

南国土佐の欲張り三昧オフミ・ツーリ ...
☆アル君さん

ALPINA 四国ツアーにスポッ ...
Mk_+さん

②2024”春『四国ツアー:伊予三 ...
☆アル君さん

南国土佐の欲張り三昧オフミ・ツーリ ...
☆アル君さん

この記事へのコメント

2024年4月22日 15:47
こんにちは😃

県道12号線通称アルピナ街道抜群でしたね。

素晴らしいコース設定でした♪

温泉にも入れましたし、盛り沢山を楽しめて良きツーリングでした。

アルピナ愛好家の輪も広がりましたし題名通りhappy enjoy だったなあと思い返しております🎶😊
コメントへの返答
2024年4月22日 16:42
空冷模糊(MOCO)様...こんにちは(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

ハイ! 超気持ち良く抜群のコースでした。
ALPINA街道と認定させて頂き、今後の四国ツアーで定期走行としましょう。
又、四国内の素晴らしいコースを発掘しておきます。

温泉は良いですねぇー、次は道後温泉にも浸かって頂きたいです。

ALPINAフリークな方々との出会いは、相通じるものあり嬉しいです。
HAPPY&ENJOYをモットーに、これからも四国ツアーを盛り上げていきます。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年4月23日 8:00
今回も大々的にお世話になり、ありがとうございました🤗
それにしてもアルピナ街道と、そこをカモ足で悠然と隊列組んで突き進むアルピナ❗️最高でした❣️
それにしてもトランシーバーが使えなかったのはなぜだろう🤔 MOCOさんのとはメーカー違うけど、チャンネルさえ合わせれば使えるはずなんだけどなぁ?トランシーバーではなく、使用者の劣化か💦
コメントへの返答
2024年4月23日 8:38
three PA様...おはようございます(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

こちらこそ、HAPPY&ENJOYを成し遂げた四国ツアーとなり、有難う御座いました<(_ _)>

ALPINA街道は最適のルートとなり、three PA様が高知宴会時に述べてたインプレッションに感銘し『ALPINAの足はカモの足』と名付けました。

トランシーバーの件、ドンマイです。
決して、使用者の劣化ではありません。

次は、兵庫たつの揖保乃糸そうめんツーリングで御会いできる事、楽しみにしております。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年4月29日 21:35
こんばんは。
Mk相方です。

コメントが遅くなりました🙇‍♀️。
先日は、スポット参加させて頂き、ありがとうございました。

カラマンダリンも喜んでいただけまして、嬉しく思います。

道中は、美しい新緑の中を、気持ちよく路面をしなやかに、スタッ、スタッととらえ続ける、Alpina独特の足やトルク、加速感をを気持ちよく操る皆様の走行を、前方やサイドミラーで見る事ができ、共感できますよと、眺めさせて頂きました😊。

楽しくお話もさせて頂き、ありがとうございました🌞。

またお会いできるのを、家族で楽しみにしております♪

コメントへの返答
2024年4月29日 23:45
Mk_+様...深夜に今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

こちらこそ、スポット参加して頂き有難う御座いました<(_ _)>
ALPINAの足の良さ、乗り心地の良さ、フラットトルクの極致等々、ALPINAマジックと謳われる世界観ですネ。
凄く良いクルマで、いつまでも乗っていたく、もう愛機・B7嬢とは20周年になります。

本メンバーは気さくな良い人の集まりもあり、居心地も良いです。
これからも、オフミ・ツーリングには参加して下さいネ。
次は、兵庫たつの揖保乃糸そうめんツーリングかな(^_-)-☆
又、同じ四国内なので、お気軽なプチ会等も開催していきましょう。

私・☆アル君も、又お会いできるのを楽しみにしております。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~

プロフィール

「@あるBDおーなー 様、我が愛機・B7嬢にもボンネットインシュレーター付いてます。 同世代のB5/B6はスーパーチャージャー化で変更されたサクションパイプに接触するので付いてないです。」
何シテル?   05/04 15:38
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

BMWアルピナ B7 B7嬢 (BMWアルピナ B7)
我が愛機・B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美なるALPINA WORLD”を満喫しな ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation