どうも(^^)v
チョット話題がひと段落?したので、クルマと全く関係無い、定期的なコチラの話題を…。
ソコまで見た覚えは無かったつもりでしたが、気付けば結構見てますね…(^-^;
ってコトで早速…
・めぐる未来
15分位見たかなぁ…妙にダラダラした展開だったか…(汗)
もう記憶に無い位にツマラナイと思いフェードアウト…。
・ジャンヌの裁き
コレ…確か裁判員制度とかのトコからスタートしたんだったけかなぁ…(汗)
当初の予告で面白そうと思って見たんですが…
いや…なんかそうじゃない…思ってるのと違うなぁ…(苦笑)
ってコトで15分位だけ見てコレもフェードアウト。
・グレイトギフト
コレは1話だけ見たんですが、もっと医療系ドラマだと思ってたら、全然そんな感じじゃなくって、寧ろバイオハザード的な感じだったか…??
コレもしっくり来なかったので、1話で終了。
・闇バイト家族
コレは2話の途中位まで見たんですよ…(^-^;
面白かったハズ…なんですが、リビングで子供がワーワーやってたりで、途中からもう訳分かんなくなりまして…(苦笑)
リピートしてまで見る気になれず、そのまま終了…(苦笑)
最近こういうパターンで観なくなる番組が増えました…ライフスタイルの変化ってヤツです。
・ユーミンストーリーズ
コレは1話15分の全4話という、ショートドラマですね(^^)v
全話観ましたが、もうユーミンでも何でもイイじゃないかと…(苦笑)
とにかく淡々と平凡な感じで流れるストーリー…短いから単純に見ただけ。
・こんなところで裏切り飯
この手のグルメ系ドラマって、ほぼほぼストーリーがワンパターン化してきたような…(汗)
全話では無く、スポット的に見ました…1話完結ってのもあるけど。
福岡編でハンバーグ屋が出てきましたね(^^)v
・となりのナースエイド
1話は面白かったんですよ…1話は。
2話から、アレ??ストーリーがドンドン微妙に…(汗)
結局2話の途中から見るのを止めました…(苦笑)
・万博の太陽
特番2時間ドラマ…内容的に面白そうだと思ったので見ました…見ましたよ…。
いつまでも始まらない万博(爆)
万博が始まるまでの準備と恋愛の話ばっかり…(苦笑)
肝心の万博がいつになっても始まらない…(苦笑)
人間洗濯機が出てきただけではないか…(汗)
結局2時間あって、万博が始まったのは僅か5分…。
なんだよ…全然万博の盛り上がりが分からないじゃないか…(苦笑)
いや~酷かったな~コレ…(汗)
・ハコビヤ
日産サクラとコラボしたドラマ…全話観ましたよ…全話(笑)
当初はソコソコ面白かったんですが、中盤辺りからドンドン中だるみ。
毎回似たようなパターン。
で…相棒?の女が店長に「見損ないました!」なんて言ってる。学べよって…(苦笑)
しかもサクラの話題なんて、1話の僅かだけでしたね…。
・さよならマエストロ
コレも全話観たんですよ…。
芦田愛菜がグレた理由が自業自得の自暴自棄だっただけっていう…(苦笑)
10話だったか見せられた挙句、こんなツマラナイ定番オチかよって…(汗)
う~ん…もっと深刻な理由なのかと疑い過ぎて毎週観ちゃいましたよ…。
・義母と娘のブルース FINAL
いよいよ最終章…ストーリーも安定の面白さ♪
ただ…正月の話なんで記憶が薄くなってます…(苦笑)
間違いなく面白かったというのだけは言えます…えぇ…(笑)
・侵入者たちの晩餐
さすがバカリズム脚本…ツボです(笑)
侵入する…するにはするんですが、こんなマヌケな侵入者は笑えます(笑)
ソレとエステの経営者のイイヤツ具合の二転三転もイイですね(笑)
・厨房のありす
ドラマの内容も面白いんですが、門脇麦の演技がただただスゴイと思ってしまいました…(笑)
よくもまぁ…あの早口、あのテンポでセリフが出て来るなぁ…スゴイ…(汗)
三國谷優作の嫌われ具合がドストレートで笑えます(爆)
ソレと出て来るご飯が美味しそう♪
・春になったら
終活というか、人生を終えるという内容について、考えさせられる内容でしたね~。
ただ…絶妙な塩梅で書かれたストーリー、挿入歌…バランスが凄くイイんですよね。
「ドンマイドンマイ。僕は見てるよ。」のセリフが未だ何かしらの際に脳裏をよぎります(爆)
・正直不動産2
前回に続き抜群の面白さでしたね(^^)v
ただ…最終回のディーン・フジオカのタップのシーンはスゲェツラくて泣けます。
そして、ストーリーの内容からして絶対コレは続編があると思います♪
前回は放送終了後に続編を希望する声がNHKに前代未聞なレベルで来たらしいですしね~(^^)v
正直不動産展を観にNHKホールまで行けたのも個人的には良かった(笑)
ソレと泉里香が抜群にキレイ(爆)
・不適切にもほどがある!
ただ…今回1番ドツボなのはこのドラマでした(笑)
やっぱクドカンってスゴイですよね…爆笑の中に突然号泣しちゃうシーンが来るのはたまらんかったです…(汗)
ソレと細かいトコで変に笑わせて来るという…(笑)
「ゆずる、譲りませんから!」「ゆずる、六本木の覇者ですから!」
イカン…地味にこういうのがイカン(笑)
ソレと八嶋智人のムダづかい感が最高…しかも本気でけん玉してるし…(爆)
昭和の再現具合も凄かったですね…小物までかなり拘ってますし…(汗)
ムッチ先輩もこれまた…(爆)
キャラが1人1人ホントに濃いドラマでしたよ…続編が見たい(笑)
ってな感じで2024年冬シーズンに見たドラマはコレだけ。
今シーズンはまだピンと来るのが無い…(汗)
NHKの「天使の耳」ってドラマが面白いと思ってたら、もう最終回だし…(汗)
後はイップスが面白いですね(^^)v
ではまた。