• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月24日

2024冬のドラマおじさん



どうも(^^)v

チョット話題がひと段落?したので、クルマと全く関係無い、定期的なコチラの話題を…。

ソコまで見た覚えは無かったつもりでしたが、気付けば結構見てますね…(^-^;

ってコトで早速…



・めぐる未来

15分位見たかなぁ…妙にダラダラした展開だったか…(汗)

もう記憶に無い位にツマラナイと思いフェードアウト…。




・ジャンヌの裁き

コレ…確か裁判員制度とかのトコからスタートしたんだったけかなぁ…(汗)

当初の予告で面白そうと思って見たんですが…

いや…なんかそうじゃない…思ってるのと違うなぁ…(苦笑)

ってコトで15分位だけ見てコレもフェードアウト。




・グレイトギフト

コレは1話だけ見たんですが、もっと医療系ドラマだと思ってたら、全然そんな感じじゃなくって、寧ろバイオハザード的な感じだったか…??

コレもしっくり来なかったので、1話で終了。




・闇バイト家族

コレは2話の途中位まで見たんですよ…(^-^;

面白かったハズ…なんですが、リビングで子供がワーワーやってたりで、途中からもう訳分かんなくなりまして…(苦笑)

リピートしてまで見る気になれず、そのまま終了…(苦笑)

最近こういうパターンで観なくなる番組が増えました…ライフスタイルの変化ってヤツです。




・ユーミンストーリーズ

コレは1話15分の全4話という、ショートドラマですね(^^)v

全話観ましたが、もうユーミンでも何でもイイじゃないかと…(苦笑)

とにかく淡々と平凡な感じで流れるストーリー…短いから単純に見ただけ。




・こんなところで裏切り飯

この手のグルメ系ドラマって、ほぼほぼストーリーがワンパターン化してきたような…(汗)

全話では無く、スポット的に見ました…1話完結ってのもあるけど。

福岡編でハンバーグ屋が出てきましたね(^^)v




・となりのナースエイド

1話は面白かったんですよ…1話は。

2話から、アレ??ストーリーがドンドン微妙に…(汗)

結局2話の途中から見るのを止めました…(苦笑)




・万博の太陽

特番2時間ドラマ…内容的に面白そうだと思ったので見ました…見ましたよ…。


いつまでも始まらない万博(爆)

万博が始まるまでの準備と恋愛の話ばっかり…(苦笑)

肝心の万博がいつになっても始まらない…(苦笑)

人間洗濯機が出てきただけではないか…(汗)

結局2時間あって、万博が始まったのは僅か5分…。

なんだよ…全然万博の盛り上がりが分からないじゃないか…(苦笑)

いや~酷かったな~コレ…(汗)




・ハコビヤ

日産サクラとコラボしたドラマ…全話観ましたよ…全話(笑)

当初はソコソコ面白かったんですが、中盤辺りからドンドン中だるみ。

毎回似たようなパターン。

で…相棒?の女が店長に「見損ないました!」なんて言ってる。学べよって…(苦笑)

しかもサクラの話題なんて、1話の僅かだけでしたね…。




・さよならマエストロ

コレも全話観たんですよ…。

芦田愛菜がグレた理由が自業自得の自暴自棄だっただけっていう…(苦笑)

10話だったか見せられた挙句、こんなツマラナイ定番オチかよって…(汗)

う~ん…もっと深刻な理由なのかと疑い過ぎて毎週観ちゃいましたよ…。




・義母と娘のブルース FINAL

いよいよ最終章…ストーリーも安定の面白さ♪

ただ…正月の話なんで記憶が薄くなってます…(苦笑)

間違いなく面白かったというのだけは言えます…えぇ…(笑)




・侵入者たちの晩餐

さすがバカリズム脚本…ツボです(笑)

侵入する…するにはするんですが、こんなマヌケな侵入者は笑えます(笑)

ソレとエステの経営者のイイヤツ具合の二転三転もイイですね(笑)




・厨房のありす

ドラマの内容も面白いんですが、門脇麦の演技がただただスゴイと思ってしまいました…(笑)

よくもまぁ…あの早口、あのテンポでセリフが出て来るなぁ…スゴイ…(汗)

三國谷優作の嫌われ具合がドストレートで笑えます(爆)

ソレと出て来るご飯が美味しそう♪




・春になったら

終活というか、人生を終えるという内容について、考えさせられる内容でしたね~。

ただ…絶妙な塩梅で書かれたストーリー、挿入歌…バランスが凄くイイんですよね。

「ドンマイドンマイ。僕は見てるよ。」のセリフが未だ何かしらの際に脳裏をよぎります(爆)




・正直不動産2

前回に続き抜群の面白さでしたね(^^)v

ただ…最終回のディーン・フジオカのタップのシーンはスゲェツラくて泣けます。

そして、ストーリーの内容からして絶対コレは続編があると思います♪

前回は放送終了後に続編を希望する声がNHKに前代未聞なレベルで来たらしいですしね~(^^)v

正直不動産展を観にNHKホールまで行けたのも個人的には良かった(笑)

ソレと泉里香が抜群にキレイ(爆)




・不適切にもほどがある!

ただ…今回1番ドツボなのはこのドラマでした(笑)

やっぱクドカンってスゴイですよね…爆笑の中に突然号泣しちゃうシーンが来るのはたまらんかったです…(汗)

ソレと細かいトコで変に笑わせて来るという…(笑)

「ゆずる、譲りませんから!」「ゆずる、六本木の覇者ですから!」

イカン…地味にこういうのがイカン(笑)

ソレと八嶋智人のムダづかい感が最高…しかも本気でけん玉してるし…(爆)

昭和の再現具合も凄かったですね…小物までかなり拘ってますし…(汗)

ムッチ先輩もこれまた…(爆)

キャラが1人1人ホントに濃いドラマでしたよ…続編が見たい(笑)


ってな感じで2024年冬シーズンに見たドラマはコレだけ。


今シーズンはまだピンと来るのが無い…(汗)

NHKの「天使の耳」ってドラマが面白いと思ってたら、もう最終回だし…(汗)

後はイップスが面白いですね(^^)v

ではまた。
ブログ一覧 | 語り事 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/04/24 04:59:10

イイね!0件



タグ

関連記事

『沈黙の艦隊 シーズン1~東京湾大 ...
S204ユウさん

◯◯◯しようね??
レガッテムさん

インフォーマ
フーテンの虎さん

ドラマで見つけたVolvo P18 ...
きたきつね77さん

波の数だけ抱きしめて
Johnny♪さん

2023年7回目の映画鑑賞😎✌️
ノッちんさん

この記事へのコメント

2024年4月24日 7:07
録画したのは、グレイトギフト・ユーミンストーリーズ・春になったら・正直不動産2でどれも少しずつ見てて、ユーミンストーリーズのVWゴルフ渋いな!なんて思ってましたが、友人から不適切にもほどがある!に旧車出てて面白いと聞いたんですが、聞いたときは3話位だったので途中から見るのもなぁ~!と思いスルー
しかし配信で観れるようになって二度見してサントラ・主題歌買うほどハマりました。「寛容になりましょう!」胸に沁みました・・・続編やって欲しいです!!
コメントへの返答
2024年4月26日 13:51
ユーミンストーリーズにゴルフ…完璧に見逃してます…(苦笑)

不適切にもほどがある!は、カペラとAE86が序盤の方に通り過ぎるクルマで出てきた位ですね(^^)v

毎週4回位繰り返して観る程楽しいドラマでしたね…続編見たいです(笑)
2024年4月24日 10:28
おはようございます。
今回1番だったのは「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」でした。

「不適切にもほどがある!」は、最初イマイチな感じでリタイヤしようかと思いつつ、とりあえず観てたら、引き摺り込まれた感じで完走😅

「正直不動産2」面白かったけど、1が面白かっただけに、やや落ちたかなって感じでした。

「グレイトギフト」もズルズル観ちゃいました。逆転に次ぐ逆転で、そうなるのか!? とまあまあ面白かったかな。

「厨房のありす」は、あの独り言がイライラして、2話目くらいでリタイヤ。

「めぐる未来」も、がんばって3回くらい観たけど、リタイヤ。

「ユーミンストーリーズ」1話途中で即リタイヤ。観続けてたら、面白くなったのかも?

「となりのナースエイド」仰るように、1話は面白かったです。けど、だんだん失速した感じ。でも、とりあえず完走。

「万博の太陽」一応、観ました。新聞には、万博に勤める女性を描いたドラマ… みたいなことが書いてあった気がするけど、前フリでほとんど終わった感じですね😅
ちょっとタイトルとズレがある感じかな。

「さよならマエストロ」僕も全話観ました。
でも、結果イマイチだったかな〜、初めの頃は面白かったけど、これも、だんだん失速した感じ。

「春になったら」とっかかりイマイチだったけど、なんとか完走😅
「ドンマイドンマイ。僕は見てるよ。」・・・これで笑う人いるの❓ って感じでした😅

今シーズンは、今のところ「おいハンサム2」「花咲舞が黙ってない」「お迎え渋谷くん」「イップス」がいい感じかな。
コメントへの返答
2024年4月26日 13:54
おっさんのパンツ…全くもってノーマークでした…(苦笑)

厨房のありすは好みが大きく分かれるでしょうね…あのセッカチさを面白いと捉えるか、リラックスして観れないと思えるか…( ;∀;)

万博の太陽は内容ズレまくってて、2時間返せって後味でした…(爆)

今シーズンはまだ始まってないドラマもあるので、コレからボチボチって感じですね(^^)v
2024年4月24日 19:41
こんばんは。

不適切にもほどがあるは最高でした(・∀・)
最終回で昭和に戻った際に女子にお酌させるおっさんに対して阿部サダヲが違和感感じてくれてたのは良かったです(昭和万歳令和つまらんでの終わり方ではない、そういう意味では社会派)。
まさかのcreepy nutsが歌って〆るとは∑(゚Д゚)
ロバート秋山、松村雄基など単発ゲストも良し。
ちなみに阿部サダヲはチョメチョメ連発してますが彼の名はチョメチョメに起因する怪事件からきてる筈…

ナースエイドも見ました。
古田新太は上記番組も掛け持ちしてたが何故両方健康状態が良くない??
小手伸也の小物感はおもろいwww

厨房のありすも良かったです(*´Д`*)
門脇麦も素晴らしいですが犬のお父さんが気になりました(最後はありすの一家と和解して何より)


今期はアンチヒーローですな(^ω^)
岩田剛典が無罪勝ち取りながらクロ??
miletの主題歌も良し。
あとは杏の時ハマった花咲舞ですが今田美桜がどれだけこなせるか(池井戸にしては珍しい1話完結で見やすい)。
コメントへの返答
2024年4月28日 10:11
こんにちは(^^)v

前シーズンで最も面白いのはやっぱりコレでしょう(笑)

古田新太ってやっぱりスゴイですよね…1クールでドラマ掛け持ちってキャラクター混乱しないんでしょうか…しないんでしょうねぇ…(汗)

アンチヒーロー…コレまたノーマークです…(^-^;
2024年4月24日 22:19
こんばんは。


義母と娘のブルースは連ドラの頃から観てましたが、お正月のFINALも面白かったですね。
今回のこちらのドラマでは唯一観たものです。

正直不動産、福原遥が出演だったと思うので観たかったのですが、観る事ができませんでした。
話は結構面白いらしいですね。


不適切にもほどがある!はネットでもちらほらタイトルを見掛けるくらい話題でしたから観てみれば良かったです。

なかなか仕事がらリアルタイムでも見逃し配信でもドラマを観る時間が取れないのが悔やまれます。
コメントへの返答
2024年4月28日 10:12
こんにちは(^^)v

正直不動産は今でもアマプラで観れますよ♪

確かに時期的に繁忙期は見辛いものがありますよね…(苦笑)
2024年4月25日 7:34
チョーレルさん おはようございます😊
今朝は福岡からでした。
この後羽田行きでまた戻りますが💦

不適切にもほどがある見たいと思っていたのですが、初回を見逃して
諦めていたのですがあまりにも自分ら世代がワチャワチャしていたので
ネトフリで見ていなかった初回から3話まで休みの日に一気見して見事に
ハマりました(笑)

出演された皆さんのキャラが際立っていて自分中で過去最高のドラマでした。

またこんなドラマに巡り合いたいですね。
コメントへの返答
2024年4月28日 10:13
こんにちは(^^)v

コチラに来られてたんですね…また機会がありましたらよろしくお願いします♪

今は見逃し配信があるので実に有難い限りですよね(笑)

クドカンドラマの中でもかなりの傑作だったかと思います♪

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation