• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月22日

インチダウンのウソとホント

タイヤ交換したい‼
乗り心地を良くしたい‼
そうだ!インチダウンしよう‼
こう考える人って多いと思います。
あなたの考えるインチダウンってどんな感じでしょう?

正確な意味でのインチダウンは、『タイヤのトレッド幅と外径を維持してホイールを小さくする事』を指します。

インチダウンしたらタイヤのトレッド幅が狭くなると思っていませんか?

軽自動車だと
155/65R14 75の互換は145/80R13 75が定番ですが、165/70R13 79と言うサイズも存在しています(選択肢はあまり多くないですが…)。

タイヤの許容能力を維持し(又は上げ)ながらインチダウンする方法はあまり一般的ではありません。
しかし、間違いなくメリットが多いです(見た目は貧相ですけど…)。

インチダウンのメリットはインチアップのデメリットの裏返しです。
タイヤサイズを間違えない限りは…(´・ω・`)
ブログ一覧
Posted at 2019/04/22 17:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

Let'sラジコン 1-1序章
ふじっこパパさん

おはようございます。
138タワー観光さん

行くぜ、東北❗2024年春 その2
のっち660さん

昨日は⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/576adcef3bbba08e8012e22659ee9962627aebae/?sid=cv
最早クローズドカー。往年のグループCやグランツーリスモのRedBull20XXシリーズを彷彿とさせる。」
何シテル?   04/17 14:25
走り屋じゃない車好きにして、弄り屋(多分)。 ミライースを少しずつ快適に、自己責任でチューニング…ρ(тωт`) イジイジ。 知り合いの人曰くタクシーみた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミライース 銀色のネズミ (ダイハツ ミライース)
チューニングベースな毎日を送るKセダンのスタンダード。 メーカーの提案するRSの精神に忠 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation