• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月12日

青白?

青白?
遅ればせながら

【2019】

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



最近、放置気味なみんカラです(^^;

こんな放置気味な、すもつくれん(くだらない)ブログや整備手帳を見に来て下さる皆様方。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m



そんなみんカラですが、新年早々とても嬉しい事がありました。

よく私のブログなどを見に来て下さる、県内の数少ない(T_T)ステラオーナーである【タネテツGT】さんから一通のメッセージが届きました(^^)





『ちとツラ貸せや』






まぁ冗談ですが(笑)



同じ県内在住、同じ車種、同じグレード(色は違うけど)。
ただでさえ売れてない車なんだから、お会いするべきでしょ!
・・・って事で、2019初プチオフって来ました(。-_-。)


メッセージを数通やりとりし、場所と日時を決めイザ出陣!!
・・・おっと、行く前に洗車だけはしとかないと恥ずかしいね(笑)




じゃ~ん!
【タネテツGT】さんのWRブルーな相棒!(;´Д`)ハァハァ
スバルと言えば、やっぱりこの色だよねぇ(*^。^*)





私も本当はこの色が欲しかったんだけど、既に製造が終わっていたので注文できたのは完成済みの在庫車のみ(T_T)
人気の高いWRブルーは既に完売で、パールホワイトしか無かったのよ(^^;

しかし、やっぱ皆さん綺麗にしてますよね~(^^)
往々にしてスバル乗ってる人って、愛車を『無茶苦茶可愛がる』『動けばOK』か両極端なんですよね(笑)
まぁ、みんカラやってる皆さんは前者なのは間違いないでしょうけど(^^;


しかもタネテツさんの相棒には私にとってヨダレパーツがw(゚o゚)w



STIフロントリップスポイラー(前期用)

後期モデルにはオプションの設定すらないレアアイテムです(^^;
やっぱりリップのあるなしでお顔の引き締まりが違いますよね~。
新品もう入手困難ですし、中古でもなかなか上物がありませんから羨ましいです(*^。^*)

ちなみに後期型にコレを取り付ける場合はちょっと加工が必要でポン付けとはいきません。
コレ見て『おお!』と思っても楽勝ではありませんので自己責任で(笑)
整備手帳に詳しく載せてくれてる方がいますので参考にしてくださいね(^^)


そして・・・




STIスポーツマフラー

これまたいいセンス(;´Д`)ハァハァ
タネテツさんが駐車場に入ってきたときに真っ先に感じたchi-ステとの違い。

なんだろう・・・
ノーマルより確実に音は大きいのにうるさくない。
車内だとほぼ気にならない音量。そしてヌケの良さ。
これがSTIクオリティか・・・(大げさ)




リップで車高が低く見えスポーティなタネテツ号。
リップが買えないので自家製プチ整形のchi-ステ(笑)

同じ車種でも雰囲気違って面白いね~(*^。^*)


しばらくステラ談義とみんカラ談義をし、互いの車を体験試乗。
『同じ車なんだから基本同じだよ~(笑)』
なんて話ながら乗ってみたけど、これまた違うんだよね~w(゚o゚)w

タネテツ号はAWDでスタッドレス。
chi-ステは2WDでノーマル。
マフラーも違うしサスも違う。
いやぁ、路面に吸い付くようなAWDの安定感は素晴らしいですねぇ~。
レガ-mosに初めて乗った時の感動が思い出されました(^^;
マフラーの音も心地良いしヌケもやっぱりイイ!!

同じ車種でもここまで違うか~!と感動のひとときでした(^^)




その後、楽しい時間はあっという間に過ぎお開きとなりました(T_T)
極寒の中(って北の人からすると笑われる気温)にもかかわらず、ありがとうございました。m(_ _)m
次回はもう少しゆっくりお話しできたら嬉しいな~(^^)
基本、chi-mosは人見知りなんですが、タネテツGTさんはとても感じの良い方で初めてお会いした気がしませんでした(*^。^*)


あぁ・・・それはオッサン同士だからか(笑)


私にとって数少ないリアルみん友さんですが皆さん本当に良い方達ばかりで、人見知り克服できそうです(笑)
そう言う意味でもみんカラには感謝ですね(^^;


次回はどっか食べに行きましょ~~!(^_^)/
ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2019/01/12 19:52:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉探訪766(長野県・来馬温泉風 ...
a-m-pさん

昼ご飯🥪
sa-msさん

連休最終日にドライブ
blues juniorsさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

リチャージさんに行って来た♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2019年1月12日 20:41
本年もよろしくお願いします_(._.)_

ほーこれは新年早々、なかなかの並びですね。

青は綺麗で目を引きますね。
ボスキャラ登場みたいな-w
コメントへの返答
2019年1月12日 20:50
noporouさん。こんばんは(^^)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

な~んもしてない寝正月でしたが、この日が唯一有意義な時間でした(笑)
他の日はマジで喰っちゃ寝でしたよ(^^;

やっぱりWRブルーは素敵ですね~(*^。^*)
『これぞスバル!』って感じです(^^)
本当は奥さんのママステも青にしたかった(WRブルーではありませんが)んですけどね~(^^;
即答で拒否られましたが(T_T)
2019年1月12日 21:35
「❌ツラ貸せ」「⭕シリ貸せ」だったような…ぇ


………アメリケン・ヂョークはさておき

先日は大変お世話になりました!!
もっと早く繋がっとくべきでした……😓

富士重製RNステラも年々数が減ってますし
近くに『頼れる同士』がおられて、
コチラこそ頼もしく思っておりますよ✋
クルマに対する考え方も似てますし~😌。

ワタシのは前オーナーが色々着けてて✌でした。
補強+レグノのChi ステ号の味がよかったです!
ワタシのは冬タイヤもありますが、やはりウニョリ感が大きいですね(苦笑)
今後とも情報交換しながら、富士重「最後の軽乗用」を楽しみましょう~🙋


「辛気臭いブログ書く割に、実際会うとマシな人間ダネぇ~」
とは、よく言われます( ̄∇ ̄)???オィ

お互い
「酸いも甘いも噛み分けたオッ○ン」同士
お尻を合わ…もとい、手を取り合い?
今後とも宜しくお願い致します🙇。

次回は
県民のソウルフ~ド、鳴門う○んで
「丼ぶり+トリプルうどん」でも?💀
コメントへの返答
2019年1月12日 21:55
タネテツGTさん。こんばんは(^^)
いつでも貸すで(笑)

いやぁ~、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ときど~き、碧いRSを見かけてたんですが、あれはタネテツさんだったのかもしれませんねぇ(^^;

『スタッドレスはうるさい』と完全に思い込んでいましたが、思ってたより静かでしたし好きな乗り心地だったので驚きでした(^^;
とはいえ、市内平野部は滅多に積雪しないから減るだけ勿体ないかもしれませんけどねぇ(笑)

辛気くさいとは思った事ありませんでしたが、個人的にはツボなお人柄でしたよ(笑)
タネテツさんがお持ちの、私にとって未知な領域の知識は無茶苦茶魅力的です(*^^*)

次は是非お食事やお酒で楽しい時間が過ごせたら良いですね~(^^)
お酒だとステラはお留守番になっちゃうけど(^^;

あ、トリプルは無理なんで、1.5で(笑)
2019年1月12日 21:46
こんばんは〜

まさに、青白ですねぇ〜(^^)
良き眺めです!
同車種で乗り比べすると、なかなか興味深くて欲が出ますよね( ̄▽ ̄)
chi-ステ号にも、stiマフラー 装着決定ですね(笑)

コメントへの返答
2019年1月12日 22:02
美意識さん。こんばんは(^^)
あけおめ~ことよろ~(^^)

昨年のお正月、引きこもりだった私は青白い肌をしていましたが、今年は『サーファーか?』と言われんばかりの黒さで正月を迎えました(笑)
(この体型でサーファーは無いか)

いやぁ、マジで興味深いお人に会えました(^^)
あ!もちろんステラも興味深いですよ(笑)
リップもみんカラの整備手帳では『こんな感じか~(*^。^*)』とワクワクしてましたが、実際に見ると更にワクワク感凄いですね(;´Д`)ハァハァ

マフラーかぁ・・・欲しいなぁ(T_T)
寒い季節はやっぱり欲しくなりますよね~。
おおぅ・・・サムッ{{ (>_<) }}
2019年1月13日 3:40
chi-mosさん あけおめことよろです~ヾ(*‘ω‘ )ノ

やっぱ同じ車種の集まりって楽しいですよね~最近地元でオフ会は多いんですがBRBMと集まったことはそういえば1度もない(T_T)(5レガ会オフはあるけど)

今年も宜しくです´ ³`°) ♬︎*.:*
コメントへの返答
2019年1月13日 7:47
雪乃さん。おはようございます(^^)
あけおめ~ことよろ~(^_^)/

同じ車種同士の集まりは色々とアガりますよね~(*^。^*)
『こうしてるのか~』とか『コレは良いセンス!』とか、テンションもあがります!
RNステラもですが、BRBMも決して多く売れてる車種ではないので同じ車種に乗ってるってだけで親近感(笑)
昔ほど【スバル】ってだけで親近感抱くほど少なくは無いですが、お互い最終型モデルなので大切に乗っていきたいですね(^^)

今年も来年もずーっとよろしくです(*^。^*)
2019年1月13日 11:13
明けましておめでとうございます⛩
今年もよろしくお願いします🤗

新年早々のプチオフいいですね〜♪
青と白の並び綺麗ですっ✨✨
いつかそこに混じれる日を夢見て…

ウチもみんカラ放置気味ですので〜
マイペースにやっていきましょ(^○^)
コメントへの返答
2019年1月13日 16:33
すてころさん。こんにちは(^^)
お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
おめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

基本、チキンなchi-mosなのでお声を掛けて戴かないと自分から積極的にはイケないんですよね~(^^;
年明け早々お声を掛けて戴けて、とても良い一年の出だしです(^^)v

皆さんの投稿はROMってるんですけど、なかなかネタの神様が降りて来てくれなくて放置です(T_T)
何事も自分のペースが一番ですね(^_^)/

プロフィール

「久しぶりの投稿がバイクってなんか新鮮なんだけどww」
何シテル?   02/18 11:00
chi-mos(ちぃもす)と申します。 みんカラはずっとROMでしたが、皆さん楽しそうなので始めてみました。 整備などに関してなんの知識も無いど素人ですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル ステラ chi-ステ (スバル ステラ)
仕事の相棒として、RN最終型ステラにほぼ毎日乗っています。 プレ-Qの点検でディーラー ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
息子が一番最初に手に入れた足。 今はほぼ車にしか乗らなくなったので私がたまに乗って遊んで ...
スバル シフォンカスタム ママシフォン (スバル シフォンカスタム)
ステラの車検を機に乗り換えました。 ママステラはN/Aでしたので、今回はRSグレードに。 ...
その他 その他 セキセイインコたち (その他 その他)
我が家の鳥たちです。(この写真は一部) たまに更新します(笑)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation