• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

鈴鹿の森庭園

今回は、研究栽培農園「鈴鹿の森庭園」に行って来ました。
梅の名木が約200本、「仕立て技術」の存続と普及を目的として、しだれ梅の研究栽培をしている農園です。
24日(土)晴れ、混雑が予想されるので早目に出発、新名神から東名阪道経由、鈴鹿ICで降りて9時過ぎに到着、広い駐車場はほぼ満車状態です。
入口に向うと入場者の列ができていて約300m、入場に約1時間かかりました、入場料は梅の開花状況により700〜1800円に変わり、本日は1800円です。



入るとすぐ梅の香りが強烈に漂い、天の龍と地の龍が圧巻な姿を見せます、呉服しぐれ
が多く、
その他5種類ほどの品種が園内を彩ります、


見晴らし台からの展望は壮観です、






園内は日本庭園の「見立て」を取り入れ、梅を背負った島や山が表現されていていました、梅を堪能し昼前に外へ。
駐車場を出ると入場待ちの車がズラ〜リ、多分鈴鹿ICまで3kmは続いてる様、早く来て正解でした。
昼食はインスタでみたcohac
へ、
此処は入口が左右2つ有り右がcafe、左がrestaurantです、2階に上がると受付があり現在3組待ち、電話番号を記入し車内で待機、駐車場は2箇所あり20台弱停められますがほぼ満車です、約30分待って入店、店内は古材やサビた波板を使い倉庫風にし古いカメラ(二眼レフ)等が置いてあり面白い、
カルボナーラを注文、ボリュームもあり大変満足しました、嫁曰く支払い時にシェフがニッコリ笑ったらしくイケメンで可愛らしかったとのこと。
次に、パン焼き小屋Tonocaへ、小さな店でかなりへんぴな所にあり、食パンは午前中に売切れ、菓子パンも少なかったが数種類買い帰路へ、連休の中日なのか道は比較的スムーズで無事帰宅しました。

ブログ一覧
Posted at 2024/02/25 18:22:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

春を感じに 三重までドライブ
そっくんのお兄ちゃんさん

ちょっくら偕楽園まで行ってきました。
鯖そーめんさん

■ 春色あふれる楽園、愛知県知多市 ...
ローマ人さん

魅惑のさくらんぼ狩りへ
カレさん

春告草
金ちゃんさん

熱海旅行 その①
ひろぱむさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シャープマスク当たりました❗ http://cvw.jp/b/2460419/44517256/
何シテル?   10/28 20:17
mckenji0315です、よろしくお願い致します。 孫三人のじいさんです、嫁の還暦祝いに赤のスティンを購入しました。 現在の装備品 タイヤ ブリジストン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ZERO-1000 / 零1000 パワーチャンバー用交換フィルター(スーパーレッド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 18:00:02
(おやじ+女子)会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 22:58:35

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation