• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へるNieRのブログ一覧

2023年12月10日 イイね!

冬に青空洗車はやるもんじゃねえ…

冬に青空洗車はやるもんじゃねえ…洗車、手がちべたい…
DEEPBASSで洗車傷隠蔽
ポリッシャーもながらのやつ、四時間充電して実働一時間、軽でなんとか1台やれるかくらい
仕上げはワックスかけといた
Posted at 2023/12/10 13:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月15日 イイね!

洗車

洗車くもり
午後からは雨予報
だがやる!
まずは足元
筆ブラシ、タイヤブラシ、ホイールブラシ
コメリホイールクリーナーとオハジキの鉄粉除去スプレー





除去



きたねぇな…こないだもやったんに
リアはほぼついてなかった、リアはドラムだしね
フロントはほぼブレーキダストに反応してんだろーな 




いこーか信号カラーなカーシャンプー
泡立ち匂いともにいーかんじ
だがコメリのフォームガンが使ってすぐ故障…シコシコしたら圧かからなくなった!
俺の腕力≫蓄圧式フォームガン
プレウォッシュやれんのでアルカリと酸性はやめて中性だけでボディは洗った





洗い終わった
鉄粉はほぼついてなかったし水垢も細部についてたくらいで下処理はラクだった
ここからクリーナーかけて脱脂してーのグラフェンワックス施工




容器がまずカッコいい、黒光りしとる!
容器に試し塗りしてさらに光沢あがったかんじ
んでボディに塗布 





スマホカメラがクソすぎてツヤ感伝わらないだろーなwww
日が一切出てない曇り空でテカテカに輝いてる実物
元々濃くない黄色カラーだけど深み増した黄色なったかんじする
手触りもスベスベ、ワックスの匂いもオシャレ、高かっただけはある!




仕上げにタイヤには水性ワックス塗っておわり
ホイールは簡易コーティングしてあるし水弾いてたし今回は何もなし
そして雨降ってきた!来週は晴れを希望!
Posted at 2023/10/15 13:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月07日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!7月14日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/07/07 15:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!7月14日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/09 21:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #シビック 最後になるかななるかもね https://minkara.carview.co.jp/userid/2465050/car/1994477/6827152/note.aspx
何シテル?   04/05 23:20
へるNieRです。よろしくお願いします。 少しづつ弄ってこうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ タフト ショ〇〇ンイエロー (ダイハツ タフト)
納車、完! 即日オーディオ取付 軽自動車ってことで燃費イーですねー、片道20キロ前後の会 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation