• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.Yuのブログ一覧

2024年02月27日 イイね!

良い経験になりました

自分では絶対に買わない部類の車なので、代車として借りて乗りましたが良い経験になりました。
乗ってみて改めて、自分では絶対に買わないなと思いました。
軽ハイトワゴンは今けっこう人気なジャンルだと思いますが、軽の全幅で成人男性よりも高い全高を持った車体は、何においてもマイナスになると痛感しました。デザイン面でも走行性能の面でも、非常にバランスが悪いです。
メーカ側も開発に苦労しているのでしょうが、苦労して当然のパッケージングのように思います。高さを出したいなら幅は必要です。
酷評ですが、あくまでも私の素直な感想です。比較対象がアルトワークスになってしまうので、どうしても見劣りします。
Posted at 2024/02/27 13:54:39 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年11月27日 イイね!

見た目は良し、乗ったらイマイチ

タイトル通り、見た目はとても良いと思いますが、乗ったらイマイチです。
エンジンはパワー不足を感じるものの、コンパクトカーですので必要十分。足回りも、乗り心地という観点で言うと微妙ですが、ワインディングなどは結構気持ち良く走れます。
が、CVTがとにかくサイアク。とても乗りにくい。それ以外の出来が良いだけに、もったいない車です。
Posted at 2022/11/27 23:06:52 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年09月14日 イイね!

心地良いクルマ

マツダの車には一度も乗ったことが無く、色々事情があって借りて乗る機会を得ました。マツダの車は少しお高い印象を持ってますが、乗ってみるとその価値はあると思いました。
今回乗ったのはATですが、ファミリーカーでMTをラインナップするのは今やマツダくらいではないでしょうか。次の車はMTを取るならマツダ、4WD性能を取るならスバルと思っていましたので、今回乗る機会を得られてよかったです。
外装も内装も乗り心地も、高級感があって買ったらきっと所有する喜びは得られると思いました。私にとっては「所有する喜び」というのは、とても大事なポイントです。
Posted at 2022/09/14 02:57:25 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年04月27日 イイね!

自然と笑みが溢れるクルマ

国産の高級車すら縁のない私。高級外車など、生まれ変わったとて手に入れることはできないでしょう。そんな低収入20代である私ですが、先日ポルシェの718ボクスターに乗る機会に恵まれました。
ポルシェなど、庶民にとっては一生に一度でも乗れれば幸せなもの。せっかくの機会ですからたっぷり堪能してきました。

あらゆる面において、とにかくイイ車でした。私の86が2台以上買える額ですから当然かもしれませんが、本当に良い車です。

細かいことは項目別に書きますが、お金を貯めて中古を買おうかと本気で思ったくらいです。維持していけないので無理なのですが…🥲

ひとことでまとめるなら、乗ったら自然と笑みが溢れる車。最高でした。

最初で最後かもしれないポルシェに乗って、興奮していたので、かなり長いレビューになるかと思います…笑
Posted at 2022/04/27 13:28:47 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年04月14日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/14 22:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「見た目は良し、乗ったらイマイチ http://cvw.jp/b/2465515/46568236/
何シテル?   11/27 23:06
クルマが大好きな会社員です。 仕事はクルマと関係ありませんが、好きな事は仕事にしない派です。 大学3年の時、スズキ・カプチーノを購入 2年間乗ったが車検に通せ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FJ CRAFT フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 23:44:16
アイライン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 14:43:36
KYB Lowfer Sports Plus + L.H.S 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 20:09:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
 カプチーノが廃車になり、とりあえず通勤用でアルトワークスを購入したわけですが、スポーツ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アルトワークスから乗り換えです。 通勤距離が長いのでディーゼル車、MTは譲れないので4W ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
カプチーノを車検に通せず廃車にした為、通勤用に購入しました。 通勤だけで年間25,00 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2016年5月28日に人生初のマイカー納車です! 第一印象は「ちっちゃ!」笑 初めて加速 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation