• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひhiroろのブログ一覧

2024年04月25日 イイね!

若狭🌸舞鶴⚓宮津⛩ツーリング

若狭🌸舞鶴⚓宮津⛩ツーリング久しぶりの投稿&ツーリング🚗💨🚗💨🚗💨
雲☁一つない☀天気☀に感謝して若狭で満開の🌸桜🌸その後は展望所が🚗🈵🅿️で諦め🥲からの舞鶴赤レンガ倉庫と🍛軍艦カレー🍛に肉じゃが最後に⛩元伊勢籠神社⛩にて今回のツーリングに感謝🙏して来ました👍
その後は帰りにアオリイカ🦑の聖地と呼ばれている所によって行きましてが昼間は暑かったのに寒さと自分の腕のなさでボーズで帰還となりました
Posted at 2024/04/25 10:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月30日 イイね!

TT8N 福井ツーリング

TT8N 福井ツーリングコロナの関係でしばらく出来ていなかったTTミーティング
今回は福井県に行ってきました😁



芸人さんがやっているバナナ🍌ジュース専門店さん途中休憩に丁度良かったです



敦賀レンガ倉庫最終ポイントのつもりだったのですが、このあと日本海さかな街に行って沢山買いました🐟😁




楽しい時間はあっという間です

次回は何処でしょう



Posted at 2022/11/17 10:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月25日 イイね!

今までの車の中では最高!!

今までの車の中では最高!!年式・距離的に消耗品がチョコチョコ出て来てはいるが乗り換えたい車も無いし、乗っていて楽しいからまだまだ乗りますよ٩(ˊᗜˋ*)و
Posted at 2021/02/25 15:23:16 | コメント(0) | クルマレビュー
2019年08月12日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!8月19日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

乗り始めは90000km今では、167000kmいつまでも乗っていたいなぁ
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/08/12 15:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月28日 イイね!

泣きと笑い感動のマフラー加工・交換・ホイール塗装!


やっとマフラーも落ち着いたのでブログにしました


まずは、ホイールから・・・交換ではないのですが塗装してもらいました。

内容と言うほどではありませんが、黒ベースにゴールドの細かいフレークをいれてもらい(フレーク入れすぎたかもですが)パッと見、黒です(笑) 自己満足でニヤリです!

そして、センターはキャンディブラックで塗装してもらいました。


そして、ここからが問題児マフラーくんです。

当初は、ワンオフで製作してもらう予定だったのですがノーマルのマフラーが格安で入手できたので
まずはどれだけ排気効率が悪いのかマフラー解体しました

サブマフラーは、覗いてみたらストレート状だったのでそのまま。

メインマフラーは、さすがに分解しました。これはヤバイと思うくらい効率の悪そうな構造でした見た目で分かってはいたのですが熱で色が変わってます。



趣味だけの車両なら効率重視のマフラーでよかったのですが通勤から買い物までだと音量もね~って事で純正改にしました気に入らなければ作ってもらえばいいしと言う事になり安く済みました。ここ大事です(笑)

TTのマフラーは、キャタライザー以降サブとメインは一本物でした分割なら良かったのに(泣)マフラーが完成してマフラー交換なら仕事終わりにチョイチョイっとやって夜中は慣らしだなと思っていたのですが甘かったです。

苦労し過ぎて写真があまりありませんが(TT(FFだけ)のマフラー交換は大変です)

ジャッキアップ→ウマ→中間のアンダーカバー外し10分それから


マフラー外しですキャタライザー後の継手を緩めて→サブマフラーの所のねじ外して→メインマフラーの所吊っているボルト外して!さぁー外すぞぉ→外れません・・・


リアのトーションバーの上に配管が通っているので知恵の輪状態です 15分外れません


ショック外してバーを下げてこれでとガチャガチャ 10分外れません


まじかー(泣)なんじゃこりゃ流石にトーションバー降ろす気にはなれませんでした重そうだしブレーキライン外すとエア抜きもしないとだし・・・悩み10分


マフラー切断しかないなーと思い材料が無かったので元に戻しました。

後日材料を揃えて(最初に購入した継手)


作業開始で切断しました



切断すると作業は簡単です。あんな苦労はもうしたくない



接続完了で元に戻し よっしゃ~

エンジン始動→思ったより静かでがっかり→試運転ここで笑いが起こり泣ける

スタート・・・ボーいい感じ→だんだん回転数上昇、音に変化→ウエストゲートみたいな音(ボーシャッー同時に鳴っている)→さらに回転上昇爆音ボー(ウエストゲート音無)→ホンダのブイテックみたいに回転跳ね上がる(おーめっちゃいい感動)→スローダウン→停止(ボー爆音のまま)抜けたのかいっ!(笑)

帰宅し、また車上げて治し

ネットで純正みたいな継手(頑丈なやつ)注文しました

注文した物が来るまで高負荷&高回転厳禁仕様になりました(泣)

物到着!これなら抜けなさそう


この継手に交換テスト走行→抜けない!やっと作業終了です・・・長かったけど色々発見もありました

満足している所
 
 ほどほどの音量アップで、こもり音も無く抜けが良くなったので前より早く感じる(そう思いたい)

不満な所

 純正のマフラー交換したら工賃めっちゃ高そうディーラには出したくない
 本当はワンオフ製作したい!出だしは排圧をかけて(音量も下がるし)高回転になったら排圧が抜けるようなバルブをつけて製作したい(継手が抜けた時の加速は感動ものだったから)音も良いし
 
                                   

Posted at 2016/02/28 23:18:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 純正+α TUNE | クルマ

プロフィール

「若狭🌸舞鶴⚓宮津⛩ツーリング http://cvw.jp/b/2481763/47676706/
何シテル?   04/25 10:18
訪問ありがとうございます。 『ひhiroろ』といいます。 メンテナン ばかりが頭を廻っていますが、 年式・距離関係ないね?と乗り回して行きたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアインナパネル脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 07:44:37
sspprさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/18 15:28:57
"Silty(シルティー)"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/24 08:30:27

愛車一覧

アウディ TT クーペ Silty(シルティー) (アウディ TT クーペ)
趣味専用車
マツダ スクラムワゴン スクルド (マツダ スクラムワゴン)
通勤・趣味専用車です。よろしくです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation