• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろpのブログ一覧

2024年03月24日 イイね!

下廻り錆対策+オマケ

先々週に年次点検で指摘されたリアの足回り(メンバー)の錆対策をタイヤ交換序に施工。

before


約3年位前にアンダーコートしてもらってましたが、見事に剥がれてきてます。(錆の上から塗装してるので、まぁそうでしょうねww)


after



今回も錆チェンジャーをハケでぬりぬりしました。(特にヤスリがけはしてません。ハケで突いてボロボロ剥がしただけ。。)
とりあえず錆の進行を防ぎたかったので、塗装等は次回タイヤ交換時に(爆)

塩カルの影響で腐りかけててメンバー交換したデリカもあったらしいので、降雪地帯のデリカ乗りの方ご注意を。。(マメに下廻り洗っていたワイのデリカもこんな状態ですので😵)
オマケ。。
今日Dへ遊びに行ったら、ショールームに展示してあったデリカ。
アジアクロスカントリー伴走車のレプリカらしいです。
約1000万超らしい。。
誰が買うのか気になる。
(中身はPグレード。ラッピングが高いらしい。)





まだ現在のデリカに乗る予定なので、担当には買いませんよ。
とは伝えたおきましたwww
これで出勤したら目立つだろうな(笑)




Posted at 2024/03/24 15:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月02日 イイね!

ステアリングリモコンリベンジ(Vol2)

年始から前回に続くリベンジ企画ですwww

信号線取り出し位置は事前にネット検索及びDでも配線図確認してあるので、それ以外の原因を探りました。
まずステアリングリモコンアダプターの配線から確認し、念の為配線を入れ替えたりして試してみたがダメでした。
次に画像にあるようにステアリングリモコンアダプターのカバーを外し確認。
電通すると赤いLEDランプ点きますが、もう一つのLEDが点かない。




アースポイント変えても同じです。

その後に可能性は低いがトグルスイッチのON.OFF弄ってみてもこれまた変化無し。

ナビ付属の外部入力端子ケーブルでもダメでした。



念の為ステアリング周りのカバーを外しカプラーを確認してみましたが、配線の抜け、断線等は無し。



こうなると何が原因は分からなくなったので、ナビ自体をアップデートしてみました。(軽微な変更がしてあるらしい。)



更新後設定してみてもやはり動作しない。(⁠+⁠_⁠+⁠)

とりあえずステアリングリモコンアダプターの製造メーカーには、年末に問い合わせメール送信済みなので返事待ってみます。
ナビメーカーのホームページにも対応していると記載あるが、ナビメーカーにも問い合わせしてみようかな。
現状はこんな感じです。
もうバラし過ぎて目隠しでもいける気がする今日この頃です=⁠_⁠= (大嘘)
Posted at 2024/01/02 15:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月11日 イイね!

CVTメンテナンス検討🛠️

早いものでデリカも10万キロ目前。
不安材料でもあったCVTも当たりだったのか、不具合も無く絶好調👍
エンジンオイル交換しに行った序に、CVTのストレーナーを交換するといくらするのか見積もりしてもらいました。






部品代は出ましたが工賃はやってみないと分からないらしい。(高額になりそう😅)
CVTフルードは前回購入した物が余ってるので自分で交換しようかな🤔
そうなると7.9Nm測れるトルクレンチを購入せねば(汗)
Posted at 2023/06/11 20:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年03月17日 イイね!

洗車マニアの私には興味深い。

この記事は、春の新製品情報!モニター募集!について書いています。
洗車マニア必見❔❔🤔
シュアラスターシリーズ略略使用しているので、気になります😁
Posted at 2023/03/17 21:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月18日 イイね!

俺的before after www

車内快適化計画の為プチ弄り。
カーwifi導入にあたり純正ナビでもミラーリング出来るように、あるパーツを導入。



純正ナビにはHDMI端子は無いので、センターコンソールにある3ピンで出力し電源はヒューズBOXから引っ張る事にしました。





キーオンで通電する箇所を探り、配線作業。




配線も極力隠し本体もセンターコンソール内に収納。
穴あけ面倒かったので、前面の蓋外して完了www
後はwifiの端末が届けば空いたスペースに収めて完成です。

Posted at 2023/02/18 14:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「この連休の暇つぶし兼来週発売のFFの為にPS5導入www
久々の大人買いだぜ(笑)」
何シテル?   02/23 16:34
オフ会をきっかけにみんカラ始めました。 ひろpです。 岡菱会メンバー兼兄弟チームMitsubishi Owner`s Tottori(通称ネオ鳥菱会)の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱純正部品 スライドドアスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 13:00:06
【参考】室内とエンジンルーム間に電気を通す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/15 19:50:53
ポチガー遅延リレー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 07:02:46

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初年度登録から11年経ちました。 まだまだ現役。 改造費より維持費に金掛かりそうな予感( ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3
バリオスから乗り換え。 前から興味があったのと、価格が高騰してるので今しか無いと購入。 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
購入したがまだ名変してないので、まだ乗れないwww (8/1 名変済み) 色々経緯は ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
弄る方向性は紆余曲折wwww 飽き性なのかも( ・∇・) これからも理想の形を追い求 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation