• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oomotoのブログ一覧

2021年11月30日 イイね!

寺泊は雨が降って無い?

寺泊は雨が降って無い?刈り残した所です
雨と風で終わらなかった
弥彦国定公園の草刈
環境省より国土交通省が偉い!
前町内会長さんからの引継ぎです
今度、行った時に晴れたら続きを~
Posted at 2021/11/30 16:26:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月29日 イイね!

又、何か届いてるよ… 留守番の家族から怒りの~

又、何か届いてるよ… 留守番の家族から怒りの~キャンプ用品が届いてました
寺泊に行く時 何か届く物は・・・ 無いよ!
の予定が~ 12月3日に届く予定が早く届きました。
通知メールが遅かった
寺泊滞在中に暖かくて晴れた日に
お庭でキャンプするかな!!
Posted at 2021/11/29 17:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月28日 イイね!

チェーン規制が解除に成ったので・・・

チェーン規制が解除に成ったので・・・昨日からチェーン規制の関越自動車道
今日の午後から解除に
雪が降って又チェーン規制に成る前に
慌てて寺泊から帰って来ました。
途中、20㎞の渋滞
花園で降りて下道をのんびりと~
疲れた・・・
Posted at 2021/11/28 20:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月27日 イイね!

空から白い物体が 「ひょう」と「あられ」の違い?

空から白い物体が 「ひょう」と「あられ」の違い?ネットで調べました。
「ひょう」も「あられ」も、空から降ってくる氷の粒で成因は同じですが、気象観測では直径が5ミリ以上のものを「ひょう」、5ミリ未満のものを「あられ」と言います。
直径1㎝位です 「ひょう」 かな?
風は強いけど青空が見えてたのに~
Posted at 2021/11/27 09:55:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月26日 イイね!

寺泊に来てから一週間!

寺泊に来てから一週間!初めての刺身です
魚のアメ横で買って来ました
海が荒れてて何処からも
魚が泳いで来ないので買って来ました
一杯・・・ 未だ 呑んでます。
Posted at 2021/11/26 22:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車中・・・ 昼食で一時 中断!」
何シテル?   10/21 13:23
埼玉県在住の電気屋のオヤジ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/11 >>

リンク・クリップ

国交省の担当者が帰りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 12:47:45
本日の夕食! 美味しいシールが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 21:21:39
ヘッドライト バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 12:58:37

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
マカロニ刑事の愛車を観て初めてジムニー(中古)を買ったのが40数年前です。 高速道路はフ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
納車日が決まりました。 2007年2月3日予定 最近、モトコンポをレストアしました ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
車体は ステンレス ホイルはアルミ 折畳むと高さ・長さ・幅が半分に 急な坂は登れませんが ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
ステップワゴンからガソリンが高いので変更 ミラバンと一緒に4+2で・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation