• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マボチンのブログ一覧

2019年01月04日 イイね!

2019年 初フォルニア。

2019年 初フォルニア。今日は天気も良く、野郎同士で来てしまいました。晴れてるとホント色々な車が来ますね〜。まさかの『みん友』さんにも会ったりして。聞くと、Twitterで連絡を取り合って何台か集まって来たらしいです。こんなトコで会うとは嬉しいハプニング!楽しい一日でした。

Posted at 2019/01/04 18:14:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月23日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!12月17で『みんカラ』丸3年らしいです…

仕事を変えてすっかり週末しか見なくなってしまいましたが、『足あと』を見ると沢山の方が私の素人レベルの整備手帳やパーツレビューを見に来てる方がおりますが、ありがたいお話です…

コペンもすっかり週末専用車になってしまい、凄く残念なんですが今後も愛情を注ぎ続けたいと思います。宜しくお願いします🙍


Posted at 2018/12/23 09:57:50 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年10月23日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:
内房の海岸線と山の緑を同時に撮ってみたいです。

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:
au LGL23

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/23 00:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年07月07日 イイね!

噂では聞いてましたが。

アップするパーツも無いので、こんなネタを上げさせて頂きたいと思います。
私は、何となく見てる番組なんですが、まぁ『知る人ぞ知る』番組…。出川の充電バイクのヤツです。噂ではウチの近所が出るとは聞いてまして、本日放送との事で先程見させて頂きました。スタートは『富津岬』→館山との事でした。あの展望台からの、潮干狩り場、冒頭から30分くらいは馴染みのある場所ばかり…思わず見入ってしまいました。二枚目の写真の住宅街…思わず我が家を探してしまいましたが映ってませんでしたね。収録日が5月26日だったようですが、仕事で留守でした。残念。



Posted at 2018/07/07 21:44:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年06月09日 イイね!

アーシング後…

アーシング後…少し前にアーシングを施しまして、カーステの音質の変化?全く分かりません。走りに関してはMTと言う事も有り、特に違いも感じる事も出来ず…やはり残るは燃費しか無い!と言うパーツレビューをアップしたのを覚えていてくれてるみん友さんも数人はいるかなぁと…まぁその結果報告です。実に3週間ぶりの給油ですね。



明るくて見えにくいとは、思いますが走行距離は462キロ…だいたい毎回こんな感じの針の位置で給油してます。

見ての通りの給油料です。いつもスリキリ満タン入れております。
単純計算で16.2です。と言ワケで、コペン買って初めての16超え。偶然か、はたまたアーシングの効果なのか…言える事は『3週間ぶりの給油→街乗り多い』と言う事や…今まで、往復200キロの移動をした時(いわゆる連続運転)も16超えは無し…。しかし、最初の1週間はヘッドカバーからのオイル滲みを気にして、比較的安全運転だった事など…。決め付けるにはもう少し様子を見る必要があるかも知れませんね。これは決して、アーシングを推奨してるワケではありません…
ただ、高いモノでは無いので興味がある方は是非ともやってみてください。以上報告でした。
Posted at 2018/06/09 16:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Xblue 君
そっかぁ…でもコペンから乗り換えてる人がけっこういるねぇ。
まぁ俺もその一人だけど(笑)」
何シテル?   05/06 09:48
マボチンです。よろしくお願いします。43才にしてコペンデビュー…コペン…イイ車ですね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントバンパー左横の浮き調整 159,261km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 03:20:34

愛車一覧

日産 マイクラC+C 元マボコペ (日産 マイクラC+C)
みんカラに数年振りに帰って来ました。コペンではイジり倒しての投稿しまくりでした…その後手 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation