• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鬼灯′のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:
ないですよ

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:
画質と信頼性


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。














メッセージ?が来てたので開いてみたら
こういうことでした。
正直、ドライブレコーダーは買いたいと
思ってますよ。はい否定しませんね。
でもね、ショップなんかでの展示品やらデモ機みても、本当の録画データ(サンプル)なんか?
と疑うしかできんのですよ。YouTubeなんかでも
ドライブレコーダーの録画データを見ることが
出来なくはないですが、あれ画質とか落ちてたり
加工されてるでしょ。なのでそういうのを
まったく信用しないオイラにはまったくの
無意味なのですよ。
ホンモノの録画データを見ることができたらなぁ。と
いつも思いますのや。
Posted at 2017/09/28 17:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

KSR-2痛勤壊速号のリアスプロケット交換

*お写真はこざいません。

ネット個人売買で確保したKSR110用アルミ
ホイールに付いてたスプロケット(KSR-2用40T・純正品)が
危篤状態になったので、前に使ってた鉄ホイールに
付いてる新品同様なスプロケットを取り外して
アルミホイールに換装してやろうと作業に入りますた。

ダメスプロケットを外そうとナットにメガネをかけましたら


糞鬼トルクで締め付けてるし!www

外れねぇ!www


いったいどんだけのトルクで締め付けてんだか。
それをなんとか取り外し、新品同様のスプロケットを
取り付けようとしたらなななんと!



穴んぽこ(ハブボルト穴)がちっさくて
入らない!www



でもそこで慌てないのがオイラのテクニカル。
問題になるところは“そこだけ”なので、秘密(でもない)兵器

スパイラルドリル(ステップドリル)




の登場ですわ。↑こんなやつです。
スプロケットの元のハブボルト穴を
Φ12(だったかね?)まで拡張してハイ終了。
スプロケットの真ん中に開いてる穴はそのまんまで
いいので、あとは新たなスプロケットを組み込んでナットを締め込み
チェーンの張り調整とかして終了です。

チェーンもけっこう延びてるっぽいので
そろそろ交換したいですねこりゃ。

しかしあの糞鬼トルクは外すのに苦労したわ…

Posted at 2017/09/24 18:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

Twitterにて見かけたネタ

https://twitter.com/kasper_2112/status/910122006204391424?s=09

なんていうか、これやっぱり目糞鼻糞じゃね?
ていうかそこ、高速道路じゃね?




て思った。
Posted at 2017/09/21 19:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

痛勤壊速号ホイール掃除



あまりに汚いので拭き掃除です。
すでにとりかかってましたが
この違いお分かりいただけるだろうか。

~中略~


はいきれいになりました。
前回掃除したときに某聖水でコーチング
してましたので、楽勝でブレーキダストとか
落とせましたよ。なので今回も懲りずに
聖水コーチングしてます。



雨っていうか台風来てるそうですね。
ホントに来るんすかね台風。
来なくていいけどね。






ほなおやすノシ
Posted at 2017/09/12 15:19:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

痛勤壊速号のメンテナンス

今日はミッションオイル交換して
チェーンの張り調整して
消費したエンジンオイル補充して。
タイミング的にも今日しか出来ないので
大急ぎで作業して。

しかしなんていうか、ここまでミッションオイルの
管理がシビアなんて想像もできませんでしたわ。
いや、オイラがテキトーすぎるだけなのでしょうが。








そして関係ない話ですが





どうして死に損ないはそれほど死に急ぐ
のでしょうかねぇ。
そして恥とか常識とか礼節とか遵法意識とか無くなりますね。
残りの寿命に比例して無くなりますね。
そんなに慌てんでも、お迎えはもう直ぐだというのに。


ほなおやすノシ
Posted at 2017/09/06 01:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「スパシャン、えらいことになってますたのね」
何シテル?   08/08 23:21
運転席に座ると性格が変わる危険な人です。 頭おかしいですまぢキチです。 近寄らないが吉です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      12
3 4 56789
1011 1213141516
17181920 212223
24252627 282930

リンク・クリップ

脅威の低燃費、リッター41km!! KSR2キャブセッティングの恩恵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:41:45
エアクリBOX加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 19:31:42
kdx125純正メーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 09:29:53

愛車一覧

カワサキ KSR-II チャンガラ痛勤壊速号 (カワサキ KSR-II)
 
三菱 ランサーエボリューションVI チート号 (三菱 ランサーエボリューションVI)
三菱 ランサーエボリューションVIに乗っています。
ホンダ NSR80 キチガイ直線番長号 (ホンダ NSR80)
二つ目のアウターローター SHOWAのリアショック アルミトップブリッヂ ハリケーンセパ ...
三菱ふそう キャンター 専用機 (三菱ふそう キャンター)
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation