• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぼ氏の愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年4月6日

Beatrush フロントフレームトップバー 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントバンパーを取り外します。
外し方は

https://minkara.carview.co.jp/userid/2563450/car/3535473/7739773/note.aspx

を参照してください。

その後発砲スチロール?のホース面とを取り外します。私のはガムテープで留めてあるだけでした。
2
リーンホースメントを取り外します。

12mmボルト8カ所で留まっています。
結構強くトルクがかかっていました。
3
導風スポンジを取り除きます。
スポンジは両面テープで付いているのですが、そのステーはクリップで取り外しがしにくいため、私は切断しました。
再利用はしにくいですね。
4
製品はあらかじめ組み立てられた状態で納品されましたので、ばらしておきます。
5
製品の土台を純正ボルトを使って仮止めします。本締めのトルクは32Nmです。
6
先ほど導風スポンジのクリップを取り除いた穴に、製品同梱のクの字型ステーを裏から当てます。
7
同梱の10mmボルト、ワッシャーで製品の導風板(アルミ)を仮止めします。
8
バーを導風板の穴から通し、土台に取り付けます。大きめの六角レンチと17mmソケットが必要です。
9
バーと導風板を長方形のステーで取り付けます。
これも10mmのボルト、ワッシャー、ナットが付属します。
10
RA-Rの場合は本締めをして、これで完成です。他のグレードの場合はヘッドライトウォッシャーがあるので、そのホースを通したり、ステーをつけたりする作業があります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

VAB PROVAモーションコントロールビーム(MCB)リアの取り付け

難易度:

LAILE デフマウントブッシュの取り付け

難易度:

ガードバー(STIフレキシブルドロースティフナーリヤ)取付

難易度: ★★

STI フレキシブルサポートサブフレームリヤ 交換

難易度: ★★

STI フレキシブルドロースティフナー(フロント)取り付け

難易度: ★★

STIフレキシブルドロースティフナーリヤ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

これまでMR2(SW20)、セリカ(ZZT231)、ランエボ7GT-A(CT9A)、ランエボ9RS(CT9A)、WRX STI A-Line(GVF)、スープラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

宗像SUBARUミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 14:09:51
 
クラッチキャンセルボタン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 16:43:45
リアメンバー フランジボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 20:59:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2024年1月11日 納車されました! 500台の限定車 RA-Rです。 ノーマルを生か ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤快速のアドレスV125Gが調子悪くなり、 こちらに買い替えました。
トヨタ MR2 エムツー (トヨタ MR2)
1オーナー車を乗り継いだフルノーマルです。 変わっていたのは、タイヤがADVAN NEO ...
スバル WRX S4 S4tS (スバル WRX S4)
家族のため、自分の体調のため、 そしてスバルの友だちと親交を深めたくて CVTのWRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation