• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月08日

営業のちょっとした気遣いが大事な時

営業のちょっとした気遣いが大事な時 こんなハガキが来てました。


ネットか何かで見たので知ってましたが、メンテパックは8%前提のサービスなんで(金額に消費税8%分も含んだものなんで)、消費税アップしたら顧客が足りない2%分払ってねってやつです。

まぁ言ってることは分かるんやけど、なんかね。
ここは…でも今回はウチでなんとかします!とか言ってくれると頼もしいんやけどね。
さすがにそこそこの金額になると思うしマツダじゃ厳しいか^^;

今回の本題はそこじゃありません。
私の車は車検1度終わってるので、購入時のパックdeメンテは終わってますが、とりあえず延長で伸ばしたわけです。優良顧客でしょ?(笑

なので、4年目の今回も届いたわけですが、このハガキの裏面を見ると…



MPV載ってないじゃん!
いや、確かに販売終了してから3年経ってるから私みたいな優良顧客(カモともいう)くらいしかMPVでメンテパックつけてないと思うけど(あ、中古で買ってつけれるとこもあったっけかな。)、オーナーに対して、その車が載ってないハガキ寄越すってちょいと無神経じゃないかなと思うんですね。(今までもこういうのが、ちょくちょくあります)
あくまで例なら、差額の例とか書いとかないとね。

宣伝とかのDMなら全然問題ないけど、アフターサービスなわけやし、契約してる可能性のある車種は最初から記述しておくか、せめて営業さんが手書きで書いておいてくれるだけでもいいんやけどね。



はい、もう自分でここかな?と思うとこに書いてやりましたよ(笑

この数年、営業さんは全然話して来ないし、次車買う時は別の所にしようかなぁ…整備士さんは真面目な方で良いんですけどね。

て、ここまで書いてふと思いました。
MPVはともかく、ビアンテやプレマシーはまだ3年経ってない加入者もいるんでは?
同じハガキが行ってるなら流石に、顧客に失礼ですよ京滋マツダさん。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/08 08:49:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇のち雷雨の予報です〰️!
kuta55さん

大曲の花火 春の章
amggtsさん

非日常の余韻
バーバンさん

5/8 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます!
takeshi.oさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2019年10月8日 10:06
おはようございます。

全くもって残念ですね~(笑)
今の時代車の営業職ってタクシーの運転手まではいかなくとも、仕事に就けないからしょうがなく選ぶって感じみたいなんで、昔のような細やかな気配りできるような人材が居ないのかもしれませんね。


自分なんか二国(国道1号)沿いのマツダで純正部品を注文したのが来たと連絡あったから行ったのに飲み物も出されず30分ぐらい待たされて、痺れを切らして言ったら「来てませんでした」ですから。
良い人材とか言う前に会社としてク⚪️ですね(笑)
コメントへの返答
2019年10月8日 21:07
そりゃひどいですね…^^;
私のとこでも最初1杯はお姉さんが出してくれますよ。
2杯目からはセルフです。
営業以外は不満ないんですけどねぇ。

プロフィール

「@SilverLine お久しぶりです~最近LY遭遇率減ってきて寂しくなったので来ちゃいました(´ω`)」
何シテル?   03/11 19:35
ども、gomaaburaです。 前車の頃からみんカラはずっと見ていましたが、ついにデビューすることになりました! 運転することが好きです。 あ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

センターコンソールパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 22:12:02
マツダ(純正) ダッシュボードイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 12:12:48
MAZDA純正パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 09:06:53

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ハイブリットや自動ブレーキなどが当たり前のように搭載される今、時代の流れに逆らう車選び。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
所有は私ですが、嫁用の車です。 田舎住みなので嫁もそろそろ車乗ってもらわないといけない ...
マツダ その他 ももだぬき (マツダ その他)
車種はチンチラゴールデン。 基本寝てますので、燃費はそこそこ良い方です。 一見、猫に見 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初のマイカーでした! フルモデルチェンジ前の短期間発売された特別仕様車です☆ 大事に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation