• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルコ60’sMindのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

伊予富士(1,756m)登山

伊予富士(1,756m)登山10月17日(火)天候:小雨
毎年恒例となった登山、今年も登ってきました。
一昨年、昨年と連続で石鎚山に登ったので今年は日本三百名山の一つ【伊予富士】に登ります。


天候はあいにくの雨、午後から雨があがるとの予報です。
登山口でハスラーはお留守番、いざ伊予富士へ!


あいにくの天候で景色はこんな感じ、今のところ景色は楽しめそうにありません💦



今回の登山は、登山口と頂上付近の勾配が急になっています。
最初のキツイ勾配を上り終えた所が『桑瀬峠』
ここは別れ道になっており一方が『伊予富士』反対側は『寒風山』です。
距離的にはどちらも同程度とのことですが今回は伊予富士に向かいます。



ここから頂上付近までは勾配が緩やかな熊笹の群生地を歩いて行きます。


昨年も同じ時期に登りましたが、紅葉は今年の方が綺麗でした。

稜線沿いに進んでいると、雨と風が止んだ一瞬
綺麗な雲海を見ることができました。







コンディションは悪かったですがただの修行にならなくて良かった〜(^◇^;)


頂上前の開けた場所に到着、腹ごしらえしてから頂上まで一気に登ります。
少し霧が晴れていたのですがまたモヤモヤした天候に(。-_-。)


頂上で記念撮影
周囲は360度のパノラマなのですが…霧で何も見えません(笑)
天候が良ければ良い景色だったろうな〜
次は晴れた日に行くぞ!


気温も少し低めだったので撮影終わったらすぐに下山しました。
下山した時に気付いたのですが…登山口に

こんな看板立ってました…四国でも熊注意です。
Posted at 2017/10/18 18:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月1日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・jaos マッドガードⅢ
・レイズ TE37KCR
・REIZ クロームバックドアハンドル
・ハスラーリアエンブレム
・コムテック ZERO700VA

■この1年でこんな整備をしました!
・タイヤハウスの穴を埋める
・気休め程度のデッドニング
・スマホホルダーを改造して付ける

■愛車のイイね!数(2017年03月04日時点)
223イイね!
皆様ありがとうございますm(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・
・1インチ上げたい
・マフラー変えてみたい
・飛び石キズと猫にやられた傷だらけのボンネットをラッピングしたい


■愛車に一言
これからも大切にします、よろしくお願いします♪


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/04 20:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!2月12日でみんカラを始めて1年が経ちます!
いつもありがとうございます♪
本当に沢山の方々のレビューを参考にさせていただいてます。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/12 13:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!

西日本最高峰!四国石鎚山へ

西日本最高峰!四国石鎚山へ2016/10/18
紅葉が見頃になっている事を期待して♪
昨年に続き今年も石鎚山に登ってきました。


昨年は土小屋から登ったので今年は成就社を経由して石鎚山に登ります。
朝8:20発のロープウェイに乗り成就社を目指します。
平日にも関わらずロープウェイは満員…写真撮れなかった💦



ロープウェイを降りてから歩くこと約15分程度、成就社に到着。


登山の無事を祈願します。


AM9:00登山口から出発!
この日は湿度が高く汗ダラダラ…コース的には去年とそんなに変わらないはずなのに去年よりも辛い💦

途中で4箇所ほど鎖場があります。
(試しの鎖・一の鎖・二の鎖・三の鎖)
休日は鎖場で渋滞が起きる事もあるらしい…
私は…高所恐怖症なのでパス、多分途中で動けなくなりそう(笑)
体力に自信がない方や私のような高所恐怖症の方も迂回路があるので大丈夫です♪





紅葉はありましたが思ったよりも少なく、見頃はもう少し後のようでした。



12:00石鎚山登頂!
なんとも言えない達成感があります。
成就社ルートは階段が本当に辛かった💦
個人的には土小屋ルートの方が楽だと思います。


お昼ご飯です。気圧の関係でカップ麺が膨らんでます。


美味しさは頂上補正が入って2割増しです♪


食後のコーヒー☕️



頂上社で無事登頂を感謝。


その後に平気な方達は本当の西日本最高峰、天狗岳へ向かいます。
ちょうど曇っていて見えない所、断崖絶壁になっておりかなりのスリルを味わえるようです。
高所恐怖症には無理っす(笑)


天狗岳から頂上社。



午後2:00
頂上を満喫し下山します。
登りは息が切れて汗が半端ないですが…下りは足への負担が大きく膝が痛くなりました。
それでも去年の経験から今年はトレッキングポールを準備していたので、随分とダメージを軽減できたのではないかと思います。





16:00全員無事に下山。
強引に誘った登山初めての方もいたのですが、最後は「誘ってくれてありがとう」と言ってもらえました。



大きく体力は消耗していましたが、最後に居酒屋でニンニクの丸揚げ食べてスタミナ回復(笑)

※ちなみに翌日から筋肉痛全開でした(^_^;)

Posted at 2016/10/22 18:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月16日 イイね!

【サイクリングの聖地】しまなみ海道へ

【サイクリングの聖地】しまなみ海道へ会社に自転車好きな方がいまして、話してるうちに「しまなみ海道にサイクリングに行こう」ということになり、2016年9月15日に出発
尾道までレンタサイクルで行き、一泊してバスで帰ってくる予定です。

距離はおおよそ69㎞
行く前の自分…自転車なめてました💦


午前8:30
サンライズ糸山に到着
降水確率は30% 曇ですがなんとかなりそうです。


来島海峡大橋を渡り今治から大島へ向かいます。
出発していきなり気持ち良い景色♪


大島から伯方島へ
伯方島では塩ソフトをいただきました、汗だくで体が塩分を欲しがっているようで美味かったo(^▽^)o


伯方島から大三島へ
そろそろお昼時なので大三島で昼食をとります。

多々羅大橋から距離にして約5.8㎞
大山祇神社の近くにあるお店がオススメだということですので向かいます。

ここが個人的に1番きつかった💦
道中は地獄の坂道、汗でドロドロになりながら走ります。


大山祇神社に到着♪
昼食予定のお店は、平日にもかかわらず長蛇の列が…先約のグループ26組💦
地獄の道中を超えて来たんだし違う店という選択肢はなし!
待ち時間を利用して大山祇神社を参拝します。



良い雰囲気の神社で、御神木が特に印象に残りました。
今回は行ってませんが宝物庫もあるらしく古代の鎧兜なども展示されているようでした。

そうこうしてるうちに良い時間になりましたのでお店の方に向かいます。


何種類かメニューがありましたが、飛び抜けて値段の安い【海鮮丼】を注文。
ちなみに海鮮丼¥480 味噌汁¥80
海鮮丼の魚は臭みもなく良いネタを使ってると思います。サービス品なのかな?
ちなみに鉄火丼¥800 イクラ丼¥880

道中は地獄でしたがその価値はあるお昼御飯でした♪

もちろん……
………食べ終わった後の帰り道も地獄です(笑)


多々羅大橋を渡り生口島へ
個人的には、この橋の形が1番好きです♪


橋の途中には、こんなポイントが!
反響音が面白い。

橋を渡るとそこは広島県です。
距離にして約半分くらいですが、この辺りから私の体のある部位が限界に近くなってきました💦
足のももやふくらはぎも痛くはありますがまだ行けます、限界に近いのは【お尻】
経験者からのアドバイスに従いサドルに接触する部分を交互に変えながら走ります。


生口島から因島へ
生口島は距離はそこそこありますが高低差の少ない道でしたので体力を温存できました。


因島から最後の島、向島へ
因島は高低差があるポイントが2箇所…体力・お尻、ともに限界に近く写真を撮る余裕がありませんでした(笑)


最後の島で空元気全開の記念撮影



向島から尾道へはフェリーで移動します。

朝9時出発〜夕方6時半到着
寄り道もしたので総走行距離は約80㎞
人生でこんなに長い時間自転車に乗り続けたのは初めてでした。
何事も経験することは大事ですね、良い達成感を得られ自転車の厳しさを知りました。

1日で渡りきる計画では時間に余裕がなく、気になる所を観光することができませんでした。
2〜3日かけて観光しながら渡れば体力的にもお尻的にも楽だと思います。
次回は愛車で観光メインで渡りたいと思います。
Posted at 2016/09/16 18:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/2576948/39405971/
何シテル?   03/04 20:38
車の優先順位が変わったなぁ… 燃費や維持費、快適さ重視 ハスラー乗ってます。 思ってたよりずっと良い車でした♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウォッシャーノズル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 09:39:40
こんなパーツで振動は減るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 16:45:57
ハスラー 天井デッドニング その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 12:09:06

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2016/3/1納車 楽しくて出かける機会が増加中♪ 個人的にはハスラーにして大正解でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation