• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーバンのブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

旅終え、ゆるりと?

旅終え、ゆるりと?俺は11日間の旅を終え家でゆっくりしょうとしたが、そうは自身の問屋が卸ろさなかった!


7時過ぎ、コメダに行った。
何故か落ち着く空間である。


そして車のケアに行った。

ゴシゴシ


この11日間、嫁より親密に夜まで寄り添ったソリオをアイブした。


プレィが終わって腹が減った

電車を1本乗り過ごした。
ホームを珍しい修学旅行列車の゛あおぞら゛が通過した。


仕方なく快速に乗り換え鶴橋に到着。

俺は肉食ジジ〜の血が湧いてきた!



黒毛和牛ランチにした。
限定30食! 本当か?


ビールが美味い。


憎たらしい肉


情熱か〜 萌えるぞ〜


ビールを追加!

日本列島焼きだぞ~


電車を乗り継ぎ?







路地を通り


トライアンフ大阪に辿りついた。


バイク見学だ〜

スクランブラー






迫力満天









結局、目的のバイクは無かった。
店員に聞くと販売3日で売り切れとの事!

THRUXTON FINAL EDITION


無くて良かったのかも知れない。
あれば衝動買いしていたかも?

このバイクも最後の1台らしい











京橋に向かった。




飲み屋の聖地ではないか!







今日の俺はいっもと違う?
スーパーでなく、ハイパーでもなくデパートで刺身を買ったのだ〜

遠征中にみんともさんから頂いた酒を開けた。


スッキリしているのにコクがある
美味い〜


旅の余韻が思い出されるではないか〜 感謝!

島豆腐
固い


小田原 鈴廣かまぼこ


休みもあと1日

俺は既に休み過ぎだ!

13日の休暇が終わる。


キャ〜 ニャ〜

長すぎたぞ~
Posted at 2024/05/06 05:12:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年05月05日 イイね!

大日ヶ岳で〆

大日ヶ岳で〆俺の旅も11日目に入った!
そろそろ〆だ〜

俺の身体は悲鳴をあげていた。


一昨日の妙義山での疲労が残っていたのだ!

大日ヶ岳に来た。

この山は傾斜が緩やかなので、クールダウンとして〆にしようと考えていた。






クールダウンどころか暑い〜


スキー場なのだ


山頂はまだか〜




花に癒やされた


俺の鼻




頂上が見えたぞ~






恒例の着替え




頂上に到着


だが、まだ先がある。




花と鼻


白山連峰が見えた。




まだだ! 長い〜






やっと着いた。
あぁ〜遠かった。









帰りは下りで楽ちん
でも先日痛めたふくらはぎが痛い


下山した。

この温泉に立ち寄った。
下駄箱のキーが電子キーで、店員を介さず入場から支払いまで管理しているのだ〜 先進的!


湯はヌルヌルでいい湯だった。

そこで遅い昼食

疲れ過ぎて食欲がないぞ~

鶏ちゃん定食




帰路への道中
旅の終わりだ!


11日間に渡る旅は終焉を迎えた。

よく遊んだ、そしてみんともさんとの出会い!

福島、山梨、群馬、岐阜への登山

温泉三昧

疲れた〜 

また休みになったら遠征に行くぞ~
Posted at 2024/05/05 05:24:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年05月04日 イイね!

帰路からの〜

帰路からの〜俺は妙義山を登頂して、不完全ながら達成感を感じていた。

それは上半身に筋肉痛らしき、かすかな痛みを感じたからである。

小学校6年生位の時、乳房にシコリを感じて痛みを感じた。

それ以来の事なのだろう〜


最近、激痛な筋肉痛が無い!

恋のときめきが無い!


寄って来るオナゴは?




金目的でなく、エサ目的だ〜




俺は帰路に向けて移動した?

かすかな筋肉痛を癒やしに温泉に?

これがチン肉痛であれば特殊欲情でなく特殊浴場なのだが!

そんな痛みに心しか喜び、感じて
いた。

軽井沢方面へと移動!
オープンカ〜が走る。


浅間山が見えた。


浅間山と言えば浅間山荘事件!
今から52年前の事。
俺は教室で先生がつけたTVを見ていたのだ~


9日間に及ぶ、立てこもり犯を検挙する為に山荘をぶち壊したのだ〜



温泉を求めて


ゾンビの様な身体であった。




朝湯ほど気持ちいいものは無い!




4人ほど人がいた。

途中で錦鯉の様な人も!
ここはNGではないのだ〜


ツツジが鮮やかである。



朝食ったが俺は腹が減った。
岡谷駅前


10時だが、開店してるお店が目的だったのだ〜




上級コース国民となった俺は、もちろん上だ!
これでもボリュームがある。


珍しい香山椒


良い風味


焼き具合も良い


アテも豊富である。
わさびまで!


地元客が多いお店であった。
腹が膨れた俺は散歩をした。

この路地裏には?


この狭い階段を登ると?


遺跡か?






風呂屋の様な煙突
そこがミソ


こちらもミソ
信州は信州ミソなのだ〜


お母さーん〜


こちらに立ち寄った。








茅葺きの寺とは珍しい




コインランドリーに立ち寄って洗濯

ここで、帰路から高山方面へと足を伸ばす選択をした!


本日、2度目の温泉
炭酸水であった。


お肌がスベスベ


いや、昨日の岩場の登山で指紋が無くなっていたのだ~ ヤバッ!


R361を通る




宴の始まりだ〜


カジキには日本酒が合う






酒が美味いぞ~






次日の昼食に手を出した。


行楽地は混みそうな気がするぞ~
Posted at 2024/05/04 05:09:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年05月03日 イイね!

上級国民への一歩

上級国民への一歩前日、雨が本降りとなった。

俺は、60年生きて来たが、久しぶりに緊張するではないか!

武者震いか?

いや、インドの震える虎か?


いや、震える猫かも知れない!


俺は雨上がり決死隊の気持ちである。



覚悟を決めた。

ヘルメット装着


ハーネス装着


ロープ準備


俺には1つ不安があった。

おぎのやの釜めしを食わなかった事である。

オギノ式は安全の証なのだ!


俺は2週間前に登った妙義山に再チャレンジである。

今回は上級コースだ!


上級!

俺も、上級コース国民となる第一歩なのだ〜


7時 出発








黒猫 不吉な予感?


こちらは恋の予感


妙義神社を通る






この階段で準備運動だ〜










イテッ! でも大丈夫〜




ロープを掛け体重を乗せる。
安全帯の事前チェックなのだ!


結び目もチェック ヨシッ!










濡れた岩場に緊張感か漂う


いきなり長い〜






登ると仏様を上から拝めるのだ!


普段、マウスしか握ってないが、岩場を掴んで登るのだ!










おぉ~


おかぁさ〜ん
俺は帰りたくなった!



覚悟を決めて登頂
怖い〜










鎖が無い!
この岩を横移動 怖い〜




祈りだ!






バルタン星人になったぞ〜
フッフッフッフッ〜


相馬岳山頂


お昼だ〜








ヤバッ!




先の山まで遠すぎる。


残念だが、俺は引き返す事にした。 
あと2時間早く出ていれば〜


岩場で滑った!




上級コースから離れて気が和らいだ!

挟まる〜


170段鉄階段






イテテテ?








無事に戻った
9時間19分の死闘であった。


靴を脱いだ瞬間!


キャ~


ヒルでは無かった!

靴敷きのゴミだった。

もう17時前
昨日と同様の近くの温泉へ


下山最後に食ったロールケーキのせいか腹が空かない。


宴の始まり。
今日はビールが進む。


酒も美味い。






俺も上級コース国民の一歩を踏み出したぞ〜

鎖場のおかげで腕が痛い〜
Posted at 2024/05/03 04:47:07 | コメント(9) | トラックバック(0)
2024年05月02日 イイね!

雨の移動

雨の移動前回の続きだ〜
車中泊から目が覚めた。

天候が悪い中で移動した。


目的は風呂


昭和だ!




かけ流し。安っ!


脱衣場の地図に目がいった?






風呂から上がり、腹が減った。
スーパーに立ち寄った。

何だ〜このうどんは!


お昼は焼きそば


腹が満たされないので追加


車を駐車場に駐めた。


リゾート地に着いた。








別荘の情報があるぞ?
不動産バブルだ〜


買ってないが、宝くじに当たれば買いに来よう〜


歩いてると目と目が合った♥




メイン通り


皆死後ハッチ


この辺りは貸衣装で写真を撮れる
非現実を味わえるのだ!




俺は現実を味わう
ミカド モカソフト


色んな物が売っている。


ツーショット


軽井沢を後にしてこちらに?














スタートだ!


信号ヨシ!


イクゾ〜


発射でなく発車








ボゥォォ〜


危ない〜






直角のシート
背中が痛いぞ〜


ステンレス車両






おぉ~








急勾配


レールの間にギアのついた第三のレール








再びこの温泉に


ガスが凄いぞ~


宴だ〜


俺はタコ男になったぞ〜








デザート
美味い餅だ〜


昨夜は雨が強かった!

だが朝は止んだ。

山のコンディションが気になるぞ~
Posted at 2024/05/02 05:08:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10
昭和ノスタルジィ(お盆真っ盛りサウナ旅2023盛夏2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 07:16:13

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation