• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
=

〓バンク〓のブログ一覧

2018年08月21日 イイね!

【拡散希望】呉市安浦町ボランティアについて

【拡散希望】呉市安浦町ボランティアについてこの度西日本豪雨において被災された方、心からお見舞い申し上げます

広島県呉市は甚大な被害を受け、日々復興に向かっていますが、まだまだ元の通りには程遠いのが現状です
今回題名にも挙げています呉市安浦町はテレビ放映では取り上げられず被害がわからない状況となっています

ボランティアに何度か参加させてもらっていますが、現在安浦町はJR呉線も来年一月復旧予定、バスも通っておらず、呉市からのボランティアも回って来ていない為全然人が足りていません
実際にやることは、重機が入れない家の中などの土砂出しが殆どで、とにかく人手を必要とされていました
(個人宅内部はプライバシー上撮れませんので、家の外側だけ下部に載せます)



















現場によっても違いますが、だいたい9時から現場に行き14時終了を目処にし、15分作業して15分休憩という流れになります

汚れるし、筋肉痛にはなるし、正直きつい作業ばかりです

しかし、被災者の方はそれを一人でやられているとこもあります
土砂を取り除かないとリフォームなどの作業に入れないため普通の生活に戻るのがそれだけ遅くなります
この地区はお年寄りが多く自分でやれる作業も限られます

もしよければ下にボランティアセンターの情報を載せますので、少しでも力を貸して頂ける方ご協力お願いします

ちなみに、被災現場まではサテライト【ボランティアセンター】より、送迎車が出ますので大事な車が傷つくこともありません

被災地の一刻も早い復旧を願ってます
車全然関係なくてすいません



安浦サテライト

場所:安浦まちづくりセンター(安浦町中央4丁目3)

受付:9時〜12時

駐車場:呉広域商工会 安浦支所裏(安浦町中央3丁目4-48)

連絡先:080-5061-9680

※人員が不足しています。団体でお越しの方はぜひ安浦サテライトにお越しください。

※ボランティアの宿泊施設について

場所:女子畑(おなごばた)自治会館(呉市安浦町女子畑1788-1)
電気代として1人1泊200円(長期の方は割引あり)。
毎週金曜日は夕食がつきますが、それ以外は各自でご用意ください。
お風呂はグリーンピアせとうちという施設のお風呂をご利用いただけます。
マットはありますが寝袋をご持参ください。
宿泊希望の方は、事前に090-3452-9420(西村)までご連絡ください。

Posted at 2018/08/21 21:22:30 | コメント(3) | トラックバック(8)
2018年06月29日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:使ったことがある

Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:汚れ取り

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/29 19:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年05月03日 イイね!

まだやる屑がおるか・・・

まだやる屑がおるか・・・実家の手伝いで、嫁子供をおいて昨日の夜に一人で帰省中どっかの屑に高速で急ブレーキされました

夜の高速ではよく見かけるトラックの追い越し


画像は拾い画ですが、こういう光景はよく見かけると思います
5t以上のトラックには平成15年に重大事故防止で90km/hリミッターが義務化されており、スピードが出ないようになっています

昨日の夜もトラックが並走している後ろ(追い越し車線)を走行中
後方から飛ばしてくる一台
たぶんマツダのア○ンザ



煽られるかなーとか思ったけど、どっちの車線も詰まっとるし、前のトラックが追い越し終わってから譲ろうと思ってたんですが、ルームミラーで見て相手の車のヘッドライトが見えないぐらいベタ付け




俺煽っても前詰まっとるしとか思ったが、想いは通じず・・・
あまりにも近いので当てるなよーとか思っている最中、トラックが追い越し終わったので、このトラック抜いて譲ろうと左ウインカー出して左に寄った瞬間に左から猛烈な追い越し
ギリギリを抜いていった

当たる寸前だったので、クラクションを鳴らすと、煽り車が前方で急ブレーキを後方に知らせるハザード点滅

急ブレーキやと思った瞬間にこっちも急ブレーキで停車
この間も追い越した大型トラックが抜いていく

停車させて何がしたいのか
カマ掘らせたいのか
よくわからん

停車時間としては10秒ぐらいだったと思うが、夜の高速で停車するほど危ないものないと思う

実際東名高速でも停車させられて、大型トラックに突っ込また事故があったにも関わらず、そういうことをしてくる屑

クラクションは原則鳴らしてはいけないってことは知っとるから、鳴らす気もなかったのに、ギリで抜かれてつい鳴らした自分も悪いとは思うが、納得は出来ん

とりあえず自分一人の時でよかった
嫁子供おったら観念出来てない





ゆとりを持って運転しましょう
Posted at 2018/05/03 07:25:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年01月08日 イイね!

秋吉台サファリランド

秋吉台サファリランド昨日山口県美祢市にある秋吉台サファリランドに行きました
広島から高速使って2時間で行けたので、ちょっとしたプチ旅行気分^o^

早めに出たので開演30分後に到着
駐車場ガラガラですぐ止めれました(o^^o)

到着してすぐにお目当ての【エサやりバス】の予約へ
入園料大人2400円子供1400円
エサやりバス代1100円
かかりますが、前売り券があったので、エサやりバス代だけ支払い



そしてエサやりバスの到着
目が血走っとる(p_-)怖



子供を喜ばす為にバスを予約したけど、実は自分もこういうの初めてだから子供以上にワクワクしてたかも(//∇//)

エサは鳥の胸肉ふた切れ・パン・よくわからんエサを人数分もらい出発

最初のゾーンには象がおり、バスの窓縁においてあるエサをとりにきました
やっぱり近くだと余計にでかいo(・x・)/



その後エサやりゾーンが2箇所
ラクダやシマウマゾーンと
ライオンゾーン
娘は怖がることなくエサやりをしてくれました^o^






最後の方に虎が間近でエサを食べるとこも見れました
ガラスが割れないか心配になる(p_-)



娘は最初から窓際に張り付け状態
大興奮で声をあげるものだから、隣の奥様に笑われるほどでしたW(`0`)W






ふれあいゾーンでバスを降り、カンガルーやウサギにエサやり
娘よなぜ躊躇なく触りに行けるのですか?(u_u)









サファリランドの中の道路は思ったほか凹凸もなく汚くなかったので、エスクで再入場
エサやりバスに乗った人は、マイカー再入場【ガイドポータブル代100円】で入れました!

帰りにカルスト台地に行き、写真撮影





残念ながらすれ違えなかったみん共さん、また伺った際にはよろしくお願います(u_u)



Posted at 2018/01/08 09:51:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月23日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月23日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
外装シェアスタイル ハンドルプロテクター
ウインカーポジションキット
シェアスタイル LED ウインカミラー
ブラック ドアストライカー
TEIN FLEX A
アンダーリップモール カーボン タイプ
等々

内装
ALPINE EX11V-EQ
ALPINE RSH10S-L-B
ALPINE KCU-Y60HU ビルドインUSB/HDMI接続ユニット
ホットフィールド フロアマット
SAMURAI PRODUCE LEDルームランプセット
エーモン フットライトLEDコントロールユニット2(ver.2 )
等々

■この1年でこんな整備をしました!
ALPINE関係取付 ナビ・リアモニター・バックカメラ
フットランプ取付
キーアンサーバックサイレン取付
ウインカーポジション化
車高調取付
アンダーリップガード取付
等々

■愛車のイイね!数(2017年12月23日時点)
179イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ホイール取替
テールランプ取替
各タワーバー取付
チャンバー取付
フォグ用レンズ替え及びフォグ取替
各LED追加

■愛車に一言
短足にしてゴメンね(゚ω゚)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/24 04:57:35 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「通勤途上で20000km!
まだまだ走れるぜー!(^○^)」
何シテル?   03/15 08:30
長崎県佐世保市生まれ佐世保育ちであり、幼い頃から福岡ソフトバンクホークスが好きで、このHNにしました(o^^o) まだ幼い子の父ということもあり、車に金を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 デュフューザー風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 23:24:06
イカリング取付け、フォグランプ殻閉じ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 23:11:04
洗車用品専門店GANBASS BP-MIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 21:26:15

愛車一覧

トヨタ エスクァイア エスク! (トヨタ エスクァイア)
家族が増えたこともあり、 H28.12にエスクァイア ブラックテイラードに 乗り換えまし ...
カワサキ Ninja250R ジャーニン (カワサキ Ninja250R)
通勤とツーリング用(°▽°)
ホンダ トゥデイ オンボロ (ホンダ トゥデイ)
通勤用の相棒
トヨタ マークX えっくちゅー (トヨタ マークX)
トヨタ マークXに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation