• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide'sⅡのブログ一覧

2024年05月04日 イイね!

ドバイから。

ドバイで雨です。

定刻に搭乗が始まったのですが、悪天候で離陸ができない機が溜まって.......

飛行機に乗ったまま待機。



この状態で待ち、待ち、待ち.....

最初は30分遅れってアナウンスでしたが、

最後は、




3方向から並んで順に滑走路に出ていく感じ。

暇で映画3本見てました(笑)

どんどん遅れてジャスト4時間遅れでやっと離陸。

やっと離陸しましたが結構気流が荒れていてほとんどシートベルトサインが出っぱなし。



機内食いただいて飛行時間は9時間。

最初の予定だと午後5時15分に到着予定でしたが........

到着は午後9時40分。

速攻でWi-Fi返して、

なんとか最終の京都行はるか(午後10時16分発)に乗れました~~

これ逃したら乗り換え2回とかで帰らないといけませんでした(それか関空で泊まるか?)

入国審査の自動化はありがたいですね。

それと関空は荷物が出てくるの早い!(これ重要)

京都到着は午後11時32分。

京都駅からはタクシーで仕事場近所の駐車場へ。

停めていたボルボで帰宅できました(嫁さん運転)

次の日、思いっきり昼前まで寝坊したのは言うまでもありません。

これで今回の旅行はENDです。

後半のGWはダラダラ過ごします。

あ、お盆の予定考えないと~~~~(汗)
Posted at 2024/05/04 14:41:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2024年05月04日 イイね!

帰ります。

朝、いつものショッピングモールでちょいとお土産探し。

基本的にお土産は買わない主義ですが、今回はスタッフより早めにGWさせていただいているので~~





なんか野菜売り場が面白い。



この日まで気が付かなかったけど、ここの時計は常に秒針が真上にあるタイプ。

文字盤が回転します(笑)



バスでスキポール空港まで。



早めに出国審査を通れってことだったので~~



お掃除ロボ君がお出迎え(笑)



中入っても広い空港なんで、僕らの出発はGブロック

歩いて9~12分の表示が笑えます。

こっちの人は背が高くて足長いから日本人だとどのくらい??



無事10分くらい、搭乗口に着けたので一息。ハイネケンバーです。



タッチで支払ったら日本語で返してきやがった(笑)



帰りもエミレーツ航空ですが、デコられてました。

2階建てみたいです。上はファーストクラスみたいですね~~

僕はお尻の方の一階(笑)



窓吹いてはりました(一生懸命)

帰りは偏西風に乗るので短めの予定(ドバイまで6時間半)



機内食で夕食。ハイネケンです。

定刻出発でしたがドバイには1時間遅れで到着。

乗り継ぎの待ち時間が短くなるって喜びましたけど........(予定では3時間だったんですが2時間弱に!)

ドバイからが大変でした~~
Posted at 2024/05/04 14:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2024年05月04日 イイね!

アムステルダム2日目。



朝から国立博物館へ。



博物館なんで、日本の出島の模型なんてのもあります。

江戸時代、国交があったのはオランダだけでしたからね~小学校で習った知識(笑)



ゴーギャンの自画像。

ゴーギャンは貧乏だったんでモデルが雇えず自画像が多いんだそうな。







フェルメールが3点。これで8/36観たことになります!





レンブラント。「夜警」が観れました。

ここで解散。自由行動です。



中央駅の正面。

まずは昼飯。



手ごろそうなピザ屋で。



マルゲリータと



ビールはモレッティ。飲みやすいですね。



昔銀行だった建物のスタバ(アムステルダムのマグカップ購入しました)





アンネフランクの隠れ家の外側だけ見て....(チケットは事前予約しないと買えない)

昔、嫁はこのドアから入ったそうですが....今は別館から入るそうです。(角を曲がったとこにビルがあります)



街を散策。



こんな可愛い船も。



トラムの線路が道しるべ。



ユーロスターなんぞに出会ったり、





もちろんトラムにも出会いました。



あちこち寄り道しながらフラフラと歩き、ホテルまで。

この日の歩数は2万9千歩!

なかなかのもんです。

夕飯はこの日のビールを仕入れに行ったショッピングモールで面白いお店を見つけたので.....



FEBO、ハンバーガーのチェーン店らしいのですが、

バーガーが自販機で買えます。

保温もちゃんとされていてクレジットカードで買えます。



チキンバーガーを買ってみましたが、普通にちゃんとしてました。

作りたてといっても良いくらい。



この日のビールは左からモレッティ、アムステル(アムステルダムのビール)、ハイネケン

この日もノボテル。3泊目

ちょいと朝にトイレの水が止まらないトラブルがありましたが、帰って来たら直してくれてました。
Posted at 2024/05/04 13:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2024年05月04日 イイね!

アムステルダム

朝からオランダらしいとこへ。



キューケンホフ公園。春だけ開園です。



風車があって、



チューリップだらけ。



ミッフィーの国でもありました。

こっちではミッフィーではなくってナインチェって呼ぶらしいです。



飾ってあったBMW635csi

こんなのがエエなあ~~

今回車の写真が少ないのは、電気自動車ばっかりだから。

最近の新車には心が動かないなぁ..........



休憩。ババリアビール(オランダ)



アムステルダム中央駅に戻って、



駅中を通り、裏側へ。



ここで昼飯。



地元料理。豆を煮こんでドロドロにしたスープで上にミートローフ

美味しかった~



マウリッツハイス美術館へ。



フェルメールを観に来ました。



珍しい風景画もあります。







ラッキーなことに期間限定でほかに3点も展示!

36点しかないといわれるフェルメールを5点も見れました。

バス移動。





オランダの明治村?ほとんどの建物が石造りになったので、

木造建築と風車を残そうと、



湖の周囲に移設したらしい。





木靴の実演販売(笑)



ほとんどの建物は土産物屋かジェラート屋でした~



帰って夕飯。



もれなくフライドポテト(笑)



ここではハイネケン

一日終了。



ノボテル2泊目~
Posted at 2024/05/04 12:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2024年05月04日 イイね!

芸術鑑賞。



朝の散歩。町は昨夜の国王誕生日でゴミだらけ~



朝飯食って、



クレラーミューラー美術館へ。



ここはゴッホが凄いんです。



自画像。















一気に80枚のゴッホ観て頭クラクラ.....



美術館そばのレストランで昼ご飯。



もれなくフライドポテト付き(笑)



オランダのビール、Brand

なかなか旨い。



バスで移動。オランダらしいチューリップ畑が....







水路の村観光。



現代の風車も多数。

アムステルダム到着~



夕飯食って、



ビールはヘルトックヤン(美味しかったからリピート)



この日は左から言わずと知れたハイネケン、ドールス(オランダ)、アーフィリゲム」、ヘルトックヤン。
Posted at 2024/05/04 10:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「昨夜は「人見」 http://cvw.jp/b/2603114/38283359/
何シテル?   07/26 15:39
hide'sⅡです。 前のブログのストレージが満杯になってしまったので移行します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

帰って来たライダー♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:46:29
久しぶりに敦賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 09:34:40

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
お遊び君3号
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
お遊び君2号
ホンダ S2000 ホンダ S2000
お遊び君1号
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation