• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toランナーのブログ一覧

2024年02月19日 イイね!

2月「マツダ感謝祭・ホンダ商談会」ビッグパレットふくしま

2月「マツダ感謝祭・ホンダ商談会」ビッグパレットふくしま2024年2月4日は「福島マツダ特設大感謝祭」
18日は「ホンダカーズ福島決算大商談会」に行って来ました

ブログを書くのは約1年ぶり今年初めての「みんカラ」投稿です💦



画像にしてあります・・・「最新フォトアルバム」

↓マツダはこちら↓ポチッと



2月4日

気持ちのいい青空です

マツダ感謝祭へ行く前にオデRCスパイダー洗車しました

あまりにも汚かったので3週間ぶりの洗車

alt

この洗車意味なかったです(^^;)

次の日こうなりました

alt

自然のなす業です

それはさておき「マツダ感謝祭」

ビッグパレットふくしま到着です

alt

会場へ向かいます

alt

alt

スタッフから予約のお客様ですかと聞かれ

いいえ車を見に来ただけです

入場許可証を渡され

気になる車がありましたらお声を掛けて下さいと

いざ会場へ

alt

いきなりですが

NISSAN

alt

alt

「国際情報工科自動車大学」製作車両のようです

マツダと言えばロータリー

FDです

alt

alt

私が中古で買うならRX-7(FD型)

いいクルマです

現在のマツダのイメージカラーは!?

レッド

alt
alt
alt

ジャパンモビリティーショー2023出品

マツダ・アイコニックSP


鮮やかなレッドです

塗装は7回重ね塗りしたとか

このままの状態で市販化してもらいたいものです

ま~高いだろうが

これなら何とか買えるかも(^^;)

ロードスター

alt

alt

一度はオープンカー所有してみたいものです

野外展示もありました

alt

alt


私もスパイダー野外特別展示しました

特設駐車場です(笑)、、、

停めただけご自由にご覧下さい

alt

オデッセイのようでナニコレ?

二度見されました

alt

alt

それではビッグパレットふくしまを後にします。


2月18日

この日も「ホンダカーズ福島決算大商談会」へ行く前に洗車です

洗車を終えそろそろオイル交換かと思いボンネット開けました

オイルの量は適量OKですが

タペットカバーパッキンからオイル滲みがあります

alt

ビッグパレットへ行く前に整備工場へ寄りました

修理の見積りを取ったら約15,000円

ま~妥当な金額です

自分で交換したら部品代だけ約2,000円弱で済みますが

定期点検も併せて依頼しました

その後ビッグパレットへ

alt

ビッグパレットふくしま到着です

alt

会場へ向かいます

alt

alt

alt

会場スタッフからパンフレットとアンケート用紙を渡され

アンケートに記入をして展示場内へ

alt

alt

色々見て回り

今回は目玉となる展示車両は無かったですね

最後は記入したアンケートを渡し

ガラガラ抽選ボックスティッシュ1個(笑)、、、

alt

それにしてもビッグパレット子供連れの家族が多いと思ったら

これでした「わんにゃんカーニバル」

alt

alt

ホンダのおねーちゃん達も見に来てました

alt

と言うことで・・・


今日もRCスパイダー特別展示です!

alt


GFスパイダースタイルフロントバンパー装着車両

おそらく東北で見ることはないのでは!?

オデ・ファード

アル・デッセイ

と揶揄されますが・・・

↓詳細はこちら↓ポチッと

alt

Posted at 2024/02/26 01:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月12日 イイね!

NSX見てきました!

NSX見てきました!
2023年3月12日(日)
Honda Cars福島 決算大商談会
in ビッグパレットふくしま

行って来ました~~~

ポチッと
↓↓↓

つづき・・・

alt


NSX・・・

ボディーカラー(ホワイト)微妙!?

買うならこの色・・・

ポチッと
↓↓↓

俺の末娘と同年代💦

どうしたら買えるんだと!?

ま~それはさておき、、、

現実に戻りましょう!

ビッグパレットふくしま到着です。

alt


会場に入ります・・・

alt


女性スタッフがお客さんを案内しています

alt


俺はフリー

どう見ても客には見えなかったか!?💦

alt


野外かと思ったら屋根付きだった!

スタッフが応対してくれたが・・・

2年前に中古でオデッセイを購入したので買い替えの予定は無いと伝えたら

「ありがとうございます」と、、、

俺はNSXを見に来た!

あちらにありますと案内され・・・

ここからは

やっぱり微妙~微妙~~

存在感を感じない!!

ボディーカラー(ホワイト)だから???

35GT-Rにしようかと・・・

ま~買えるわけもないが(´;ω;`)ウゥゥ


では、、、

せっかくなので写真を撮りました・・・

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


alt

alt


ここまでがNSX画像です。


決算大商談会!

売約済み表示もありましたが二日間で何台売れたんでしょうか?

alt



最後はアンケートに記入し抽選しましたが・・・

ボックスティッシュ(笑)

alt


alt



お約束通り・・・

スパイダー特別展示車両!!
alt

alt


福島 昨日からもの凄い花粉飛散です💦

洗車してクルマを持込みましたが(行っただけ)、、、

alt


洗車した意味がありません💦💦

alt


一時間後こうなりました💦💦💦

おまけに花粉症(´;ω;`)

花(ハナ)かみ過ぎ結膜下出血( ノД`)シクシク…

他の画像は後で投稿します。


alt


ビッグパレットふくしまの近くにあるオートバックスに立ち寄り

目的もなくカー用品を眺めて本日は終了。

Posted at 2023/03/12 22:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月08日 イイね!

NSXでも見てこようかと!

NSXでも見てこようかと!メイン画像はビッグパレットふくしま駐車場より・・・







2023年3月11日(土)~12日(日)
決算大商談会が行われるようです。
alt
NSX流石に試乗はさせてくれないだろう・・・

俺は日産党!ですが、、、

35GT-RとNSXどちらか一台だけ買えるとしたら迷わずNSXを買う!!

ま~一生あり得ない非現実的な妄想💦



日程
alt



もしスパイダー駐車していたらご自由にご覧下さい。

こちらもチョー特別展示車両になります(笑)💦💦


車検完了後に早速「ビッパ」駐車場を拝借しました!

福島県民が「ビッグパレットふくしま」をビッパと呼ぶかは?



スパイダーのそばに居たら声を掛けて頂いても構いません。

すでに成人式を三回終えたジジーなのですぐにわかりますΣ(・□・;)

クルマとドライバーのギャップ!

ジジーはおとなしくしてろと言われそうですが・・・

病気!?

死ぬまでカーライフ💦💦💦。

Posted at 2023/03/08 13:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月16日 イイね!

第17回横手オールドカーフェスティバル

第17回横手オールドカーフェスティバル行って来ました!

うらやましい限りです!!


alt



ケンメリGT-R

40年前買っておけばよかったと今更思う、、、

今でも一番手に入れたい車!!!

しかし、もう夢のまた夢・・・

わずか197台。戦わずして伝説となった悲劇の車


alt



名機、直6DOHC(S20)

先代のハードトップGT-R(KPGC-10型)のS20をベースに改良を加えた

(KPGC-110型)のユニットですが、主に排ガス対策でした。


alt



歴代スカイラインの中で最も売れたケンメリ

キャッチフレーズは、、、

愛のスカイライン


alt



ケンとメリーのスカイライン登場。

プレスラインは今でもカッコいい!

サーフィンラインはスプーンでえぐったような面構成を意図したそうです。


alt



実物は久しぶりに見ました。


alt



40年以上前中古で買うチャンスはありましたが

悩んだ末、新車でJAPAN後期の角目を買いました。

今となっては中古でも買えるような価格でないことは皆さんもご存じでしょう💦


alt



私が当時購入した車がこれ、、、

通称JAPAN(C210)

1980年式スカイラインHT2000GT-EX

フェンダーミラーは時代を感じます。

ちなみに購入価格は現代の軽自動車より安かったです(笑)


alt
alt



いじった後です、、、

これはこれで思い入れの一台であることには変わりませんが!

旧車は見て楽しむことにしています。

現実問題として私に旧車を維持するのはムリです(泣);;;

なので、旧車を持ってる人がチョ~~~~~うらやましい。。。

大事に維持して下さい。

※オールドカーフェスティバルの様子は後日画像をUPしたいと思います。

Posted at 2022/10/17 00:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月13日 イイね!

RC.SPIDER STYLE JAPAN オーナーズ倶楽部なんちゃって「更新」!

RC.SPIDER STYLE JAPAN オーナーズ倶楽部なんちゃって「更新」!2022年4月9日スパイダーに変身!!

ナニそれ???

絶版車HONDAオデッセイを変身させました~~~!

「みんカラ」RCオデ乗りオーナーなら分ると思いますが・・・

はじめて見る方のほうが圧倒的に多いのでは?

こちらの記事を参考にして下さい、、、

↓↓↓今風の”オラオラ顔”↓↓↓



私は「スパイダースタイルフロントバンパー」交換して2カ月となりました。

これまでの経過と感想をブログにしようと思います・・・

alt

このスタイル賛否両論!

どう思うかは人それぞれ・・・

おもしろいアイテムであることは間違いなしインパクトあります。

志那大陸(中華製)パクリ文化の産物恐るべし!!


港では、、、

OD・PHARD(オデ・ファード)

AL・DSSEY(アル・デッセイト)

とも呼ばれ揶揄されているようですが💦

それはそれで結構な注目度ということでしょう、、、


”今のナニ!?”

二度見!どころか三度見!!いやいやまじ「ガン見!!!」されます。

ここまでするならアルファード買えよという声も聞こえてきますが、、、

それはそれ!これはこれ!です。

ま~買う金もないのですが(泣);;;

alt

何という巡り合わせでしょう!皮肉にも隣にアルファード

デカい箱が今回買ったスパイダースタイルキット💦💦

もぉ~笑うしかない、、、


”アルファード買えよ”

それを言うならこっちの方がもっとやっちゃってる!

完全にオデ・ファード化してます💦💦💦

alt

シナにはあるんですね~「**事変」!

ドンドン進化してます、、、。

日本の国防は大丈夫か?ハァ~

ちなみにこのフロントキットも購入可能です。

RCオデ乗り我と思う方チャレンジしてみてはどうでしょうか?

私は絶対に笑いません。。。

かなり話の内容がズレましたm(__)m


ということで・・・

経過と感想の前にスパイダー繋がりと言うことでクルマを紹介させて頂きます。

まず初めに、今回ブログへの掲載を快くお受け頂きこの場をかり厚く御礼申し上げます。


↓↓↓それでは↓↓↓ご注目を


amon810さんのスパイダー
alt

■ひとことで言ったらハデ!この色使い何と言ってもボンネット上のグラインダータトゥーは
見る人の目を引きます。もちろん私にここまでできる勇気はナシ、、、若かったら?
「amon810」さんのページはこちら
↓↓↓


つづいて・・・

kin1969さんのスパイダー
alt


■パールホワイトのボディにシルバーメッキトリムが映えます!一見オーソドックスに
見えますが、アドミレイションのホイールにリアバンパーハーフスポイラー装着で
バランスの取れた仕上がりです。私の落としどころもこの辺です・・・
「kin1969」さんのページはこちら
↓↓↓


つづいて・・・

けーすけ オデッセイRC1さんのスパイダー
alt


■いや~こうきましたか蒼い閃光!メッキトリムとアンダーリップにブルーの差し色
センス良すぎじゃないですか~やられました。正直私はスパイダーは白の方が似合うと
思ってましたが、こうなると黒もいいですね・・・
「けーすけ オデッセイRC1」さんのページはこちら
↓↓↓


”更新します「6月13日」


つづいて私の車・・・

toランナーのスパイダー
alt


■特徴としてはシーケンシャルライトでしょうか!「ウインカーポジション・LEDアイライン・スパイダーLEDランプ」をデイライト(ホワイト)点灯、ウインカー(アンバー)点滅同期化しています。
※保安基準適合するよう改造してますが、車検通る通らないはまた別の問題です!


alt


■デイライト点灯(ウインカー出し片方はホワイト点灯のままでアンバーが流れます)同期点滅させてますが、ウインカー終了時はタイムラグがあります。約1秒間隔でポジションランプ→スパイダーランプ→アイラインの順にデイライト点灯になります。


alt


■LED流れるウインカー点滅(ライトLEDアイラインは内側から外側へ流れます。スパイダーLEDランプは上から下に流れます。)この面構えも相まってかなりのインパクトです!

※2013年車11月RCオデ誕生時の古い車体!9年目ともなると色々荒はありますが総じて古臭さも感じません。スパイダースタイルにすることでリフレッシュ感も生まれました。

■スパイダーキット購入から取付け完成までを整備手帳にまとめてあります。興味のある方は覗いてみて下さい・・・

alt


【整備手帳】

スパイダースタイル(完結編)



最後に・・・

今回スパイダー繋がりとしてブログ内ではありますがコラボありがとうございました。
alt


P.S.

今の時代はクルマいじりも総代わりですね!

カミさんに歳考えたらと言われる古い人間です、、、

もう40年も前!これが始まりなんです!!

alt

止められません💦病気!?

青春時代
↓↓↓

三度目の成人式も終わりました(笑)

ま~コロナで**祝いもありませんでしたが・・・


「環境水族館アクアマリンふくしま」にて
alt

スパイダー変身から2カ月が経過、今のところ不具合なし

※ブログはPCで編集してますが、スマホとタブレットで見るとフォントやサイズがバラバラ
なんで???
3カ月ぶりのブログでした。

toランナー
Posted at 2022/06/12 11:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #オデッセイ タペットパッキン交換・フロントブレーキO/H https://minkara.carview.co.jp/userid/2618427/car/3063316/7722722/note.aspx
何シテル?   03/24 19:38
toランナーです! 昔から車(内燃機関)好きです… 今乗りたい車を一台挙げるとしたら「ケンメリGT-R」 購入するべきだったと今更思う今日この頃です!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:35:12
タペットカバーオイル漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 19:52:43
ホンダ純正RB1、RB3サイドエンブレム取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:42:27

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2023年12月10日(日)・・・更新 スパイダー ウインター仕様 ハミタイスタッドレス ...
スズキ パレット スズキ パレット
2018/03/04ヤフオク現車確認で購入、とにかく安かった!!とりあえず載せておきます ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
あえて日産の軽買ってみた! もちろん中古💦 セカンドカー乗り潰し前提!! 曰く付 ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
1992年4月新車購入、四駆(アウトドア)ブーム到来、時代はバブル崩壊へ失われた20年へ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation