• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねじまき鳥+の"ツチノコパンダ" [ホンダ シビックタイプR]

整備手帳

作業日:2024年4月21日

サーキット全振りのセッティング。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
街乗り無視して、サーキットにかなり振ったセットをテストしました。バネレートを計算関係なく、思い切って変更しました。フロントを6インチ17kg、リアを5インチ28kg、前後共にツインスプリング仕様でバネレート高くてもリバウンドストロークは確保してます。フロントはキャスターを一番寝かせて、キャンバーも3度30分まで立てました。
走行後の感想は有りなセッティングでした。ロールが収まり走りやすくなりました。
この仕様のまま、新品タイヤでタイムアタックしたい。そんなセッティングになりました。
足廻りのセットは深いですね。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

車高調減衰力調整

難易度:

ダウンサス取付

難易度: ★★

車高調キット導入

難易度:

ダウンサス取付

難易度: ★★

FD2のバネレート 記録 20240503現在

難易度:

1340kmプログレッシブスプリングサスペンション交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サーキット走行での追突事故について http://cvw.jp/b/2663330/47700755/
何シテル?   05/05 17:35
はじめは何も解らない所からスタートし、サーキットを走り出して、車の楽しさに目覚めました。お金のかかる趣味ですが、続けて行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ純正 ミドルフロアアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 21:47:00
[ホンダ シビックタイプR]ホンダ(純正) FD3用ミドルアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 15:21:50
[ホンダ シビックタイプR]ホンダ(純正) FD3用リアアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 11:43:07

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ツチノコパンダ (ホンダ シビックタイプR)
FD2 家族も乗れて、タイヤも積める。 部品も相談パーツが増えて来てますが、回転数の上昇 ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
5台目
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
4台目
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation