• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美 月のブログ一覧

2018年03月29日 イイね!

桜満開の日に納車

桜満開の日に納車幼い頃から夢見ていた
メルセデス・ベンツ❣️







ホイールはAMG 仕様


桜吹雪を浴びながら自宅に納車されました
一生忘れない納車日です

C180クーペ・スポーツ
クーペにした理由は流れるように美しいルーフラインとお尻
です



そのラインが流れ着く大胆で力強いリアエンドを踏襲しています
デザイン重視で選びました

今はまだ喜びより不安のが大きいです

ウインカー 数回 間違えてました(笑)

自動運転 まだ怖いです(笑)


バッカメラを探しても見つからないのです(笑)
エンブレムから出てきました

安全運転を心掛けて大切にします


取り急ぎご報告でした



Posted at 2018/03/29 19:13:44 | トラックバック(0)
2018年03月28日 イイね!

ありがとうございました

【アルファード仲間の皆様】
アドバイス等 色々ありがとうございました
一度 たくさんの集まりに参加して走りたかったです
アルファードは本当に素晴らしい車です
自慢の愛車でした
私のような身分で所有出来た事 お世話になった皆様に感謝致します
ライト号は私から離れましたがこの先もずっと大切にして頂けると事を願っております
所有車登録をメイン車から過去の車に致しましたが
もし宜しければ また私のブログに遊びにいらしてください

たくさんのお話 アドバイス
本当にありがとうございました😊
Posted at 2018/03/28 08:50:02 | トラックバック(0)
2018年03月28日 イイね!

たくさんの思い出をありがとう

たくさんの思い出をありがとう2014年12月から2018年3月17日までずっと私の傍らにいてくれたアルファード20系前期
(ライト号)

ミニバンの中で1番の憧れで
ずっと欲しかった車でした
ふとしたご縁で私の元に届いた時 どんなに嬉しかった事か
今でもはっきり覚えいます

1番の遠出は埼玉↔︎京都でした
愛犬ライトともたくさん
ドライブしました
嫌な事があった時 好きな音楽を聞きながら走るとライト号が
忘れさせてくれました

今回 お気に入りのライト号を
手放した理由は初年度登録から8年目を迎えフルメンテを行う予定でした
交換部品と社外アルミを含め
総額30万以上でした

そんな時 知り合いが車を乗り換える為 後期の4年落ちを240万で売却すると…

こちらのブログに書かせて頂きましたが凄く悩みました
アルファード20系の顔は大好きなのですが私が乗っていた
ライト号と色もグレードも全て一緒
そして30系の後期が出たと
言う事

震災から3.5の人気が⤵︎
あんなに大きなボディでも
2.4の方が人気があり売却価格が良いのです
3.5の査定額が⤵︎⤵︎⤵︎

今年の1月の査定額190万
↑4WDですので雪の季節が
売却時期なのです
3月の査定額160万
(車を売るなら○○モーターは140万)
7年落ちにしてはかなり良い
査定額のようです

80万プラスで乗り換えはかなり美味しい!と思いました

こちらのブログで皆様からたくさんのご意見 アドバイスを頂きました
ありがとうございました

しかし本当に購入するべきか?悩みは解決しないまま
後期のアルファードを購入してしまったのです

アルファードは広いですし
何でも運べるのと
リクライニングも凄いので
手放したくはない車です

しかし税金はちと高め
駐車場はセダンの2倍
ガソリンはハイオク ℓ7
この先 ライトと2人でのドライブにこんな大きな車は必要かな?

私が本当に手にしたい車って何だろう?と考え直してみました

【免許を取った時の夢】
1. リトラクタブル・ヘッドライト(プレリュード欲しかった)

2.フォグランプが標準装備
(昔は飛び出していましたね)

3.サンルーフ
(タバコは吸いませんが)

4.左右電動スライドドア
(初期のミニバンは左右にスライドドアありませんでした)

免許を取得し20年で1以外は
全て所有する事が出来ました

そして
5.いつかは○○○

上にも書きましたが免許を取得して2?年
後 自由に身体が動く年数って
何年間かな?と…

仏閣の階段 最近キツく感じる
年齢になりました(笑)

脳も身体も衰える前に最後の夢を叶えたい!
と思いました

車好きの私には老後の蓄えより
遊べる時に遊ぶ!を選んだのです



引き取りに来た時
涙が止まりませんでした
見えなくなるまで
たくさんの思い出をありがとうと伝えました
部屋に戻ってからも号泣でした
身体の一部分でしたから
ありがとうライト号
次も大切にしてもらえますように!


【追伸】
購入した後期のアルファードは
一回も運転する事なく一週間で売却致しました
今日 引き取りに来ます



Posted at 2018/03/28 02:39:05 | トラックバック(0)
2018年03月27日 イイね!

コペンでお花見デート

コペンでお花見デート































Posted at 2018/03/27 20:17:09 | トラックバック(0)
2018年03月19日 イイね!

お譲りしたいのですが…

お譲りしたいのですが…ヴァレンティ ジュエルLEDテールランプ 「REVO」シリーズ
トヨタ 20系 アルファード/流れるウインカーを採用した、ユーザー待望のNewモデルテールランプ!













http://valentijapan.com/product/jlt_r_20/

ジュエルLEDテールランプREVO アルファード/ヴェルファイア (20系)
Home / 製品情報 / ジュエルLEDテールランプREVO アルファード/ヴェルファイア (20系)

88000円で購入しました
装着期間1年以内

68000円でお譲りします

ご購入ご希望の場合はメッセージお願い致します
Posted at 2018/03/19 22:09:20 | トラックバック(0)

プロフィール

「@ホワイト23T さん
前のエアロ下辺り⁉️」
何シテル?   07/09 18:29
こちらはclosedしました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    12 3
4 5678910
111213 14151617
18 192021222324
2526 27 28 293031

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ SL  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/03 21:59:47
Ferrari Racing Days 2018 ❷ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 07:02:59

愛車一覧

イタリアその他 F3 月光号(ライト号) (イタリアその他 F3)
エンジン無し
トヨタ アルファード 月光号 (トヨタ アルファード)
350S‘‘C Package’’ 4WD 7人乗り モデリスタ フルエアロ 保温 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation