• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆alpacasso☆のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

滋賀の龍王アウトレットと、らじこん屋本店に行きました🚗

地震が長野の方で続いてますね、早くおさまってほしいですね  


昨日は滋賀の竜王三井アウトレットパークに行ってきました

道中そんな混んでなかったので車内1人カラオケしながら、まずはアストロプロダクツで大きめのパーツ入れや六角ビットセット等を買って(ラジコンに使うので)竜王アウトレットに到着


いろいろな店を回り、目的のお店“ザ・ボディショップ”ってとこで香水を購入・・・

しようとしたら今まで使っていた香水は販売終了してるとのこと・・・😭


何ですと???


って思いましたが、せっかく来たので良さげな香水を


ITALIAN SUMMER FIG

と書いてあります。

イタリアン サマー フレグランス?ってことっすかね?イタリアの夏の匂い的な?


少し甘めの香水ですね~✨


今までは、ジャスミンとネロリを使った甘いにおいのを使っていたので無くなったのが残念😥
因みに画像上の商品と箱の中にも同じの入ってるので二つ購入です。




目的は果たしたので竜王アウトレットを出て、帰りに“苺@”さんが調べてくれたラジコンショップに行ってきました。


いろいろな物を購入し(基本的にスペーサー類、もちろん折れた足の代換えパーツも😆)、頭の中でいろいろ構想をたててホームセンターでアクリル板やアルミ板を買い、速攻で帰宅!!



元はこんな感じ
 

イメチェン?後

違い分かりますか?



真ん中の上にバッテリーが来てます

タイヤ間のショックタワーがアルミに変更

バッテリー移動によって開いたスペースにジャイロを配置にともないメカ類の配置変更

ってかんじでしょうか。


あとは、3ミリナットがないとフロントの足が取り付けれないので、まだ走らせれませんが楽しみです❤


やっぱり、市販の物も良いけど自分でできるとこは自分でやるのが楽しいっさね~✨
ホームセンターにうってっかな・・ナット・・・
Posted at 2017/06/26 11:07:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

折れました・・・(T_T)

何が折れたかというと・・・心が・・・


ってわけではなく、ラジコンなんです。

このシャーシーの何処かが折れてます
分かりますかね?






折れた部分を拡大すると

裏からみると

アームのシルバー部分からネジがでてるんですが、ポッキリ折れてます


折れた原因は
車進入防止のポールと、間にパイロンがありまして、そこにドリフトでうまく止めようと遊んでいたら・・・
金属のポールの方に当たり

「カーーン!」

と甲高い音がしまして~

そのあとは前に進まないから、なんだ?ってみるとこの有様ですよ


慣れないことはするべきじゃないって事ですな



早速ネットで調べるもアームがどこの物かも分からん

で、同じようなのを購入。ついでにいろいろと買いました

それがこちら~✨

ショックタワーなるものやらジャイロ、ギヤ等々です。

真ん中あたりにあるのが折れたやつの代わりに買ったものですが・・・取り付け不可能・・・



くそ!!なんなんだよ!!


ってかんじで、また調べるとアームがラップアップ製品で、折れた物がマルチエクステンションスペーサーというのが分かり現在注文中です。

早く来ないかな~😅


他にも買った物があって

ブリッツの純正交換タイプのエアフィルター





ラジコンのボディ


透明なんで分からないでしょうけど・・・

画像をネットで拝借しましたが、こちらです

キャデラックっすね

好きなんですよ~キャデラックが😍


画像と同じように黒にするつもりでございます。上手くできるかなぁ😥



そんなこんなで給料入ったので、昨日は一人回転寿司

美味しく頂きました。

日曜はドライブがてら滋賀の三井アウトレットパークに香水買いにいきまする~🚗💨

ラジコンショップってあるのかな?
Posted at 2017/06/23 13:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

WiLL VSにはバックカメラは必要よね~😅

WiLL VSって、後ろの窓からさらに後ろに出っ張っているからテールゲートやリヤバンパーをぶつけてしまうんですよ

なので、バックカメラはあった方が良いんです・・



ってことで、安物ですが以前に買ったバックカメラを付けました。
安物なので浸水したら嫌なのでハイマウントストップランプ下にとりつけました



ただ、ここに付けると角度的にこんな感じに映ります


分かりますかね?下半分は室内が映ります・・・(これでも角度Maxです)

なので、カメラの取り付けステーと本体の間にバーを付けて完全に離れた状態にしてやろうかと。
そうしたら角度も付けれるし後方ギリギリにできるかもだし。


要改善ですが、バックに入れたら勝手に画面変わってくれるし画面も悪くないので満足っす(^_^)



関係ない話ですが、たまにGoogleマップとかでストリートビュー散歩するんですけど・・・



家の近くの日野川で・・・

なんかいません??

鳥ちゃんがまるで何かの兵器のように・・・鳥型ミサイルかな?カワイィね❤
Posted at 2017/06/14 12:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

ネット購入第三、四段!それと車のオイル交換

ネット購入第二段で言っていた物を載せる前に組み付けた物を載せてしまいましたが・・・

まずはシャーシ✨

ヨコモ製 ドリフトパッケージ D-Max(4駆)
にリヤ駆動にするためのパーツを組み込んだ仕様になっています。

シャーシのフレームっていうのかな?カーボンになっているやつです。



続いて操作するためのプロポといわれるやつは~✨


フタバ製 3PV というやつでミドルスペック的な扱いです。

サーボがフタバ製なのであわせた感じですね(^_^)



以上が第三段!で、これでとりあえず走れます



で、続いて第四段!!


タイヤが4セット
ホイール2セット(一つはオフセットを変えれます)
タイヤ脱落防止の赤色Oリング
モーターの配線を抜き差しできるオスメスの金具

まずはタイヤの違いを試してみようってことで各種素材が違うのを購入しました。
ホイールは両方ともレイズだったかな?




でボディを少し派手にしました。

まずはノーマル


で、カーボン柄にして~(画像ちっさ💦)


LED取り付け~❤





中のLEDは車用のチューブのあまりを使ってます
ヘッド、テールライトは他のボディから移植してきました。
裏面は汚くて見せれないっすが・・・まぁまぁの出来になったのではないかと。
(ちなみに撮影場所は風呂場っす💦)

こうみると、フロントをもう少し上げた方が見栄え良いかな?




それと、実車のオイル交換もしました



作業風景です。

明日は朝からバックカメラの取り付けをします✨
Posted at 2017/06/13 20:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

ドリフトって難しい・・・

ドリフトも早く走るドリフト、見せるドリフトなどありますが自分がやってるのは見えるドリフトの方です(^_^)ノ



ま、ラジコンですけどね~😅


部品も届いて組み上げて何回か走らせましたが、速度が遅かったらある程度は走らせれるってかんじですがオモシロい✨


ボディはアルテッツァ



余ってるカーボンフィルムを張り付けて全身カーボン柄っす




実車は、ウインカー、テールランプをLED化&ハイフラ防止のリレーにしました。
で、ABS警告灯がつきっぱなし・・・リセットかけても消えず・・・ディーラーもってくしかないんかな~😅


ってかんじで、今週の平日休みにでもディーラー&ラジコンのサーキットデビューでもしようかと考えてる今日この頃です✨


では~🐰
Posted at 2017/06/05 08:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年10月08日 20:46 - 22:28、
51.53 Km 1 時間 42 分、
1ハイタッチ、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   10/08 22:39
☆alpacasso☆と申します インテグラTYPE R(96)→シビックフェリオ→WILL VSと乗り継いできました。 全てMTで基本DIYで弄ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
4 5678910
1112 13 14151617
1819202122 2324
25 2627282930 

愛車一覧

その他 ラジコン アルパCAR 01 (その他 ラジコン)
ドリフトラジコンです
トヨタ WiLL VS アルパCAR 3号機 (トヨタ WiLL VS)
個人売買にてWILL VSのMTを手に入れました。 基本DIYでやっていこうと思ってるん ...
ホンダ インテグラタイプR アルパCAR 1号機 (ホンダ インテグラタイプR)
人生初の愛車(⌒▽⌒)もう画像残ってないですがVTEC楽しかったな〜 いまのVSもにた ...
ホンダ シビックフェリオ アルパCAR 2号機 (ホンダ シビックフェリオ)
個人売買にて車体10万円で手に入れ、たしか6年乗りました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation