• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZAKKIRONIのブログ一覧

2019年03月29日 イイね!

原点回帰

原点回帰ぼくが高1のときですかね。D1GPが発足したの。あの当時は良かったです。菅生に公共交通機関で友達とD1観に行ったのをいまでも覚えています。当時の憧れはHKSの谷口信輝選手の、VERTEXフルエアロのS15シルビア。免許とったらシルビア乗る!と目標にしていました。
で18になり、そのときの恩師が32に乗っていたことから、32を購入し、グリップやドリフトのカーライフがスタート。車壊れたりいろいろありましたが、その後フィットや33GT-Rと乗り継ぎながらカーライフを楽しんできました。人生の転機もあり、いろんなことを考え、車を手放すこともありましたが、今一度落ち着いたこのタイミングで、新たな相棒を手にすることができました。
ただ、ガチなスポーツカーだとまた走りに行ってしまっていろいろお金かかるので、ドライブが楽しめる、大人な車、税金も安い車、特殊装置のついた車にしましたよ。
改めてのカーライフをスタートします。皆さま引き続き宜しくおねがいいたします。
全貌はカッコよく撮ってから公開します。




Posted at 2019/03/29 12:52:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月27日 イイね!

my life with Skyline

my life with Skyline父はやんちゃに改造したS30Z、鉄仮面と乗ってきていたのもあり、日産党はぼくにも受け継がれました。

初めて買ったのは32タイプM。理由は高校生の時の恩師が32に乗っていたこと、ドリフトしたかったことから。

そこから社会人となり、憧れだった33GT-Rを購入しました。

カーライフはいろいろな年代の人たちとの交流を生んでくれました。ツーリングやオフ会、どれもいい思い出です。

サーキット走行、ドライブ、ドレスアップイベント、DIY、車に関わる時間が楽しく、仕事の原動力の1つでもあります。それはこれからも変わらないでしよう。

ただ、皆さんにひとつご報告があります。

私ごとですが、来年結婚します。
うちは裕福な家庭でもなく、母が今年病に倒れ、父はすでに津波で他界。
長男ゆえに家を支えながら、それでいて愛する人を支えていく必要があります。

スカイラインがあって、生活が苦しいという状況は、本末転倒です。

よって、これを機に、車の売却を決めました。すでに買い手は見つかっています。

さすがスカイライン、さすがGT-R、買った時からあまり値段が下がらないくらい、相当な高値で売れました。これはこの車の価値を物語ってますよね。それだけの車です。

もちろん手放すのは惜しい気持ちもいっぱいですが、そのような決断をいたしました。

皆さまとの関わりは消えるわけではありませんが、スカイラインネタはミニカーくらいになるかもしれません。こんな私でよろしければ引き続き、よろしくお願いいたします。

もちろん車好きの遺伝子は消えないですし、もともと嫁さんも絶対売っちゃだめと言ってくれる人なので、落ち着いたらまたスポーツカーに復帰したいと思います(⌒▽⌒)

Posted at 2018/10/27 23:55:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | スカイライン
2018年08月21日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!8月20日で愛車と出会って5年になるようです。

また車検とって乗りたいと思います。

そしたらまたオンリーワンなスカイラインにしていきたく、妄想だけが先走っております!

今後ともよろしくお願いいたします。


■愛車のイイね!数(2018年08月21日時点)
726イイね!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/08/21 19:59:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月16日 イイね!

恥を覚悟で

タント購入しました。

買う前にこの車について色々調べて知識を入れて、購入で間違わないようにと思っていました。

その中でネットでも本などでもなかなか出てこないのに実際問題なことがあったので、恥を覚悟で、でもこれから同じ目に遭ってほしくないので書きます。

あくまでもつなぎのセカンドだったので格安車を探していました。なので多少の問題は覚悟でしたが、エンジン、ミッション、足回りは壊れては困るのでそのあたりはしっかりチェックしていました。

その中で購入したグリーン色のタント。購入後、車屋さんであげたら、リヤのトランスアクスルのところに穴が。上げてタイヤ外してバラしてみないとわからないところ。。。もう長く持たないと。

ダイハツ車、ここのフレームの錆が進行するとそのうちバネの荷重に耐えられなくなり抜けて、自走不能になるそうです。もうこうなったらその車は相当な大手術をしないかぎり乗るのは無理にようです。なので皆さん、その前に買い換える。

古くても平成16年とかです。シルビアなんて昭和な車なのにまだまだ現役ですよね?

どなたかもおっしゃってましたが、最近の車は買い換える前提で長く持たないようにしている!?なんて話もありますよね。

そんなこともあり、泣く泣くこの車以外に探しました。今回は静岡の方の出の車です。錆状況が全然違います。

もともとの車は、オクに出しました。もちろん部品取り扱いで。良心がありますので(σ≧∀≦)σ

買い取っていただける方がいたので、なんとか少しの損だけで済みました。

それでも最近の車はどうなのか、今回の部分も、素人なら全くわからないことですよね。

昔の車の方が好きです。






















色々ありましたが昨日夜行バスから東海道線を、乗り継ぎ、浜松まで。ここで浜松から車引き取り、自走で持ってきました。昨日からタント乗りのザキです。早速スタッドレスタイヤ&アルミホイールインチアップで交換、バッテリーなどの移植、シャシーブラック施工をやりました。








ガソリン代と燃費、スカイラインと比べてはいけませんね。。。引き続きよろしくお願いいたします!
Posted at 2017/12/16 14:18:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月14日 イイね!

スカイラインくん、しばらくお休みです

スカイラインくん、しばらくお休みですスカイライン、15日になりまして、車検が切れます。

車検取得も可能なのですが、ぼくも人生考えないといけないタイミングにきていまして、普段乗りの車としてタントくんを購入しました。ガソリン代やなんだかんだは確実にコストカットできます。仕事や通勤で結構な往復距離の移動にもなる予定なのでなおさらです。
ただ売りません!スカイライン好きですし。絶対また車検取って走らせます!
それまでは大事にメンテナンスして保管します。
スカイライン乗りの皆様、しばらくはスカイラインツーリング行けません。。。
ですが引き続きよろしくお願いいたします!
Posted at 2017/12/14 23:29:04 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日はこれ!」
何シテル?   04/21 03:19
車好きの高校生教師です。R32スカイラインタイプMを2台乗り継ぎ、その後足としてフィット5速MT1.5Lを購入し、そこそこチューニングしてました。 そしてつい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリングパネル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/14 02:58:29
キーシリンダーイルミLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 13:04:17
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 22:49:05

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
マーチの次期通勤車購入しました。 年齢相応に、セダンにも乗ってみたくて、で、予算的にもい ...
日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
シルビアヴァリエッタ、オートマをスペックRエンジン換装、6速マニュアル換装で、公認取得車 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
インパルコンプリート仕様 新たな通勤車です。ヴァリエッタとともに正真正銘の日産党になりま ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
新しい家族が増えました(๑•̀ω•́๑)b 車高下げたい病からの、念願の車高調投入!あと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation