• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroroカスタムの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2017年10月18日

KYB Lowfer Sports PLUS ショックアブソーバー、スプリングセット

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
純正のフニャフニャな足がどうしても我慢できずに色々とネットで物色……本来マット系タイヤにリフトアップと目論んでいましたが、やはり歴代車に施したローダウンがいいと方向転換することに…。
ダウンスプリングだけではバランスが悪そうなので車高調も考えましたがどうせ上げ下げも頻繁にしないのでショックとスプリングセットでしかもお手頃価格のカヤバローファースポーツプラスキットにしました。
ただペタペタローダウンは嫌でカタログ値フロント、リヤ28mmほどよいダウン量。
2
ネットで買って安く取り付けしてくれる業者にお願いしましたので作業写真はナシ…
3
わかりづらいですがフロント約21mm、リヤ約25mmのダウン。カタログ値とは違います。馴染んでくればもう少しさがるでしょうか…
4
ただ乗り心地は劇的に変化しました!
フニャフニャだった脚がシャキッと。道路の継ぎ目や段差も「パタッ」て感じで身体に感じる衝撃もショックが最小限に抑えているように思います。
乗りやすいです。
5
ダイヤルで減衰力調整できるのですが硬めの方が自分は好みですねー。
ダウン量は控え目ですがこの乗り心地だけでも換えて良かったです(^^)最高です。

このマット系タイヤとクロカン系ホイールは近々売却してレーシーなホイール入れようと思ってます。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

マジカルサスペンションリング

難易度:

KYBローファースポーツサスペンション交換

難易度: ★★★

ショックアブソーバー交換!

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

ラテラルロッド交換

難易度:

1インチリフトアップスプリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年10月18日 16:55
同じくカヤバローファースポーツです(*^^*)

サスは敢えてエスぺリアスーパーダウンを入れてます。

フニャッがなくなりますよね(*^^*)
コメントへの返答
2017年10月18日 17:17
こんにちは。

エスペリアスーパーダウンとの相性はどうですか?

ヤッパリ欲が出てもう少し下げたくなります(笑)
2017年10月18日 17:25
自分のハスラー画像を見てみて下さいね(^^)

ホイールが18インチの偏平35だから参考になるか分かりませんがm(__)m

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー Cool Style / クールスタイル https://minkara.carview.co.jp/userid/2752217/car/2340084/9614182/parts.aspx
何シテル?   12/24 18:04
hiroroカスタムです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マッドガード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 11:47:08

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラーに乗っています。 チョイサゲ仕様にましたー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation