• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PXの"セロー" [ヤマハ セロー250ファイナルエディション]

整備手帳

作業日:2024年4月20日

リヤキャリア

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
<備忘録として>
odo=5,210km

DRC TOURING CARRIER
SEROW250('05-'20)
2
部品点数は簡素です。
①本体
②ブラケット(左右)
③キャップボルト(4本)
3
①シート
②左右のサイドカバー
③アシストグリップ
を取り外して、
4
アシストグリップの取り付け部を
利用してブラケットを純正ボルト
で取り付ける。
5
後はブラケットと本体を
キャップボルトで縫い合わせ。
6
取り付けはとても簡単です。
キャリアのデザインは別にして
必要な機能は十分だと思います。
とにかく安価が一番でしょうか。
7
タンクバックもマグネットで固定
できます。
かなり簡単で優れた機能ですが
ツーリングバックは如何でしょう?
近々に取り付けてみます。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

購入後7回目のオイル交換

難易度:

フロントタイヤ交換

難易度:

ECUリコール修理

難易度:

OFFROAD MIROR

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換(10回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「違法・脱法・環境破壊・・・ http://cvw.jp/b/2760386/47679050/
何シテル?   04/26 19:47
こんにちは、【ニャン(’S) CLUB】の管理人こと”PX”です。 クルマはやっぱりスポーツカーがイイですね! AE86トレノやFD2シビックに乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター ロードスター (マツダ ロードスター)
初めての「2座オープンカー」です! セラメタは落ち着いた良い色だと思います。 免許をと ...
ホンダ CB750・FOUR シービー (ホンダ CB750・FOUR)
愛読書「ナナハンライダー」 最初に「カッコいい」と思った単車です。 46年目に突入しま ...
ヤマハ セロー250ファイナルエディション セロー (ヤマハ セロー250ファイナルエディション)
人生の黄昏・・・FINAL 我が家に 「SEROW FINAL EDITION」 がやっ ...
ピアジオ ベスパ 125 ベスパ (ピアジオ ベスパ 125)
PX125 は、電装12v+セル付き+Hライトの明るさなど、 現在の交通事情でも実用車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation