• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月25日

HID、ポジション、LEDフォグ交換完了

純正のままの状態から解消されました

純正は
ポジション→オレンジバルブ→IPFの畜光6700Kへ(中華製は玉切れしやすいからメーカー品にしました)
HIDはフィリップスの4000K?から安売りのD2R6000Kへ
フォグはLED、6500、3000K切り替え式にしました

前のフォグ、ウィッシュの時からゆるいと思ってたら、台座に入れる溝部品が無くなってたんです
↓人差し指なギザギザのところ。



てなわけで
先にパーツレビューや整備手帳の前に
仕上がりから報告\(^o^)/

LEDフォグ、黄色点灯
まずまずですね、アクセサリ感覚なのと、冬場は雪が着色して見えればOK



LEDフォグ白点灯
ヘッドライトHIDだけ6000K白っぽく見える為
6600K欲しくなりました
ポジション6700K、LEDフォグ6500K


ポジションのみ点灯



畜光なので消すとぼんやり緑色が点きます
完全に暗くないからイマイチ見にくい


消灯直後のアップ

ついでのカーテシ



ライト関連交換は視界が良いから
夜道走るのにテンション上がりそうです
(`・ω・´)

うーーーん...そういやね
ウインカーのステルスバルブ化とブレーキやってないね/(^o^)\
まぁ、どっちも運転的には変わり映えしないからいいかw
ブログ一覧
Posted at 2022/08/25 18:50:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヘッドライトメンテナンスの結果とは!
ひろパパコペンさん

霧灯 純正フォグを マルチコートレ ...
徳小寺 無恒さん

10年間お疲れさまでした。
赤レンさん

カーメイト 耐久性よし
愛好さん

ヘッドライト球LEDバルブに交換
MONSTERの移動運用記さん

ヘッドライトのバルブ交換☆
noa☆さん

この記事へのコメント

2022年8月25日 19:00
切り替えフォグいいですね。
やっぱりフォグは黄色が好きなので
自分もイエローにしてます。
北海道だとHID+LEDって支障ないんですか?
雪付くと両方溶けないですよね。
関東は雪無縁だからなんでも大丈夫ですが😅
コメントへの返答
2022年8月25日 19:15
以前もウィッシュの時はHID+LEDでしたが
特に支障ありませんでしたよ♪

実際、そこまでの豪雪の日なら
素直に車停めて払います/(^o^)\...

なぜなら、先にワイパーが限界来るからです...笑


ワイパーの限界くると、張り付いた雪の上をワイパー通るorガラスのフチに払った雪が蓄積していく場合があるのですが
ライトよりもワイパーなんですよ💧

そして、視界不良の延長になると場合によっては運転しないです
私は北海道でも函館なので、札幌とかみたいに滅多に大雪にはならないんですけどね♪
2022年8月25日 19:34
なるほど。関東人からすると
北海道=豪雪ってイメージですが
場所によって変わるんですね。

エクシーガってワイパー下に融雪用の熱線入ってるから重宝しそうですね😅
コメントへの返答
2022年8月25日 20:24
そういえば入ってましたね( ´ ▽ ` )
熱線、どこで操作するか未確認ですが
冬が少し楽しみです♪

プロフィール

「中古車買う時、暗くて見えない状況故、下見ほぼ無いんだけど...おもむろにエンジンルーム開けると(恐らく)タナベのストラットタワーバー入ってた\(^o^)/ラッキー
 オマケにメーカー不明のダウンサス装備中らしい→前の持ち主車好き→メンテがそれなりの確率アップ(ここが嬉しい)」
何シテル?   02/04 17:52
ねぼやんです\(^o^)/ お友達募集してます、気軽にどぞ♪ 10系ウィッシュCBA ZNE14G 1.8X エアロスポーツパッケージから エクシー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアミラー自動格納TYPE-A取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 12:50:06
ノーブランド 日本刀シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 12:19:02
KENWOOD MDV-Z904W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 01:15:03

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
前車エクシーガが横から追突されて廃車になりました 保険屋のつてで来た中古屋から店頭で予 ...
スバル エクシーガ 白宵号 (スバル エクシーガ)
前車 10系ウィッシュ後期からの乗り継ぎ ウィッシュで経験してきた事をバネに パーツ移植 ...
トヨタ ウィッシュ クレイジーダイヤモンド (トヨタ ウィッシュ)
 ※基本的に安物買いの人柱になったり ありきたりな物の詳しい比較レビューをやったりして ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation