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ねぼやんの"白宵号" [スバル エクシーガ]

整備手帳

作業日:2022年11月7日

オイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
中古車納車時の目視点検では まだいける

それから4ヶ月の1800キロ走行後
距離orタイヤ交換シーズンにやるつもりで
昨日、早めにスタッドレスにしたから
今日はオイル交換しました

上抜きです...('A`)
はい、やって良いなってタイミングでした
もう少し早くても良かったろうけど
2
オイルはDCM産です

後にエクシーガの純正粘土見たら
0Wー20っぽいですね
今回はウィッシュの頃のストックでしたが

DCMのこれ
SP規格でかつ全合成
使ってみてわりと良かったんだけど
0Wー20もあるはずだから
次回からはそれ使おうかなと思います

89500キロ→91300キロ

イイね!0件




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この記事へのコメント

2022年11月8日 12:32
EJ20は上抜きで抜けました?
先日、自分もイエローハットで交換したんですが聞いたら下抜きでやったそうです。
下だとボルト緩めるリスクあるから
上抜きの方がいいですね。
コメントへの返答
2022年11月8日 12:50
真っ暗な中の作業で全部抜けたかはわからないのですが
ホース入れて底に着いた分は吸えなくなるまで抜き 抜けたオイルの量は推定4L弱かもしれません

2、3回に一度は店でエレメントごと交換してもらう作戦でした(上抜きは経費削減です😂)
初回が中古車故、どの位オイル入ってたのかハッキリわからないのもあります💧

プロフィール

「中古車買う時、暗くて見えない状況故、下見ほぼ無いんだけど...おもむろにエンジンルーム開けると(恐らく)タナベのストラットタワーバー入ってた\(^o^)/ラッキー
 オマケにメーカー不明のダウンサス装備中らしい→前の持ち主車好き→メンテがそれなりの確率アップ(ここが嬉しい)」
何シテル?   02/04 17:52
ねぼやんです\(^o^)/ お友達募集してます、気軽にどぞ♪ 10系ウィッシュCBA ZNE14G 1.8X エアロスポーツパッケージから エクシー...
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