• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月17日

SAシェイクダウン

やっとフル公認を取り、、、
シェイクダウンしてきました。

足立から大黒へ、




心配していたデフは、、、
うーん、、やはりきてますかね、、、、
GT300みたいなサウンド、、、汗
時間みて対応するとします、、、。

ブレーキ、、、
効きは思ったほど悪くなく、、
ただ、少しスポンジ〜、、、
えっ、踏みが甘いだろって、、、
まぁまぁー笑、、

足回り、、、
ガチガチではないので、、、
悪くないんですけど、、、
リヤもすこーしオイル漏れてるし、、、
ステアリングもセンターの位置で、、
多少の遊びがあり、、
こんなもんなんですかね、、、笑
こちらも要対応しなきゃ、、、笑

ペダル、、
HTもしやすく、、
OK!

タイヤ、、、
まだ一皮向けてないのですが、、
エアを調整してみて様子みます。
悪くないですね、、、笑

エンジン、、
低回転、、やはりかぶり気味かなぁー
えっ、、オマエの運転が下手なんだろって、、
当たってます!笑

高回転での伸びが、
12Aサイドはここまでかなーなんて思ったり、笑

流す感じでは、、
乗りやすくて、
楽しい!ですが、、、
やっぱりパワーが足りない、、
わかっているんですけどねー、、、笑
えっ、、早く13Bにしろって、、
もう少し様子見させてください、笑

サウンドは、、、
まー元気がよくて!笑笑
ロータリーNAサウンドってやつですね、、
ビーーン!笑
ウルセー笑
大好きー笑

細かいことはまだありますが、
少しずつ対応して、
対策して、
楽しんでいこうと思います。





向かう途中、
若いクルマ好きS14、S15、BNR32の方から、
熱い声援を受けたり、笑

あれは、、
ヤジだったのか、、、、、、笑

大黒では外人さんのグループに話しかけられたり、
楽しかったです。笑笑




順調に思えたシェイクダウンですが、、、
今回も、、、
やはりモッテマシタ!

大黒で涼んで最高の余韻に浸り、、、
家路に向かう大黒JCTのコーナーで、、、
突然エンジンストール!!!!
すぐにハザード出して止めて、、、

燃圧確認して、、OK
キー捻るとエンジンかかる、、、、
あーこれ、、、、
コーナーでガソリン寄っちゃって、、、汗
ガス欠寸前なパターン!!!
幸いにも横浜公園方面から帰ろうと思ったので、
すぐにICを降りることができ、




いやぁーやばかったです!!!
SAは燃タン55L!!
ギリギリ、、、汗

えっ、、なんで気がつかないんだって、、、?






燃料計、、、
修理中なんですー!!ちーん!
まだ20L位はあるかと思ったのですが、、
誤算でした!W(`0`)W

またまたJAFさんにお世話になるところでした。
危ない危ない!!!


怖かったので、
満タンにして、
久々にフレッシュなハイオク入れて、
帰りは2周だけして帰りました。笑






夕方から、
深夜まで、
久しぶりに流しました。
しっかし、、、
エンジンと、、、
タコ足の熱で、、、
汗ダクー!!!

ですが、、、
marron的には、、、
久しぶりに、、、
クルマと一体になった感があり、、、
走るのが楽しくて仕方ありませんでした。

ここまで苦労してきて、
ホントに報われました、、、笑笑











SA最高だー!!!








marron






ブログ一覧
Posted at 2019/06/17 07:26:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電車🚃𓈒𓂂𓏸乗って⛩散策 ...
T19さん

24 Sweet shop
zx11momoさん

GW後半戦~1日目 ゆく春や逡巡と ...
ぎょぎょぎょーさん

ゴールデンウィーク2024!✨ p ...
おじゃぶさん

あちこちフラフラと…
THE TALLさん

子供の日、童心にかえってロードスタ ...
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2019年6月17日 10:03
安タン(もしくはインタンク仕切り)と携行缶設置ですな(笑)


後ろから突っ込まれたら笑えないwww.
コメントへの返答
2019年6月17日 10:44
おっしゃる通りですっ!

帰ってきてから、
安タン調べてました。笑
(*^^*)
2019年6月17日 12:22
おおー遂にシェイクダウンですか😆
是非とも実物見てみたいです❗️ハイ❗️
もちろんウェイクもネ😏
コメントへの返答
2019年6月17日 16:29
機会あれば是非、
(*^^*)
2019年6月17日 13:09
さらに荷物積めなくなりますけどね(笑)

それかコレクタータンクかなぁ?
燃料計直せばいいだけだろうけど。
コメントへの返答
2019年6月17日 16:33
コレクタータンク、、、
なーるほど、、
その手も、、、。

燃料計が直るのを、
祈っておりやんす。
(*^^*)
2019年6月17日 18:04
おめでとうございます!♪
大黒、FC3Sで行きましたね~
はるか昔の話ですが~
コメントへの返答
2019年6月18日 8:46
ありがとうございます。
(*^^*)
2019年6月17日 18:47
おはこんばんチワワm(._.)m

㊗️シェイクダウン㊗️おめでとうございます㊗️

まだ課題を沢山挙げて大変そうですが……そう言いながらもニヤケているmarronさんの顔が浮かびます‼️

タイムスリップして現代に甦ったようなSA22がえげつなく格好よすでございます✌️

何も知らずに大黒で隣に停められたら間違いなく“寝た振り”します( ;∀;)ショウシンモノナモノデ(。>д<)

コメントへの返答
2019年6月18日 8:48
ありがとうございますー。

怖くないですよー!
(*^^*)
2019年6月17日 20:38
これはサイコーです!
運転中marronさんニヤニヤが止まらないのでは(・∀・)
コメントへの返答
2019年6月18日 8:50
ようやくです。笑

まだまだ、やる事ありますけど、、、笑

ニヤニヤ、、(*^^*)
2019年6月23日 21:59
このrx7が新車で売られていた時代、kp71で峠に行っていました。
足立で見かけたら、声かけますよ。
コメントへの返答
2019年6月23日 22:58
夜な夜なから、、、
早朝にかけて、、、
降水確率低い時に、、
ウロウロしてると思います。笑
(*^^*)
2019年8月11日 17:23
おめでと〜〜ございま〜〜す😆
ずっとブログみてましたよ〜〜
SA
楽しみましょ〜
コメントへの返答
2019年8月12日 8:45
ありがとうございまーす。
(*^^*)
2019年8月11日 17:36
あと、、、夏のSA、、、
暑いのは当然ですが、、(笑)
やはり私のターボも暑くて💦
エアコンも日中は効きが悪いんですが。
最近の断熱塗料、を(ホムセン)で
購入、、、エンジンルームマフラー周り
まぁとにかく全体的に塗りまくり(笑)

なんか少しは違う気がします。
ビフォーアフターをしとけば
良かった……です。😅
ではでは(^^)/
コメントへの返答
2019年8月12日 8:56
夏の日中は、、
地獄ですねー、、、
絶対に乗れません、笑
夜中に流しても、
走るとサウナルームになります、、笑笑

断熱塗料とは、、、
盲点でした❗️
m(_ _)m

プロフィール

「探し物が、、、
無い!!
(T_T)」
何シテル?   05/19 14:24
しばらく落ち着いていたのですが、、笑笑 ご紹介していないクルマもありますが、 イジリレポートできるクルマでご紹介させていただきます。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイトレ デス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 15:56:23
Amazon Fire TV Stickの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 09:55:00
ウェーバージェットセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 01:40:40

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
不思議な縁があってRX-7 SA22と巡り会いました。 プライベートで、、 好みの仕 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
うちのウェイク 仕様をご紹介しますね ★DBA-L700S KF-VET  Gタ ...
トヨタ ハイエースバン TOM TANDEM marron号 (トヨタ ハイエースバン)
SEKISO BODY TOM TANDEM HIACE SUPER LONG BASE ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation