• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月05日

--see you--

--see you-- こんにちは♪

早いもので、
SAが手元にきてから5年5ヵ月
そのうち公道走れたのが約2年無いくらい
旧車の維持は本当に大変だと実感しました。







憧れのSA22C 77号車、7号車に負けないような
車両に仕上げる事を命題に掲げ取り組み、
失敗と挫折の連続で製作してきました。



全てバラしてやれるところは全て自分で、
できないところは、
周りの方々のご協力を頂き仕上げてきました。
1番苦労したのはアンダーコート撤去です、
本当に辛かった、、笑
もう2度とやりたくないです。
1番悩んだのがホーシングにキャンバーがつき
不自然な挙動、デフ鳴りがした時期です。
スペアのホーシングを持ってて
本当によかったと思っています。
爺ちゃんにホーシングの移植、加工をしてもらい
生き返りました、感謝してます♬




あとは、
電気関係ですね、
配線&カプラー劣化による通電不良、
これにも散々泣かされました、
何回か泣きが入りましたね、、笑




サイトポート仕様から片面ブリッジ仕様にして
細かい改良を積み重ねようやく満足できるSAに
なったと思っています。




ウェーバージェットセッティングも煮詰め、
燃圧、混合比も調整し、
9,000rpmまではストレスなく吹け上がる仕様になりました。

今後は、
更なる軽量化、
足周り&ブレーキ強化が課題になるかなと、
エンジン、ミッションも変更かな、、、笑
まーキリが無いので、
この辺で一区切りとします。






SAの掲載は、
ブログ、整備手帳含め全て終了します。

改めて、
今までお世話になった方々に、
深く感謝の意を表します

今まで沢山のメッセージ、励ましのお言葉、
ありがとうございました。

いつか、どこかでお会いできたら、、、、、

--see you--








ブログ一覧
Posted at 2023/05/05 16:32:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドライブ日和なのに
もっちん@みんカラさん

KGC10(ハコスカ)のハーネス作 ...
にゃん太郎007さん

勝手に3気筒化。
Neru@ABARTHさん

外してみました(^-^)
takeshi.oさん

4灯復活♪
孝たんさん

[SPADA] 20年の変化
TA21さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「探し物が、、、
無い!!
(T_T)」
何シテル?   05/19 14:24
しばらく落ち着いていたのですが、、笑笑 ご紹介していないクルマもありますが、 イジリレポートできるクルマでご紹介させていただきます。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイトレ デス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 15:56:23
Amazon Fire TV Stickの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 09:55:00
ウェーバージェットセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 01:40:40

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
不思議な縁があってRX-7 SA22と巡り会いました。 プライベートで、、 好みの仕 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
うちのウェイク 仕様をご紹介しますね ★DBA-L700S KF-VET  Gタ ...
トヨタ ハイエースバン TOM TANDEM marron号 (トヨタ ハイエースバン)
SEKISO BODY TOM TANDEM HIACE SUPER LONG BASE ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation