• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

別手蘭太郎のブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

ハイドラ調子悪いね

半年前からハイドラが調子悪い
ログインできない
id入力欄が反応しないんだよね
Posted at 2024/05/05 08:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月05日 イイね!

新幹線「指定席・自由席」考えた

のぞみが全部指定席
分からなくない。でも立ってでも乗りたい人には立席特急券が発行されるのかな?

どうしても早く新幹線で行きたい人を置き去りにはしないだろう。

で全席指定だとみどりの窓口込みそうだなと思ったのよ。もっと言うとJR東海の儲けのためにJR東や西のインフラ使うのかな~こみそうだなー混乱しそうだなーって思ったんだけどメディアを通じて聞こえてのないな。


みんなネットだけで完結しているとは思えないんだけどね~。


で今回思ったのはひかりの自由席
これをねらう人が多数いた場合ホームは混乱するよね。

昔の駅みたいにコンコースに列を作って待たせるのかでも待てよだったら
その場で整理券出したネットで整理券出せばいいんじゃない?

ひかり517号16号車自由席ご一行様みたいなプラカードいらないよね
そして順番に整理券ごとに着席させる

あれ?指定席じゃないか!


そうう全部指定席でいいじゃん
でりっせき指定券も発行する


JR束曰木だったら
上野駅があいているからこの時期東京発は全部上野通過にし上野駅は全列車全車自由席と割り切るとかね

上野発の(夜行列車じゃない)増発に線路容量足りないならば、大宮駅の真ん中のホームがたからのもちぐされであるじゃないか!


いっそのこと、東京は全列車全車両指定席うえの全部通過大宮も通過

あの~だ埼玉県民の私は困るんだけどね


で上野発(夜行じゃないってば)は
全部自由で北陸上越のみ

大宮停


大宮は全部北海道東北飽田山形でいいだろもちろん全部自由席自由席もネットで整理券60%
窓口で整理券40%
立席は認めると


新宿湘南LINE
上野東京LINE
JR最強の弱冷房車埼京線
京浜東北線
常磐線全通

以上を考えた結果編み出した荒唐無稽な計画です!




Posted at 2024/05/05 16:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月04日 イイね!

おいしいゆで卵のパラドックス

ゆでまたまご好き!
こしょう好き。あらびきでもラーメン用でも
年を取ってきて、こしょうで漫画のようにくしゃみが出るようになった。

以上から

おいしくゆで卵を食べると、必ず、途中でくしゃみをしてゆで卵をばらまく

ふー。

そこで、こしょう振ってすぐに食べるからだ。食い意地張りすぎとか思った人は手を挙げて!

違うんだな。たしかにこしょうを振りかけた際に刺激が来ることもあるけど、むしろ、口に入った瞬間にくしゃみが出る。

まったくトホホだぜ。
Posted at 2024/05/04 19:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月04日 イイね!

そうにゃん すごいね

コレ最新の副都心線車両




丸ノ内線も兄弟でかわいい松の内線の方がかわいい
こっちは少しかっこよくふったんだろう

それはともかく

そうにゃんの電車乗った。

外観はきれいに掃除されたヨコハマネイビーぶる~


正面もかっこいい



なんだよくとれていないな

で中身はオサレで優しさに満ちていた
丸ノ内線や西武のスマイルトレインほど遊んではいないがこれいいよ

後はスマホ充電用の USB



優先席もいい色だし

妻面の色も最高




こっちはユニバーサルシートト称して高く浅く仕切つきがある


そうにゃんに説明させよう




座っている人の肘が立っている人のケツに当たらないようになっている

中にはココにケツをもたれかける奴がいるから私は傘をひっかけているwww




ほか

つり革の形も独自だし高さも優しい。
椅子の座り午後地もいい。

色づかいもなにか、特別な車両に乗っている感じ。ああJR九州の特急に乗っている感じだね。

すごいな相鉄!

見習えよ東武! 古いスペーシア東上線にもってきて120キロ運転してくれば許す!
Posted at 2024/05/04 19:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月04日 イイね!

ニューロ光 ONU替えたけど 2.4GWi-Fiがだめだ

タイトルですみそうだけど

ONUかえたけど、2.4Gが使えない。
しかも パスワードが2コあるぞ
なんだこりゃ?

もー面倒だなこう言うのはやめてください。
Posted at 2024/05/04 15:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ソアラ 20240425より冬眠 https://minkara.carview.co.jp/userid/2822437/car/2428360/7766256/note.aspx
何シテル?   04/26 00:47
ハンドルネームの由来。「別手 蘭太郎(べって らんたろう)」 ベテランからきている。しかし、これは私のいる司法試験受験業界ではさげすんだ言いまわしである。すな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハイブリッド車 ブレーキ制御禁止モードの手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 11:00:53
白バイ事故・・・ナンバーが一致!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 16:05:03
RayBan RB8313M SCUDERIA FERRARI COLLECTION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 01:52:24

愛車一覧

トヨタ ソアラ あずき (トヨタ ソアラ)
新車でかってもうずっと乗っています。整備記録からJAF要請記録その他記録そろってます。枚 ...
トヨタ ヴィッツ ピンク (トヨタ ヴィッツ)
初度登録平成17(2005)年11月24日 KSP90-AHXNK(A)  妹からやって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
母の送迎と趣味の修理改造用に友人より20170826に導入  水色メタリック。 ついこの ...
スバル レックス スバル レックス
友人より導入。ただでいいと言われたが4万円支出。4気筒エンジンはなめらかだった。3気筒の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation