スズキ アルト ターボRS

ユーザー評価: 4.56

スズキ

アルト ターボRS

アルト ターボRSの買取価格・査定相場を調べる

優秀な軽スポーツ - アルト ターボRS

マイカー

優秀な軽スポーツ

スズキ アルト ターボRS

おすすめ度: 5

満足している点
なんでも積める。
そこそこ速い。
燃費良い。
維持費安い。
心地よい硬さ。
新車取り外しの部品がオークションに安く転がってる。
車体も中古で安い。(2020年当時)
不満な点
AGSが扱いにくいため、ATと言いつつほぼMTモードで運転することになる。
純正サイドデカールがダサい。
助手席に乗ると鉄板の上に置いてある椅子に座ってるようで非常に疲れる。
140キロまでしか出ない。←
総評
通勤車としては素晴らしいです。
NAアルトと比較してターボRSは色々くっ付いててお得です。
NAアルトのAGSを買うならば、もう少し頑張ってターボRSを買った方がお買い得だと思います。
2020年当時から値段が微妙に上がっていることや、2022年現在中古車サイトに185台しか出ていないを考えても将来的に希少な車になると思います。
デザイン
2
ダサいです。
変にメッキとかツートンカラー使わない方が良いです。
純正ホイールも小さく見えてかっこよくないです。
走行性能
5
MTモードでいくらか引っ張れば、まあまあ走ってくれます。
どこかのライターさんが、「跳ね馬に乗ったつもりで踏み込め」と書いていて、「軽の跳ね馬」を初めて思いっ切り踏み込んだ時は、びっくりするくらい速かったです。
直線番長と言われるだけあります。
660㏄でこれなら文句ないです。
乗り心地
5
足回りの硬さとやや硬めなシートとのマッチングがラクで、青森から栃木までノンストップで走っても腰を痛めませんでした。
ただ、なぜだか助手席はすごく辛いです。
遮音性がないので、外に音が駄々もれします。
積載性
5
たまに後部座席で寝てます。
160センチが膝を抱えてギリギリ眠れるくらいです。
初めての4枚ドアはとても広く感じます。
燃費
5
燃費気にせず走ってリッター20キロ。
燃費気にして走ってリッター24キロ。
ターボのガソリン車としてはかなり良いと思います。
価格
5
中古で安かったので文句なしです。
新型アルトからワークスは出ないとのことで中古車市場の値段は少しずつ上がっているようです。
欲しい方はお早めに!
故障経験
テールライトのハーネスがダメなのにディーラーは玉交換しようとします。
もうめんどくさくて放置してます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)