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ぷろみすの愛車 [ヤマハ WR250X]

整備手帳

作業日:2024年4月20日

前後サスペンションフルOH 76180km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
フロントフォーク左からオイル漏れが発生
クリアファイルでフォークシールの清掃を行ったところ漏れが止まった
2
シール清掃時に漏れ出たオイル色が真っ黒だったのと、中古車のためメンテナンス履歴もわからないのでこの機会にオーバーホールする
3
作業は専門のショップに依頼
リアも合わせてオーバーホールする
4
消耗品は全交換
交換したメタルの様子を見るとインナーアウター両方まだまだ使える状態だったので過去にオーバーホール履歴が有りそう
5
フロント突き出しは純正標準を基準にアライメントを取って取り付け

以下参考
https://www.youtube.com/watch?v=LSWhzWBabqs
6
リアは特に気をつけることはないのでグリスアップして取付
7
前後の伸側、圧側の減衰は最小に設定

時計周りで一杯に回して反時計側に戻して1つ目が1段目

■フロント
伸側減衰力(TEM) フォークトップ側
最大(hard):1
標準値:10
最小(soft):17

圧側減衰力(COMP) フォークボトム側
最大(hard):1
標準値:10
最小(soft):19

■リア
伸側減衰力(TEM) 下側,下から見て
最大(hard):1
標準値:15
最小(soft):25

圧側減衰力(COMP) 上側
最大(hard):1
標準値:9
最小(soft):12

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