• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モミジまんじゅうのブログ一覧

2024年04月25日 イイね!

コーティングとドラレコとセキュリティ完了しました

コーティングとドラレコとセキュリティ完了しました納車から約1ヶ月経ちコーティングとプロテクションフィルム、ドラレコとセキュリティが終わりました

コーティングは下関のカーポリッシュナガタさんにお願いしましたhttps://www.carpolish-nagata.com/
ボディのコーティングと磨きもさることながら、ホイールコーティングはいいですな しっとりしたマットブラックになるとこんなに車が引き締まるのかと感動です

ドラレコとセキュリティは長門のダテワークスさんにお願いしましたhttps://date-ws.com/
ドラレコのリアカメラも綺麗に配線通ししてくださり本当にありがとうございました








Posted at 2024/04/25 20:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月11日 イイね!

納車でした

納車でした3/28納車でした
2022/7/29にハンコ押して1年8ヶ月待ちました
待っている間にチャンピオンシップホワイトからソニックグレーパールに変更してもらったりしました

インプレッサさんには6年半お世話になりました
最初は「なんで四駆にしちゃったんだろ」と思っていましたが、四駆で荷室も四角く使いやすい、車幅もわかりやすい、山に登る自分とは相性がとても良い車でした

維持費が心配で何年乗れるかわかりませんが、これからもよろしくお願いします
Posted at 2024/04/11 03:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月19日 イイね!

エンジン不調

ここ3ヶ月ほど1キロ弱の超短距離走行を繰り返していたら、エンジン始動時に白煙が出るようになってしまいました

Dでオイル交換してもらった時に色々見てもらいましたが、特に異常なし
オイルの減りも適正値だそうで

営業さん曰く、短距離走行するとこうなりやすいと

水平対向だからなんでしょうか…?
Posted at 2023/10/19 03:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月04日 イイね!

車契約してきました

車契約してきました先日シビックタイプR(FL5)(新型ですよ!新型!)契約してきました




いまのインプレッサが今年で丸5年ということで
「1回はWRX STI乗りたいな〜」
なんてぼやっと考えていたら、「STIバージョンは出ません!」とのアナウンス

どないすんねん!となっていた所にシビックタイプR出ます!GRカローラ出ます!とのことで
どっちにしようかな〜4駆ターボだしGRカローラかな〜と思っていました。

しかし4月にツイッターのフォロワーさんとキャンプをした時に「シビックタイプR買っちゃいなよ」と言われ、高校の同級生にも「シビックタイプR買わない?」と言われ、公式発表後にディーラーへ

悪くない値段と親身な対応でその日のうちにハンコ押してしまいました



納期は正式受注が始まる9/1以降にわかるようで、まだなんとも言えないとの事でした

ちなみにその販社で12番目の契約だとか
都会の200番目とかもうオーダーストップとかに比べるとまだマシな感じですね

しかしここはド田舎山口なので販社の割り当てが少ない可能性が高い気もします…

とりあえず残りのインプレッサとの日々を楽しく過ごせるようにいろいろドライブ行きたいなと思っております
Posted at 2022/08/04 03:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月22日 イイね!

今年の秋登山とUFOライン

今年の秋登山とUFOライン今年も秋登山の時期がやってきました。
紅葉で有名な石鎚山に登るついでにUFOラインに行ってきました。

ところが直前に大雨による寒気の流れ込みで大雪→UFOライン閉鎖、石鎚山が雪の中のしょんぼりコースに…
諦めていたところ、その後の回復でUFOライン開通したので紅葉登山から初雪山登山に切り替えて急いで支度しました。

マイカーではじめてのフェリー
2時間半の船旅









朝のUFOライン
対向車も2台しか来ず、風も穏やか、快晴でした
次は天の川を狙いたいですね


しかしUFOラインなかなかの走りごたえとバンプで下を擦りまくる挑戦的な道でありました

土小屋登山口


山は雪


頂上




西日本最高峰の天狗岳





いい山でした


帰りに道後温泉に寄ったのですが本館が整理入場で入れなかったので飛鳥の湯へ


しかしこの後弾丸でしまなみ海道を通って帰ったのが良くなかった…道中うつらうつらで死にかけながらやっとのことで帰宅しました…
次は一泊するか帰りもフェリーにします…


Posted at 2021/11/22 22:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

なぁーんもない田舎に住んでます。山登りとかするオタクです。安全運転します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初愛車初新車のインプレッサさん6年半から乗り換えました 教習所以来10年ぶりのMTです ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
初めての愛車です そこそこに遠出したいです

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation